• ベストアンサー

セコム 現金護送隊員

こんにちは。 セコムの現金護送隊員の条件を見ると、 高卒以上ですが、身体的能力がないと難しいのでしょうか? サッカーをしてたとかでは体力を証明にはならないでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.4

まず、警備員として業務を行うためには、一般社団法人「全国警備業協会」認定の警備員特別講習の貴重品運搬警備業務2級以上を受講しないといけません。 一般社団法人 警備員特別講習事業センター http://www.csst.jp/02/02-02-01.html 仮に、どこかの警備会社に採用されたとしても、試用期間中に「警備員特別講習」を受けさせられると思います。 「警備員特別講習」の受講上の注意事項を読むと精神的にも肉体的にかなり厳しいものだと思います。多分合宿形式の講習だと思われます。 一般社団法人 警備員特別講習事業センター http://www.csst.jp/02/02-03-03.html もしも講習を合格しないと、自己退職をして欲しいと会社側から要求されるでしょう。 一般社団法人 警備員特別講習事業センター http://www.csst.jp/05/05.html ちなみに、合格率は「63.4%」です。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

親戚がやってました スポーツマンでした サッカー選手だったのであれば大丈夫だと思います それよりも「同一世帯でない保証人」を用意したりとか大変だったそうです

• meitoku
回答No.2

貴重品輸送の面接に行きました。 休憩室に装備品や制服がありましたがかなりの重装備と思いました。 夏場は大変でしょうね。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 部活とかの経験はプラスになると思いますよ。頑張って下さい。