• ベストアンサー

セコム or ALSOK 等のホームセキュリティー

一戸建ての3LDKの家に住んでいます。標記のホームセキュリティーの導入を検討しています。簡単なものでも良いので、(賛否あるかと思いますが、正直ステッカーの効果だけでもOK)ホームセキュリティーを我が家にもかけたいと思います。そこでHPで情報を仕入れたり、セコムからは資料を取り寄せたりしてみましたが、以下の疑問が生じました。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。またアドバイスなどありましたら併せてお願いします。 (1)ALSOKの方は窓が何枚あるかとか、どの窓にセキュリティーをかけるかとかの設定はあるのか?(セコムの方はこれが必須のように見え、ALSOKの方は空間センサーだけのように見えたので) (2)ALSOKの「ホームセキュリティー7」は安価らしいのですが 、ステッカーの効果だけでもと思う私のような者には適当な代物か? (3)買い取りとレンタルはどちらが良いか?(もちろん主観で結構です) (4)ホームセキュリティーを解約するとき、工事で開けた穴などは修繕されるのか? 以上です。1点だけでも結構です。ご教示願います。

noname#197314
noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

(1) ALSOKの安価なプラン(ALSOK7)だと、センサーの数を減らしています。つまり、各窓に設置し、物理的に開閉がされた場合に発報するものと、その空間に侵入があった場合に発報するものとの違いです。一般には、たとえ未遂でも開けられれば鳴るほうが、完全に侵入後にしか鳴らないものより信頼性が高いですし、そもそも後者のパッシブセンサーは、窓につけるマグネットセンサーより、誤報が多いものです。 ただし、ALSOKも、セコムと同じプランも持っていますし、セコムも金額的に叩かれるのが嫌なので合わせたプランも持っています。 (2) ステッカーさえあればいいなら、それでも十分では。 (3) 会社経費で落とすならだんぜんリースですが。故障の場合のことを考えたら、割高でもリースが特になることもあります。 (4) されません。 ステッカーだけの効果を狙うぐらいなら、もっと物理的な防犯対策にお金を回したほうが絶対にいいともいます。そのほうが間違いなく掛け捨てになりませんから。ステッカーなら市販のものでも十分。 いくら警備に入っても、侵入される家はいくらもあります。原因は、あまりに脆弱な部分を放置してるから、そこを付け込まれているのです。そんな部位があなたの家にはありませんか?

noname#197314
質問者

お礼

ありがとうございます。 >原因は、あまりに脆弱な部分を放置してるから、そこを付け込まれているのです。そんな部位があなたの家にはありませんか? あります・・・。考えさせられました。

その他の回答 (1)

  • jetcleo2
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

ステッカーだけに頼るのは危険です。 警備会社と契約するほどお金があると思われるだけです。 また、ご存じだとは思いますが、ステッカーの複製や無断使用は禁じられています。 (1)むしろ空間センサーがオプションかと思います。詳しくは分かりません。 (2)ホームセキュリティー7は安価ですが保険が出ません。注意してください。 (3)最低5年契約だったと思いますが、まあレンタルでしょう。 (4)いいえ。自己負担です。

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 >警備会社と契約するほどお金があると思われるだけです。 そうかもしれません。しかし、かけないよりかけた方が良いのではないかという思いです。最低保障でもいいかなということです。

関連するQ&A

  • セコムホームセキュリティの価格が分からない!

    セコムのホームセキュリティですが、 価格を調べようとセコムのサイトを見ても、資料請求 しなきゃ教えてもらえないみたいです・・・ケチ。 綜合警備保障はすぐ分かったのに。 ・・・ということで、セコムホームセキュリティの 価格体系(買取、レンタル両方)が分かる方、教えて ください。 ちょっと緊急を要するので、よろしくお願いします!

  • ALSOKのホームセキュリティ7について 要経験者

    ALSOKのホームセキュリティ7の導入を検討しています。 そこで、現在ALSOKのホームセキュリティ7に加入している方に使用感をお聞きしたいと思います。加入して良かった点や悪かった点、操作パネルや設定・解除の使い勝手、実際に発報したときの隊員の対処(到着時間など)等々教えていただければ幸いです。 尚、お答えいただく方は現在ALSOKのホームセキュリティ7を導入している方に限らせていただきます。導入されていない方や他社を利用している方の「~だろう」「~と思う」「~だ」の発言は一切必要としていませんので[経験者]以外のカテゴリ[一般][専門家]の方はご遠慮くださいませ。(一切無視します) 実際に今使っている方、よろしくお願いいたします。

  • ALSOKホームセキュリティーの音

    こんにちは。 ALSOKには、ホームセキュリティーのサービスがありますが、 警報音はどのような音なのですか? 出来れば、録音を聞かせてください。 (2) ホームセキュリティー中に、帰宅し、玄関ドアを開けると、 警報が鳴ってしまうような気がするのですが、 実際は、どうなのですか? どちらか1つだけでも、分かる方いましたら、回答ください。

  • ★ホームセキュリティは逆効果???

     今晩は、よろしくお願い申し上げます。  「ホームセキュリティ」は、「セコム」とかドアにはっていると盗難防止が効果があると過去に「このカテ」に投稿がありました。  私は、現在リフォームを計画しているのですが、リフォーム会社に相談をしていたら、「セコム」とかステッカーを貼っていると、かえって逆効果ですよと言われました。理由は。この家は、セキュリティをしなければいけないほどの「お金持ち、資産があるよ」と公知しているようなものだ。とのこと。  本当でしょうか?どう思われますか?

  • ホームセキュリティについて

    こんにちは。質問させていただきます。 新居を建て、半年で2回も泥棒に入られました。恥ずかしながらどちらも無施錠の箇所がありそこから侵入されました。警察の鑑識も終えています。泥棒はまだ捕まっていません。 いずれも在宅で就寝中の事でしたので家族も怖がっておりホームセキュリティ会社を頼る事にしました。 セコムとアルソックの営業の話を聞きました。 セコムは建てた家のハウスメーカーの紹介です。アルソックは自分で電話して話しました。 料金は同額です。買取プランで特価で安くしてもらっています。 皆さんはどちらの会社がいいと思われますか? どちらの会社のステッカーが貼ってあっても泥棒は入りたくないですよね? アルソックの良いところは、無施錠防止のセンサーが有る。セコムにはなぜか、無い。 しかしネームバリューはセコムかなあ、と迷っています。 既にどちらかの警備会社に入られておられる方など ご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ホームセキュリティ会社の比較

    一戸建てに住んでおります。 ホームセキュリティの導入を検討しております。 セコム 関電SOS ALSOK 金額や、異常認知後の平均到着時間、万が一荒らされた場合の保証等 上記3社のメリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ホームセキュリティー セコムについて

    今の家に引っ越しをして、3年になります。引っ越しをしてきた当初スタッドレスのタイヤを家の駐車場に置いておき、夜中に盗られました。最近、毛布、タオルケット、バスタオルを干して外出したら、(三時間くらい)帰ってきたらすべて盗まれていました。そして、最近羽毛布団を干していたら、家族が家にいたにもかかわらず、羽毛布団を留めていたピンが取られまた盗まれかけました。駐車場はオープンスペースです。なにか、防犯対策をと考えています。そこで、セコムがいいのかなと考えているのですが、迷っています。ホームセキュリティをされている方、実際にかかる費用などはいくらくらいなんでしょう? 

  • 空き巣に入られました。ホームセキュリティってどうですか。

    初めまして、賃貸マンションに住んでいる者です。 先日空き巣に入られました。 被害はそう多くなかったのですが部屋をめちゃくしゃにされ、 数日たった今も家に一人でいるとなんでもない物音にも ビクビクしてしまい、あきらかに空き巣前後で変わってしまいました。 ドアの鍵を防犯に優れたものに代えたり、サムターン防止フォルダを 付けてみたり等できることから防犯をやり始めました。 そこで、ホームセキュリティの導入を考えています。 100%の防犯にはならないとは思いますが、泥棒の遠ざける 対策にはなるのではないかと・・。 そこで、セコム・ALSOK各社のホームセキュリティを導入されてる方、 導入検討中の方、いろいろご意見お聞きしたいです。 良かった点・悪い点、導入のきっかけ、決めた理由などなど なんでもかまいません。よろしくお願い致します。

  • セコムしようと思うのですが・警備会社全般についての質問です。

    防犯対策の一環として、我が家もセコムしようかと考えているところです。 そこで数点疑問点があります。 1・窓の数で値段が変わってくるとのことですが、仮に4部屋のそれぞれの窓に防犯システムを導入するとなると月にいくらかかるのでしょうか。 2・たしかセコムは機材買取と、リースの二通りがあったと思うのですが、買取の場合は、何年ぐらいで元が取れるのでしょう。 現在知っているのは、買取だと80万円ぐらいで、月に5000円、そして、リースだと月に1万円ぐらいだったと聞いています。 セコムのホームページでは詳しくない人間には、求める情報にたどり着けませんでした。 3・綜合警備保障がセコムと双璧を成しているとのことですが、果たして空き巣狙いのこそ泥は、綜合警備保障のステッカーにビビるのでしょうか。 玄関にセコムもしくはその他の警備会社のステッカーがあれば、犯罪抑止力になるのでしょうか?? 4・我が家には高齢者が昼間一人で居ることが多いので、少しでも当人にも、私にも安心感を得たいのですが、ズバリお薦めの警備会社、さらにはその会社のプランがあれば教えてください。 何でもアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契

    個人宅ですが14年前からセコム・ホームセキュリティを月額7500円で契約しています。 セコムのホームページを見ると3LDKのプランの料金は6500円になっています。 http://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/kodate/detail01.html 私の契約はワイヤレスマグネットセンサーが4個 空間センサーが2個 火災報知機1個 ホームコントローラー1個 フラッシュライト1個 ホームページ3LDKのプランではワイヤレスマグネットセンサーが6個 空間センサーが3個と設備も多くなっています。 私としては設備が多く価格が安いのは納得できないので 価格の件でフリーダイヤルに電話すると営業所に電話して個別に交渉してほしいとのことでした。 セコムと交渉して設備増設と値下げ交渉をしたいのですが うまく交渉する仕方を教えてください。 尚 他社との値段比較ではセコムが内容的にも一番安いです。 セコムは解約したくないです。