マスコミにリークする方法:内部不祥事等を公開するために必要なステップ

このQ&Aのポイント
  • 内部不祥事等を公開するためには、慎重な計画と行動が必要です。
  • まず、証拠を集めることが重要です。職場での不正行為や虐待などの証拠を集めましょう。
  • 次に、匿名性を保つためにインターネットを利用する方法があります。匿名のウェブサイトやSNSを活用して情報を公開しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

内部不祥事等をマスコミにリークする方法。

私は、社長である親と2人で会社を経営しています。職場の部下にひどく怒る。カフェインを取りすぎていた事などから『精神疾患』と勘違いされ、精神科の先生にミスリードして伝えられました。 その先生は、私の職場に『頑張ってるかなぁと思って。遊びに来ました。』と言って現れ、問診という事を隠し、社長にリスパダール2.0mgをお茶の中に入れるように指示し、こっそり投与されました。 投与された事を伝えないままで私は仕事に戻ったので、嘔吐、吐き気、『仕事中にふらついてはいけない。しっかりせねばいけない』と思い、臀部を傷ができるほどひっかき、足を捻挫するほど壁にぶつけて、正気を保ち、フラフラの状態で翌日まで過ごしました。 後日、心配した同じ職場の職員から、事実を聞かされ、ショックでトラウマを発症し、今までは、職場に通えなくなっています。この件をリークしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.3

医者が、勝手に薬を飲ませたのですから、マスコミの前に警察でしょう。証人もいるようですし。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

十分にひどい精神疾患を患っているように思えます 信頼できる精神科医に相談されることを強くお勧めします

hanagamirider
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変失礼ながら、すみませんが。 どの点が『十分にひどい精神疾患を患っているように思える』のでしょうか? いきなり、私がマスコミにリークしようとしているからと想像しますが、そんなとこでしょうか?

• t_ohta
回答No.1

テレビ局、新聞社、雑誌社、通信社等々にFAXやメールで送ればリークは可能です。 受け取った側がニュースバリューが高いと思えば報道しますし、ニュースバリューが低いと判断したら報道されないだけです。