• 締切済み

看護師について

男性が看護師になることについてアドバイス頂きたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

何科に配属されるのかわかりませんが 女性のほうが血に慣れていると言われますね。あなたはどうですか?血をみても平静でいられますか? 救急病棟で 事故の被害者が運ばれてきたときなど落ち着いて対処できますか。 そのあたりも考えておいたほうがいいと思います。

• zabusakura
回答No.3

女性が多い職場です。女性特有の人間関係とか性差別というか 例えば患者さんから「男性の方に、お世話をしてもらうのは ちょっと・・・」と言われることは多々あると思います。 そういうのが平気なら問題ないかと。 同級生に男性が一人いたので・・・。男ばかりの職場に居たから 女性ばかりの所に行こうと思って・・・って言ってましたが 「精神的に強くないと、やって行けないし女性に幻想を抱いてるような 男だと女性不信になるだろうな。」と言ってました。 まぁ、彼は、恐ろしく精神力の有る人だったので、次々と 美人さんを食べてましたが。

• show1968
回答No.2

某大学病院の患者で、何度か外科系に入院しています。 外来で男性看護師に何かをしてもらった事は無いのですが、 病棟には、何人かいます。 私は、患部なら見られるのに抵抗がない人なので、 胸を見られてもなんとも思わないのですが、 向うの方が気を使って「女性と代わりますね」と言われます。 そういう面倒はあると思います。 男性の方が優れているのは力仕事かと 思い込んでたんですが、パソコン含めた 機械のセッティングで男性が活躍している姿も 何度か見かけています。 男性ゆえに活躍できる場面があるみたいですので、 大変いいことだと思いますよ。

• agehage
回答No.1

今は珍しくありません 挑戦してみるのはよいことだと思います ただ学校も職場も女性がまだまだ中心ですので、女性とのコミュニケーションが苦手な人とか、女性の考えがわからない人だと辛いかもしれませんね