• 締切済み
  • すぐに回答を!

看護師について!!

看護師について!! 私は20代半ば会社員ですが、いずれ看護学校通いたいと思っています。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 看護学校へ入学決まった場合授業料支払いは一括 分割 奨学金などありますが、それぞれどのような支払い方法なのでしょうか? 3年間ありますが お金ないと入学出来ないでしょうか? 質問2 男性看護師って職場 看護学校でどのような存在でしょうか?普通の企業で働かずなぜ看護師?など思われますか? 質問3 企業勤めの平均的なサラリーマンと男性看護師では 年収 地位 女性から見た印象など何がどこがどう違ってきますか?現在企業勤めのサラリーマンです… 質問4 看護師と言う仕事どんなことが大変でどんなことがやりがい長所 短所教えて下さい 質問5 数年後男性看護師目指している私にアドバイス 注意点 何でもいいので助言下さい よろしくお願い致します!

みんなの回答

• 回答No.2

1.入学金は一括だと思いますが、 その他の費用は学校ごとにさまざまです。 お金は必要です。 入学金は、合格したら即入金です。 しかし、病院の奨学金を予約採用で 先に借りて入学金も奨学金で賄うこともできます。 でも、病院の奨学金は、将来の縛りが でてくるので、慎重に。 できれば、借りないことが一番。 2.良い回答が思い浮かばないです。 3.平均的なサラリーマン、、、、 サラリーマンって、世の中ほとんど サラリーマンですよね? 比較対象が多すぎて、比較できません。 女性からみてということですが、 私からみたら、医療職なんだと思うだけです。 4.長所短所は、ネットで調べたら一発で 出てきます。 5.まずは、看護学校の合格を目指して頑張って下さい。男性は、女性と倍率が 高倍率になり狭き門です。

質問者からのお礼

明けましておめでとうございます! ご回答頂きありがとうございます(^^)/ 大変感謝致します!助かりました☆