• 締切済み

看護学校目指してるんですが

看護学校めざしてる 高校三年です。はじめまして。 さっそくなのですが、 願書を提出しなきゃいけないのに長所短所がわからず なんてかいたらよいのか かんがえているところです。 長所は ☆明るい ☆素直 ☆相手に関係なく誰とでも中良くできる ☆まっすぐ なところで 短所は ☆ひとつのことに集中しすぎてしまう ☆いやなことをあとまわしにしてしまうこと ってところなんですが 全然うまくまとまりません また、協調性を アピールしたいときは どのような文章にすればいいでしょうか(´;ω;`) 一緒にかんがえてください

みんなの回答

• nac03056
回答No.1

そこまでまとまっているなら、長所を列記して具体的に評価された成功した事例を添え、次に短所も同様に並べて叱責を受けたり失敗した事例を添え、そしてその短所をこれからどう克服していくかを具体的に書く流れでいいのではないでしょうか。 で、その克服の具体例に協調性によるものを入れて強調すれば完成です。 いかがでしょう?

mikaaaaam
質問者

お礼

お礼遅くなりました( ;∀;) 明日合格発表です(´;ω;`)!