• ベストアンサー

2年付き合った彼女と将来性がないと言われました。

6demonaiの回答

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.15

大人になれよ 三行で済む内容は三行で このへんがわかれば成長しますよ

Shirikuro
質問者

お礼

はい、僕が子どものままで彼女が大人になりそこのすれ違いでした。 申し訳ないですが三行では治りません。

関連するQ&A

  • 将来が見えない泣きたい

    将来が見えない泣きたい バイト先の使えない嫌われものサボりがち大学生が大手企業の内定もらうとか腹が立ちませんか? 私は高卒フリーターのバイトの女で、店のために一生懸命尽くしてるのに正社員登用は難しく、合間時間にハローワークや就活サイトでがんばってるのに落ちまくって、 不公平ですよね人生は もう泣きたいです 5年後10年後20年後、私は何をやってるんだろう またみなさんはここからどうやって脱却しましたか?

  • 短大卒業してもうすぐ2年目!!

    ニートになってしまう妹がいます。妹とは、3つ歳が離れていますが…なかなか働きに出るという行動を起こさず、母親にも将来を心配されていますが家事のことばっかりやっています。いわゆるニートです。 見た目は、芸人で例えると…森三中の〇島より太っていて、バイト経験は…高校の時…友達に誘われて一緒にしたスーパーでのバイト2ヵ月だけです。バイトや正社員になろうと、履歴書を書くのですが…下書きから、その先の就職先を探すという行動をしません。 いったい何を考えているのか、母親も私もさっぱりで…放置しています。 それでも、なにかと妹の怒りにふれるようなことがあると…怒りの矛先は、いつも私と母親になり…私がマジクボール(空気洗浄器)を買って、水の取り替えとかを行う際にも母親に、妹が『使っていいって言ったの?とか、こっちは、毎日家のことしてんだよ!ムダ使いするな!』とか当たり散らしてきます! 私は、もちろん家にお金を入れています。 それの何が偉いんでしょうか!? よくわかりません。 当然の事ながら…携帯代(親払い)、国民年金未納、食費代&生活費代(親払い)などと、お金のことは親に頼りっぱなしの21歳の妹に…私含め母親も、どおフォローしてあげていいかわからないでいます。 それと精神的な病気にも詳しい方☆どうにか社会復帰させる方法、アドバイス等に詳しい方お聞かせ願います。 コメント宜しくお願い致します!

  • 既卒で三年が経ちましたが…

    すでに卒業から3年が経過したのですが、私は未だにフリーターです。3年間、職業訓練に通ったりバイトをしたりしつつ就活は続けていましたが、結局正社員になることは出来ませんでした。今の職場も仕事自体は好きなのですが、ここで正社員になることは出来ないことが分かり(新卒しか採らない)居続けてもフリーター歴が長くなるだけなので、早く正規雇用にならなければと思っています。年齢もそろそろ厳しいと思うので。 私が卒業したころはちょうど就職氷河期と呼ばれていた頃で、私の同級生も無職のまま卒業した人が多かったです。しかし同級生たちはこの3年の間でバイト先から正社員になったり、または結婚していきました。フリーターをやっている子もいることはいるのですが、婚約中で「結婚したら専業主婦になる」ということなのであくまで腰掛です。結婚の予定のないままフリーターをしているのは私だけなので、とても引け目に感じ、連絡を取るのも気が引けます。(今なにしてるの?と聞かれるのが嫌で…) このまま、バイトをしつつ就活するしかないのかと思いつつも、将来が不安です。彼女たちのようにバイト先で正社員になれれば一番良さそうですが、私が見てきた職場は「正社員登用」はただの人寄せで、実際は登用する気などまるでないところばかりでした。 資格取得も考えましたが、資格よりも経験年数の方が優先されますよね?未経験で引く手数多なのは超難関の国家資格くらいだと思います。または看護師か。何を勉強すべきかも思いつかないし、結局時間の無駄なのではと足踏みしてしまいます。 うじうじ悩むだけ時間の無駄なのは分かっているのですが、リクルートスーツの大学生を見ていると気が滅入ってしまって…。今後の行動面や心の持ち方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 将来が暗くて、焦っています…

    閲覧ありがとうございます。 私は今19歳 女なのですが、フリーターでアルバイトをしています。 今やっているバイトは3ヶ月くらい前から始めたのですが 正直ずっとフリーターでいるつもりはないんです。。 今すぐにでも正社員として働きたいけれど 高卒で資格も特にない、1年の空白がある自分には 就活は難しいと思い 学校に入り資格を取ることを考えています。 それでバイトのことなのですが… 本当のことを言ってしまうと 心のことで「こんなことをしている場合じゃない」とか 「何をしているんだろう、、、自分は。」とか「早くこの状況を抜け出したい」と 思ってしまうんです。 バイトが長くなればなるほど、任される仕事も増えます。 まだ未熟者なのでバイトが終わっても、休みの日でもバイトが頭から離れず 休みの日は こういうことを勉強してほしいなど言われることもあります。 拘束時間が8時間~9時間で週休2日くらいだと家に帰っても 夜遅いと疲れて、最低限のことをしてすぐ寝てしまったりします。 今思うと、上手くバイトと将来のことを両立して考えられず ズルズル3ヶ月経ってしまった感じもあります。 店長は私が何年も務めると思って新しい仕事を 任せようと思っているらしいし、心苦しさもあります。 辞めたいと何度も思いますが、家族はとりあえず 頑張ってバイトに行っていると少し安心してくれているので 簡単に辞めるわけにもいきません。 せめて、自分の行きたい学校や取りたい資格について 決まるまでは続けるべきだとは分かるのですが 気持ちがついていけません…。 (バイトは毎日怒られたり、注意されているので 休みの日も次の出勤の不安とかがつきまとってしまい 休まらない感じです…。) 最終的には、ズルズル時間だけが過ぎていかないように 自分が気を付けなくてはいけないのですが…。 何かモチベーションや、こういう風にしたほうがいいなど アドバイスがあればお願いします。

  • なぜフリーターになるのでしょうか?

    僕は大学生ですが、バイト先の人は大半がフリーターです。バイトを掛け持ちしたりして、がんばっている人は3ヶ月休みなし、1日12時間労働とかしている人がいます。それでも月に20数万ぐらいらしいです。年収だと300万ぐらいでしょうか。 本人には直接聞けないのですが、なんで正社員にならないのかということです。決してなれないわけでは無いと思います。正社員になるとボーナスとか出るし、休みもあるしいいことが多いと思います。しかも男は正社員じゃないと家族をもつにあたってなにかしら大変だと思います。夢のためにフリーターならわかりますが、なんでフリーターになるのでしょうか?わかる方は教えてください

  • フリーターに対して‥

    20代女です。 今年初めに派遣切りに遭ってからはアルバイトをしています。 離職してからは正社員を目指し何十社も受け続けたのですがうまく行かず、現在に至ります。 今まで長く勤めていたとしても派遣で、今まで正社員になったことがないせいもあると思いますが、正社員になることはまだ諦めていません。 この前、バイト先の人に初めて「フリーター」と言われました。私は自分がフリーターだと思ったことはなく、正社員になりたくてもなれなくて、今まで何度かくじけそうになったり今も焦りや不安が凄くあるので、そう言われてショックでした。 何だか、バイトだからちゃんと働いていないと言われたみたいで‥。 私自身、フリーターという言葉があまり好きでなく、もちろん他人に対してそのように思ったことはありません。 友人にもずっとバイトをしている子がいますが、ちゃんと働いているから偉いと思います。 私は親元から離れて暮らしているし、やはり正社員は長く続けられて安定もしているので、正社員にはなりたいと強く思っています。 現在はバイトを3つ掛け持ちしていますが、収入は凄く少ないです。 このように悩んでいるときにフリーターと言われ、凄く引きずってしまいました。 また他にもフリーターだからと偏見されているんじゃないか、いつまでもバイトの自分が情けないと思ってしまいました。 実際私はバイトしかしていないのでフリーターなのかもしれませんが、みなさんはこんなバイトだけで働いている人に対してどう思いますか?

  • 将来への不安

    私は26歳の女です。 現在週3日~4日居酒屋のキッチンスタッフとして 働き始め9ヶ月になりました。 現在父(54歳無職)は腰の具合が良くなく 週2日リハビリに通っております。 母(60歳清掃員)が働いていますので どうにか生活していますが 母も歳ですし自分で稼いだお金くらい 自由に使わせてあげたい…。 出来ることならそんな負担は かけたくありません。。。 私がもっと金銭的に助けてあげることが 出来たらと胸を痛めています。 社員になるため面接を受けたこともないので 面接に着て行くスーツもありません。 金銭的に厳しい状態ですので買うお金もありません。 父の通院費や家の生活費で1人暮らしがしたいために 貯めてきた貯金も底をついてしまいました。 26歳資格無し(車の免許も無し)中卒 社員として働いた経験もキャリアもありません。 このような私が正社員として働く事は出来るでしょうか? それともバイトを増やし掛け持ちでフリーターとして 働いたほうがいいのかなぁ~… 多少PCをいじることは出来ます。 ワード&エクセルはいじれません。 フリーターとして週6日程働きながら PCスクールに通い資格を取得し 一般事務(正社員)として 働きたいってどうなんでしょう? あと調理等作ることが好きです。 長くなりましたがアドバイスお願いいたします。

  • 正社員として働いていて夏休みに短期のバイトをしてもばれませんか

    正社員として働いていますが、急に入用になったので 夏休みのお盆に1日だけアルバイトをしようと思っています。 http://rikunabi.yahoo.co.jp/arbeit/の短期バイト 専用の方で見つけたバイトです。 1日もしくは2日だけのバイトで金額も2万もいかない程度なのですが、今の会社にばれる事はないですか? あと、どこからばれるか判らないのでこのバイトに 登録する時もフリーターとして自分が正社員で働いている事をかくして登録しようと思っているのですが バイト先にばれたりしないでしょうか?

  • 30代フリーターと大学生の恋愛ってどうですか?

    私は今大学生で20歳です。彼は前のバイト先の先輩で32歳のフリーターです。バイトが一緒だったときから割りと仲良くしてました。 私がバイト辞めてから、(ちょうど1年位前になります)そのバイト先の社員さんとお付き合いしてましたが自然消滅しました。社員さんは移動したのでもうずっと会っていません。 最近になって、私が何だか会いたくなってフリーターの彼と連絡をとるようになり、彼からも連絡を取ってくれてます。 この前1回一緒に私からの誘いで出かけました。 特に意味もなくあってみたんですが、もっと一緒にいたいなって思ってます。だんだん好きになったのかなあ…って思っているんですが、彼の年齢とフリーターと言う事や、バイト先の社員さんとの過去の恋愛を彼に告白しなきゃいけないかなあとか(彼は知りません。)、考えてるといろいろと躊躇してしまいます。 彼は夢があってずっとフリーターなのかはよく知りません。 私はまだ大学生なので結婚とか、世間体とか気にせずに恋愛してもいいかもなあ…とも思ってはいますが、彼のことを考えると、彼のためにならないかもしれないなあ…とも思ったり(彼が就職したとして、私との恋愛がうまく行かなかったときに婚期を逃すんじゃないかとか)、悩んでます。 みなさんはどう思いますか?? お時間があったらご意見お聞かせください><

  • 消防採用試験 正社員とフリーターの印象

    現在バイトをしながら来年の消防採用試験に向けて勉強しているのですが、バイト先から正社員としてやらないか?と言われ、自分は専門学校を中退してフリーターとなったのでいざ試験の時のことを考えるとこの経歴だと印象悪いかもとか合否に係わるのかとか思ってしまい、正社員になった方が良いのかどうかなかなか決められずにいます。 実際のところ、フリーターと正社員では正社員の方が好印象なのでしょうか?専門中退後フリーターというのは印象最悪ですか?? くだらない質問だと思いますが、ご意見、アドバイス等よろしくお願いします!!