• 締切済み

将来への不安

私は26歳の女です。 現在週3日~4日居酒屋のキッチンスタッフとして 働き始め9ヶ月になりました。 現在父(54歳無職)は腰の具合が良くなく 週2日リハビリに通っております。 母(60歳清掃員)が働いていますので どうにか生活していますが 母も歳ですし自分で稼いだお金くらい 自由に使わせてあげたい…。 出来ることならそんな負担は かけたくありません。。。 私がもっと金銭的に助けてあげることが 出来たらと胸を痛めています。 社員になるため面接を受けたこともないので 面接に着て行くスーツもありません。 金銭的に厳しい状態ですので買うお金もありません。 父の通院費や家の生活費で1人暮らしがしたいために 貯めてきた貯金も底をついてしまいました。 26歳資格無し(車の免許も無し)中卒 社員として働いた経験もキャリアもありません。 このような私が正社員として働く事は出来るでしょうか? それともバイトを増やし掛け持ちでフリーターとして 働いたほうがいいのかなぁ~… 多少PCをいじることは出来ます。 ワード&エクセルはいじれません。 フリーターとして週6日程働きながら PCスクールに通い資格を取得し 一般事務(正社員)として 働きたいってどうなんでしょう? あと調理等作ることが好きです。 長くなりましたがアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.1

中卒では、正社員登用の道も厳しいのではないでしょうか? 私見ですが、とりあえず、定時制や、通信制の高校を受験されるのがいいと思いますが、如何でしょう? 高卒であるというだけで、かなりご自分のやりたい職種に就職できる率が良くなると思います。 一般事務の仕事は、やはり高卒程度の学力が必要です。場合によっては、大卒を要求している会社もありますよ。 今の世の中、高卒の資格ぐらいはほしいですよね。 金銭(学費)面でも、自治体の補助があると思いますので、ご相談されるのがいいと思います。

yumi818
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。 中卒で何の資格もない私ですが どうにか就職できそうです。 回答ありがとうございました。