• 締切
  • 困ってます

2年付き合った彼女と将来性がないと言われました。

  • 質問No.9634201
  • 閲覧数391
  • ありがとう数25
  • 気になる数1
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 73% (22/30)

初めて投稿します。
僕は高校卒業後運送業に正社員で勤め半年でやめてしまいました。その後はガソスタで6年ぐらいバイトをする生活をしていました。今から3年ほど前にバイトで入ってきた大学生(当時19歳)の子と付き合うことになりました。新しい彼女とはバイト先も一緒だし、一人暮らしなのでほぼ毎日僕が泊まりにいったりしてました。僕は本当に彼女のことが大好きになり毎日可愛い可愛いと言ってました。最初の頃の彼女はあんまり僕が好きではなかったのですがだんだんと好きになってくれました。毎日一緒居てもよく飽きないねとか一日中バイトもして、ご飯食べてお風呂一緒に入ってベッドで一緒に寝て次の日も一緒に出かけたりなんてよくありました。一年ぐらい付き合った頃に彼女に就職はどうするのとかを話し合いました。その場はちゃんと決めると話し合いをしました。しかし、やりたいことがなかった僕はなかなか決めることができず、途中に交通事故にあったりゲームにハマりバイクの免許などをとり完全にそっち優先になってました。単なる言い訳ですが。そんなこんなあり、彼女とは2年2ヶ月を迎えその1週間後ぐらいに少し距離を置きたいと話がありました。話し合いをしお互いの家で寝る生活を何日かしました。だけどなにかと理由をつけて彼女の家に行って泊まったり曖昧になってました。彼女からやっぱりしっかりした方がいいと言われ話し合いを僕との将来が見えないと言われました。嫌いではないんだけど将来性がないと。2年2ヶ月一緒にいて僕が頑張ってるところだったり、尊敬できるところがないとも言ってました。あとは家のスペアキーを僕も持ってたのですが鍵を閉まるのを忘れてしまい扉が少し開いた状態で出かけてしまい彼女がそれを発見したのもありますし(これが一番怒ってました)。彼女の自転車で通勤してたのですが自転車の鍵を落としたり、トイレの電気が付けっ放しだったりとか小さいことが積み重なってこの人とは結婚は無理だなと思ったそうです。他には会話が合わない?お互いの喋るタイミングが被ったりすぐ話が変わったり僕がすぐ話しを忘れたりとかも原因の1つです。音楽の趣味が合わなかったり食べ物の好き嫌いが合わなかったりなど沢山あります。僕が母親のことを悪く言うのも嫌と言ってまし。結婚すれば嫌でも関係は付いてきます。僕は小学生の時に離婚し片親で生活してきました母の方に引き取られけして裕福な家庭とは言えません。年が5つ離れた妹がいるのですがその妹が本当の妹じゃないというのを元父親から聞かされました。その時に母親が他の男とできた妹だというのも知りました。聞いて以来母親を信用しなくなりました。それは彼女も知ってるのですが一応大人まで育ててくれたんでしょ?感謝はした方がいいと言われました。彼女側の両親とも何回かあったことはあり、年収もよくたまに彼女のアパートに行ったり彼女も月に一回は地元に帰るなど家族仲はよくお母さんとラインも毎日しお父さんとはライン電話もしてます。今僕は24歳のフリーターです、彼女は21歳大学生4年生就活生です。内定は1つもらってますが本命の方の試験が9月にあります。もし本命の方が受かったら地元に帰ります。
僕は彼女と別れるのが嫌で今度こそはちゃんと就職すると言いだけどもう散々まったし私が言わなければ行動しないの?なんで私が引っ張ってくの?と言われ返す言葉がありませんでした。友達に彼氏は何の仕事やってるの?と言われフリーターと言うのが恥ずかしいと言ってました。彼女の周りの友達彼氏は年上の正社員でそこそこいい給料で働いてます。
前に付き合ってた彼女もフリーターで母親はパートで働いており妹は会社を辞め多分?フリーターをやってるので、正社員という環境がなく生活ができているからと甘えていました。彼女が決めたことはなかなか曲げないというのが僕が一番知ってます。8月でガソリンスタンドバイトをやめてそれまでにしっかり正社員を探すといい、しっかり稼いで少しでも成長して彼女にもう一度好きになってほしいと言いました。いつになるかわからないけどその時はちゃんと告白しますと言いました。彼女はまぁ頑張ってと見守ることしかできないからといってました。今までで本気で好きになった彼女なので僕は離れたくないですしずっと一緒に居たいです。バイト先の他の従業員は付き合ってるのを知っててシフトかぶる時は普通に接してほしいと言われ、僕は彼女の顔を見ると泣いてしまうかもしれないといい今までのラインとはいかずに時間がある時に返してくれたり、ご飯とかはたまーに食べに行ってほしいと言い了承してくれました。小さな手紙もたくさんくれました。記念日にはアルバムを1ヶ月かけて作ってくれたり彼女や僕が休みの日などは夕飯を作ったり一緒にスーパーに買い物いったりなにもかもが思い出ででお揃いのものもあるし、僕が喜ぶことをしてくれたりだとかも沢山あります。僕は涙が止まりません。ここ数日水しかのんでません。彼女は前に進んでますが、僕は止まったままです。時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうかインスタも僕との写真は全部消えアカウントフォロー外してました。バイト先では彼女が先輩女に軽くイジメみたいのもあり、僕が居なかったらとっくにやめてたり、仕事一番教えてあげたのでそこはありがとうと言われました。昨日と一昨日の夜に会って話しをしたのですが僕は顔面がグシャグシャになるほど泣いてしまい現実を受け止めきれません。好きになればなるほど別れの時は辛く死にたいとも思いました。彼女は自分も認めるほどにワガママなので僕しかフォローできないと勝手に思ってます。ほんとうに毎日辛いです。ぼーっとするしかなくなりました。彼女が僕に対しての最後のお願いだったのかもしれません。今後の人生で気づかせてくれたことには感謝したいです。長くなりましたが解答をお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5456/18525)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
ま、厳しい現実を思い知らせてくれたんだから、良かったのではないですか。

私も20歳くらいのとき、死ぬほど惚れた女から「弱い男は嫌いだ」と手ひどく振られてしまいました。
私は「強くならなきゃいけない」と思って、どうしたらいいのか分からなかったのでとりあえず体型からしてヒョロ男だったので、トレーニングすることから始めました。
それなりに肉体が強くなるまでに、5年くらいはかかったかもしれません。肉体が強くなると、精神的にもタフになったと思います。

今は年齢よりいい体型をしていると思います。もしあの子が手ひどく傷つけてくれなかったら、私はヒョロ男のままだったでしょう。私の健康面でも彼女は貢献してくれました。
またなんだかんだで、精神的にもタフになりました。やっぱり体力あっての精神力なんですな。ある時期からの私の姿は、あのときのあの彼女が求めるようなタイプの男性になっていたのではないかなと思います。
でも不思議なもので、そうなってみると私自身の変化であの頃のあの彼女はそんなに好みではなくなったのです。もう彼女とは何十年も会っていませんが、仮に再会しても私が彼女のことを好きになることはないと思います、たぶん。おそらくは彼女も内面は変わっているとは思いますけどね。でもそれが成長するってことなのだと思います。

これを機に、一念発起して立派な青年になればいいと思います。その頃にはまた素敵な女性が見つかることでしょう。

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 57% (23/40)

アルバイトでもなんでも仕事は仕事ですよね。これだけ非正規が増えている現状で、フリーター=怠けている、正社員=しっかりしている、なんて図式は当てはまらないでしょう。

頑張る頑張らないの前に仕事は正規が原則であればこんな問題も起きないわけで。そもそも正社員の職に就くために努力が必要っておかしな話だと思いませんか。

働くって義務である前に権利です。自分に合った体を壊さない仕事に就く権利があるわけで、運送業というブラックな実態が多い仕事を辞められたのは責めるようなことでもありません。

別に私はその意味でShirikuroさんに特段問題があるようには感じないのですが、一つ言えるのは何から何まで彼女で埋めすぎていたのかなということです。

自分の人生というのは彼女とは別に考えていかなければならないものです。すべてが「彼女といること」に集約されてしまうと、なかなかしんどいなと。抱えられる人は限られるでしょう。

彼女はまあ「常識的」な人です。付き合おうと思ったらそのフィールドで「努力」するしかないのでしょうけど…、フリーターが恥ずかしいって、3人に1人、4割弱が非正規の世の中でまだそんな考えあるんですね。

ガソリンスタンドでアルバイトが怠けているって感覚私にはわからないですし、正社員になる努力云々の前に、人生全部が彼女にならない努力の方がよっぽど大事ではないですかね。なかなか大変ですけれど。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 40% (2/5)

お疲れ様です。大変お辛い状況ですね。がむしゃらに仕事を探すか次に行きましょう。女はごまんといますから。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

僕に残されたのは仕事を探しそれにめり込むことしかありません。
女はごまんといても僕が愛した彼女は一人しかいません。
投稿日時:2019/07/12 14:57
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (7/53)

大人になれよ
三行で済む内容は三行で
このへんがわかれば成長しますよ
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

はい、僕が子どものままで彼女が大人になりそこのすれ違いでした。
申し訳ないですが三行では治りません。
投稿日時:2019/07/12 14:59
  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/0)

彼女さんもあなたが言葉だけってことはバレてます。

どうせ口だけだろうなー程度に思われてるだけです。
ストーカーになられるのも嫌だし、やんわりフォローして自立してもらおー
私は、新たな出会いに向かってるけどね

みたいな心境なんじゃないですか彼女さん

手遅れですよ
今頃、彼女と同じ土台に立つまで待ってくれません
彼女はとても現実をみています。
好きだけじゃ暮らしていけないことを知ってます。
あなたはそこの夢からも抜け出せていない感じが伝わってきます。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

はい、もう待つことはできないと言われ私が言わなければ行動しないの?とも言われ僕自信に自立ができていませんでした。同じ土台に僕は残ったままで彼女だけが一歩前に踏み出しました。確かに現実主義の彼女で家柄がそのような感じでした。
投稿日時:2019/07/12 15:02
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (38/221)

よりは戻せません。
人は皆、失ってからその大きさに気付くのです。
貴方がノホホンと努力もせずに遊んでばかりの人生を送ってきたから当然の結果です。
全て自業自得です。片親とかそんなのは言い訳にもなりません。
今のままだと、甲斐性がないので結婚しても苦労しますよ。1人で呑気に暮らすか、しっかり働いてしんどいけど家族を養うか、よく考えてみましょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 50% (1/2)

あなたは多分、ストーカーになるタイプだと思います。本当に
彼女のことが好きなら、別れてあげることが最善の策だと思います。
本当に彼女のことを優先的に考えるのであれば、別れられるはずです。
それが出来ないのであれば、ただの自己愛です。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

自分でもそうなってしまうんじゃないかと思います。彼女が他の男と仲良くしてたら手を繋いだりしてるのを想像しただけで気持ち悪くなります。もう自分のではないのに。僕の愛が強くなりすぎてしまってそこが裏目に出ていました。
投稿日時:2019/07/12 15:06
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (387/3683)

ん???
就職すれば良いだけ話しなんじゃないの?
あなたが行動しないから、振られたんですよね?

泣いている暇あります?
後悔してここで質問している暇あります?

やることが分かっているのに行動が伴っていないので
こいつクズだと思って見捨てられのは分かりますよね?

なのに思いだけつらつら書き込んで
何か変わるのでしょうか?

今も言われたことやらないで質問ばかりしてますよね?
なぜ、行動しないのでしょうか?
なぜ、行動し続けないのでしょうか?

行動が伴って気持ちと言えます。
気持ちだけ書いても本気とは言えません。

泣いたり質問したりする意味はありません。
あなたの今していることは無意味でしょう。

就活をし続けて、職を持てば良いだけのことです。
それしないのにつらつら連絡しようとしているから
イライラして別れたんだと思いますよ。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

本来であれば泣いてる暇はないのですが、彼女のことがとても好きだったので現実を受けいられずに泣いていました。誰でもいいから聞いて欲しくて投稿しました。少しでも気が晴れればと。
僕が悪いのは今回ので痛いほどわかりました。
投稿日時:2019/07/12 14:55
  • 回答No.10

ベストアンサー率 34% (104/302)

私は回答者fumuslover氏の回答に同調します。

人は変わるものです。
質問者様の身体の下で喘ぎながらも彼女は明日を見ていたのです。
華やかな日々でなくてもいい、貧しくても辛さに泣きながらでも質問者様と添い遂げたいと夢見てたのです。
でも、浅墓な質問者は愛してくれた彼女と一緒に育つことを怠っていました。
彼女の思惑とは異なった現実と時間だけが経ってしまったのです。
もう還れません。
自分を厳しく律して彼女と共に進むには無為の時が長過ぎました。

しかし、残り僅かですがやり直しが可能な歳です。
嘆いてばかりいないでリセットボタンを押しましょう。
もう、彼女はいないのです。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (136/538)

すごい、一生懸命な書き込みですね。
まず半年で辞めた、最初の仕事は辛かったのですか。
24歳でフリーターだと、お付き合いする女性はいても、親御さんが許さないでしょう。
今の仕事を続けて、新たな展開を待ちましょう。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

気持ちが高ぶってしまって何でも誰でもいいから聞いて少しでも楽になりたいと思い書き込みしました。
半年で辞めた運送業はとても辛く体に限界がきて辞めてしまいました。
彼女側の両親は仕事を紹介しようかと手助けもしてくれました。彼女が2年間も付き合ったのが初めてなのは両親も知ってて僕に話しかけてくれたり、仲良くしてくれました。だけどそれは彼女が地元に帰れたらの場合になるので僕はそこまで深く考えずにそれが来るまでもなく別れてしまいました。
投稿日時:2019/07/12 15:15
  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (2920/7287)

>質問内容はヨリを戻せるかです。

女性は自分の将来に関しては非常に現実的で冷酷です。
貴方がこのままだと、彼女は大学を卒業し就職した会社か
その関連での合コンで相手を見つけるでしょう。
このままではないというのは
上場企業に就職するとか、自分で起業して会社を大きくして
多くの従業員を雇用し配当もできるようになるってことです。
将来に対して夢を語れるってことが最低条件でしょう。
子供でもできれば学費や習い事などで金も掛かりますし、
家も買いたい、
親の介護も発生するかもしれないという事態になりますから
10年、20年、30年後の人生設計、目標などが明確でないと
貴方の方には帰ってこないでしょう。
例え少しの間戻ったとしても、
もっといい人が見つかれば簡単に乗り換えます。
この質問文ですが
誰かに読んでもらってアドバイスを得たいと思うなら
読む人に配慮してもっと読みやすく、改行するとか
段落をまとめるとかするでしょう。
私は読みにくいのでほとんど読んでいません。
斜めに見ただけです。
お礼コメント
Shirikuro

お礼率 73% (22/30)

僕は今しかみておらず彼女は将来を見ていました。そこに気づいた頃にはもう手遅れでした。
愛だけでは何も乗り越えられないのですね。
文に関しましては気持ちが高ぶってしまって誰でもいいから聞いて欲しくて少しでも気が楽になりたくて配慮が欠けていました。
投稿日時:2019/07/12 15:27
15件中 1~10件目を表示