• 締切済み

30代フリーターと大学生の恋愛ってどうですか?

私は今大学生で20歳です。彼は前のバイト先の先輩で32歳のフリーターです。バイトが一緒だったときから割りと仲良くしてました。 私がバイト辞めてから、(ちょうど1年位前になります)そのバイト先の社員さんとお付き合いしてましたが自然消滅しました。社員さんは移動したのでもうずっと会っていません。 最近になって、私が何だか会いたくなってフリーターの彼と連絡をとるようになり、彼からも連絡を取ってくれてます。 この前1回一緒に私からの誘いで出かけました。 特に意味もなくあってみたんですが、もっと一緒にいたいなって思ってます。だんだん好きになったのかなあ…って思っているんですが、彼の年齢とフリーターと言う事や、バイト先の社員さんとの過去の恋愛を彼に告白しなきゃいけないかなあとか(彼は知りません。)、考えてるといろいろと躊躇してしまいます。 彼は夢があってずっとフリーターなのかはよく知りません。 私はまだ大学生なので結婚とか、世間体とか気にせずに恋愛してもいいかもなあ…とも思ってはいますが、彼のことを考えると、彼のためにならないかもしれないなあ…とも思ったり(彼が就職したとして、私との恋愛がうまく行かなかったときに婚期を逃すんじゃないかとか)、悩んでます。 みなさんはどう思いますか?? お時間があったらご意見お聞かせください><

みんなの回答

• aston2000
回答No.2

フリーターに甘んじている時点で彼は就職なんてまずできないですよ。 大学卒業後は就職ではなく、転職と言いますが、その時に大事になってくるのは これまで何をしてきたかです。彼の場合は責任もないフリーターですから、 いわば、何もやってこなかったとさえ言えてしまいます。 つまり、正社員として雇用されることは彼にとって非常に難しいことだと言えます。 ということは、あなたと将来結婚することがあっても共働きしかできないし、 子供が出来ちゃったほど苦労が耐えなくなる、ことは容易に想像がつきます。 あなたも大学卒業して社会人になれば、彼がどれだけ自分に甘い性格なのかが わかるようになります。 彼はこのまま行かなくても婚期は逃してしまっているとは思いますが、 彼のやりようによってはあなたを妊娠させるだけで無理矢理結婚させてしまう、 という手もありますのでそのあたり十分に注意した方がよいかと思いますね。

• KLeezon
回答No.1

ぶっちゃけた話 女のあなたが男に対して 婚期を逃すんじゃないかとかの気遣いをしてあげる必要は皆無だと思います その点質問者さんが考えるより はるかにかけ離れたレベルで男性は優遇されています 本人に甲斐性さえあれば男は40でも50でも 結婚して子供を作るくらい可能ですから 質問者さんのほうが焦り始める年齢になっても男はまだ余裕があります 20の男と30の女ならそりゃ私もちょっと心配になりますけども 過去の恋愛を彼氏に告白する必要があるのか私にはわかりませんが 今のご時勢30代フリーターが珍しいとは言い切れないので あなた自身が自由な恋愛でかまわないと思うのであれば 人柄だけの判断でよいと思いますよ