助手席の役割

こんばんは。 デートで何度か彼女を助手席に乗せることがあったのですが、そのときの態度にイライラしてしまいます。 ・道案...

Dr_Hyper さんからの 回答

• 2019-04-15 03:11:59
  • 回答No.3
Dr_Hyper

他カテゴリのカテゴリマスター
なるほど。少なくともドライブでは合わないお二人のようですね。

道案内などは女性はできないと思った方がいい。というのは脳科学者の言葉。
実際にはそこまででなくても苦手だというのは昔から言われています。
ですが,あなたのようにその役割を求める男性には彼女のスペックでは足りないようですね。
電話をしてくれないは,へんな感じですね。
行き先の店に電話したくないのは,もともと知らない所に電話したくないのか,電話している所を聞かれるのが嫌いなのか。電話したくないと拒絶しているのか,して欲しい雰囲気を出しているのに甘えてしないのかでも変わりますが,うちの奧さんもしたがらないですね。面倒くさいけど私は気にしませんが,まあひとそれぞれだと思います。自分の車であれば,bluetoothで接続しておくことでハンドフリーでの通話ができますからね,もし今後この彼女とドライブすることがあれば是非ハンドフリーでの通話をお勧めします。

やたら触ってくるに関しては男性は好きな人も多いので,元彼には結構積極的にいろいろしてあげていたのではないでしょうか。
あなたのように触るなって気持ちもわかりますが,バックミラーに見せつけるようにいろいろしたがる男性もいるのでもしかすると彼女はそれを勘違いしているかも知れません。
脅したり,キレたりする男性は相手も怖いでしょうから,彼女自身もいろいろ気にしているのではないでしょうか。その際に丁寧に説明はされているのですかね?何も言わずに不機嫌なだけだと通じないで,余計にべたべた触って,いろいろサービスをしたほうがいいのではと頑張ってしまう女性もいますから,その辺はお互いに望まない方向に行かないことをお祈りします。

私自身は助手席にあまり多くは望まないですが,あなたと同じように確かにイライラしたりすることはあります。
動きが大きくてサイドミラーが見えないとか,自分が運転している気になってギャーギャーいうとか,どうでもいいマイナスな会話を延々とするとかなど,日常生活でもうんざりするようなことを狭い個室空間でされれば誰でもイライラはします。できればその時に余裕をもって自分の都合の良い方向に彼女を誘導できるといいのですが。もしそもそも無理ならば,それが家庭の縮図に成っている可能性もありますから,同棲や結婚したら無理なのかも知れないですね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。