• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助手席の役割)

助手席の役割とは?デートでのイライラを解消する方法

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.8

私も既に夫婦関係にあるような印象ですね 私の場合はやっと出来た彼女 粗末に扱えば捨てられるのが関の山ですから大切におもてなししていました 結局未婚のまま寂しい老後 今は助手席ではなく「パッセンジャー(passenger)」客としている場合が多いですよ 助手ではなく乗客 運転手以外は何処に座ろうが同じ扱い driver's seat と passenger seat 後部座席は back seat 車のシートベルト警告もpassengerと表示される車もあります 昔々 まだ携帯やナビも無い時代なので 今は違うのかも知れませんが 女性は地図を見るのが苦手な人が多い 相手も運転しなければ助けにならない という概念を持っています 運転しないのに道やアドバイスを熟知していると 誰に教えられたんだ? 何回他の男とドライブに行ったんだ?の方が心配になってしまいます

関連するQ&A

  • 助手席で寝る・寝られること、どう思いますか?

    こんにちわ。 皆さんは 「自分が運転しているときに助手席で寝られること」 「相手が運転しているときに自分が助手席で寝ること」 について、どう思いますか? この場合、相手は恋人や友達と仮定して、人数は自分と相手の二人です。 長旅などで疲れているときはのぞいて、あくまでも、「二人でちょっと遊びに行っているとき」です。 私は「ごめん、ちょっと眠くなってきたから寝ててもいいかな?」と断りがある、またはたまにそういうことがあるくらいなら全然気にしません。 毎回だとちょっと・・・という感じです。 私は助手席では、よっぽどのことがない限りは寝ません。 私の彼は、助手席で毎回のように寝てしまいます。 元々無口な上、車内ではあまり会話がないし、彼は仕事の休みが少ない人なので疲れているんだろうなぁ~とは思うのですが・・・ でも折角二人で居るのに毎回のように寝られるとちょっと寂しいです。 彼が寝ていると、当然私は一人黙って運転するわけですからなんか寂しいですし、眠くもなります。 かといって私は助手席で寝ることは何となく気が引けてできないし・・・ これって心が狭いのでしょうか? 彼はきっと、「自分も寝るから相手が寝てても構わない」というような考えだとは思うのですが。 皆さんはどうですか? 是非沢山のご意見聞きたいです。

  • 助手席で寝る?

    付き合いだしてまだ間もないころ、遊びに行った帰りに 「眠たかったら寝とっていいで!」と言っても「大丈夫だよ!」 と言って、俺が眠たく眠たくならない様に気を使ってくれてました。 最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます! 爆睡です!! 寝顔がちょっとムカつきます!!! 付き合いが長くなるとこんなもん? 恋人が運転してるときに助手席で寝ますか? 何も言われませんか?

  • 助手席ナビ

    目的地に行く場合、何通りかの道があると思いますが 助手席ナビの案内されたルート外の道から目的地にいこうとしたら 助手席ナビが用意したルートの道へ戻るように表示(あるいは音声)されるんですか?

  • 車の助手席で、

    ここに質問するの間違ってるかもしれませんが...運転手さんがバックする時、手を助手席の後ろにやってふりかえってるのを見ると、なぜドキドキしてしまうのですかね? この状況わかります?特に女の子、教えてください。

  • 助手席に付けられるシート

    二歳まだ85センチ11キロですが、最近ママママになってきて、私が運転の時は後ろのチャイルドシートに乗らず、助手席に乗りたがるようになりました。 エアバック有りの助手席にも付けられるチャイルドジュニアシートありますか?簡単なリュックみたいなトラベルベストというのなら付けられそうですが、付けられますか?

  • 助手席の人が本来しなくてはいけないことは?

    「助手」席という以上は運転手の助手として何かしないといけないわけですよね? でもこれって何をすれば良いんでしょうか? こういうの教習所では教わってないような気がします。 検索してみても彼氏が運転してくれる隣で好かれる彼女としての仕草ぐらいしか出てこなくて役に立ちません。 思いつくのは方向転換やバックするときなどに死角を確認したり、必要なら車を降りて誘導したりくらいなんですが、他にどんなのがあります? なんか助手席の人間はこういうことしましょうみたいな教本とかないんでしょうか?

  • 車の助手席が怖い。

    こんばんわ。 私も車の運転はするのですが、ペーパードライバーから脱却してまだ3年ほど・・という事もあり、高速道路や車通りの多い街中は運転できません。 なので、、遠方への運転や休日の運転は全て旦那任せです。 よく、自分が運転すると他人の車の助手席が怖くなる。。と言いますが、私はちょっと異常なんじゃ?と思うし、旦那や友人にも言われます。 一般道でも、隣の車線を走ってる車がいきなり割り込んでくるんじゃないか???とか考えると怖くなってしまいます。 (自分で運転してる時は、そこまで怖さは感じないんですが・・) 高速道については、助手席であっても、怖くて仕方ありません。 もし後ろから追突されたら??とか、ついつい考えてしまいます。 再来週、2時間程の距離の所で、家族で呼ばれた結婚式があります。 旦那はもちろん、車(高速道)で行こうと言ってるんですが、、私は怖いので、倍の値段がかかるけど新幹線で行きたい・・と、意見が分かれてます。 特に、先月、高速道を走った時、合流の下手な車と接触しかけた・・という記憶があり、合流地点がすごく怖いんです。 大雑把な性格なため、あまりこの助手席恐怖症を旦那にも重く考えてもらえないのですが、これってやっぱり病気ですか? 病院とかに行った方が良いんでしょうか??? 乱文すみません。教えてください。

  • 助手席のシートについて

    ロードスター(NB-6C)に乗っています。 いつもいつも楽しく運転しているのですが、 たった一つ、不満があります。 助手席、不要なんですよね(笑) 一度外してみようと思ってます。 そこで、質問です。 助手席のシートを外すのは、違法なのでしょうか? 何らかの届けが必要だとか、そういったことを ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授下さい。

  • 事故にあってから助手席が怖い

    2年前に事故にあいました。死んでてもおかしくない様な事故で助かり、怪我もたいした事はなかったのですが、それ以来車(特に助手席)に乗れなくなってしまいました。助手席に乗ると、当時の衝突音とかを思い出してしまい、「また事故にあうんじゃないか」とか考えてしまい、安心して乗ってる事が出来ません。なので、いつも人と会う時は必ず自分が車を出し自分が運転しています。自分がハンドルを握っている事で、少なからず安心出来ます。でも、以前好きな人が出来た時は、理由を説明してもかなりひかれ、結局その人の運転する助手席に乗ったのですが、すごくとばされて、生きた心地がしなくて、恋愛も終わってしまいました。今、少し気になっている人がいて、事情は説明してあり、私が毎回運転しているのですが、最近「今度自分の車に乗ってほしい」と言われたのですが、ためらっています。 でも、このままずっとこうではだめだと思うので、乗ってみたい気はあるのですが、いまいち勇気が出ません。その人とはもっと仲良くなりたいと思っているので、やっぱり勇気出すべきでしょうか

  • EZ助手席ナビ

    携帯を変えようか迷っています。 ちょうど一年たったいい時期なので、検討しています。 私の車にも、彼の車にもナビがついておらず、 それなのに結構遠出をするので、 毎回道に迷い、お互いがイラついてしまうことも多々あります。 彼の車にナビをつけようか迷っているのですが、 私が今年の夏に新車を購入予定で、それにはナビをつけます。 近いうちに結婚も考えているので、 一家に2台ナビはとりあえず勿体ないということになり、 携帯をau(現在docomo)に変えてEZ助手席ナビを使おうかと言うことになりました。 前置きが長かったですが、 現在EZ助手席ナビを使用中の方、または見たことのある方、 ルート探索や、リルート、また案内は正確でしょうか? 使い勝手をおしえてください。 よろしくお願いします。