• 締切済み

行政書士の試験の一般知識の対策について教えてくださ

行政書士の試験の一般知識の対策について教えてください 一般知識は学習するには範囲が広いので 効率よく学習するにはどうしたらいいでしょうか? 他の科目もありますので、この科目で時間を 取られてしまうと時間が足りなくなりますので 短時間で効率よく学びたいです 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

論語に 「学而時習之。不亦説乎。」 学びて時に之を習ふ。亦説(よろこ)ばしからずや。 とあります。 範囲が広いとは言ってもほとんどは中学高校のときに習ったことのある知識です。 復習だと思って楽しみながら 学習をしてください。 基本的学習方法としては過去問を数回こなすのが合格への近道だと思います。