• ベストアンサー

「ブロッコリースーパースプラウト」の効果

新聞広告で村上農園の「ブロッコリ―スーパースプラウト」の広告が出ており、有用成分スルフォラフアンが成熟ブロッコリーの約20倍含有されていると書かれていました。スルフォラフアンは体にどの様な効果があるのでしょうか。もし本品を食されている方が居られましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.2

私は2年ほど前から、健康診断で肝機能の数値が悪く、村上農園のブロッコリースプラウトの抗酸化作用と解毒作用がよいと聞き、それ以来毎日のように食しています。 味は苦味のないかいわれ大根のようで、未だ好きになれないのですが、取り入れてから2カ月で肝障害と言われていた数値が正常に戻りました。早い時点で数値に現れたのが驚きでした。 肝機能が正常になった今も、美容やダイエットのために、フルーツと一緒にスムージーにしたり、嫌いな味をごまかしつつ取り入れています。

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。実は、2週間前に胆嚢炎で入院していました。肝臓に大いに関連していますので、「肝障害と言われていた数値が正常に戻りました。」との事に大変勇気づけられました。是非、「ブロッコリ―スーパースプラウト」を食べ続けたいと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 以前、食事の前にこれを食べてから 食事をすると血糖値が上がりにくく 痩せやすくなるとテレビで放送していましたが それがどの程度のものかはわかりません。 でも、生でも食べられますので よく買ってサラダに乗せて食べます。 おみそ汁に入れても美味しいですしね。 http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/026591.php

YAMAGOYA
質問者

お礼

有難う御座いました。血糖値も下がるのですね。私の今の問題は肝機能ですが、同時に両方の効果があれば幸いです。