• 締切済み

ブロッコリーの芽(スプラウト)について

ブロッコリーの芽(スプラウト)を食べる際、スポンジに植えてあるスプラウトを手でむしりとって、変な 丸い茶色の種みたいなのを水で洗い流して食べるのですか。あの茶色の種は食べられないのですか?

• GRW
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• 007_taro
回答No.2

食べられないことはないと思いますよ。 ただ、おいしいとは思わないと思います・・・ あとは、良く洗わないと、スポンジ辺りについている雑菌が中に入っている可能性があるので、お薦めはできません。

• rrrruby
回答No.1

貝割れ大根と一緒ですね。 食べられ無い事はないと思います。 ただ美味しいかどうかは味覚の違いでしょうか。 私は洗い流して食べてます。 洗い流したつもりでも茶色い部分が残ってたりしますけどね(苦笑) いつの間にか食べちゃってるかもしれませんが、意図的には食べてませんよ(*´艸`)