• 締切済み

歩きたいです

MIKI-PAPAの回答

• MIKI-PAPA
回答No.7

「歩く亊」に依り、健康を維持出来るとおもいますか?。 と云う事は「病気」が出ない(発病しない)と思いますか?。 貴方は何の為に「歩きたい」のですか?。 「歩く亊」と病気の発病は全く関係は無いと思います。 私は70歳迄は10階建てビル階段を2段飛で登っていましたが、右肺が扁平上皮癌となり、左肺は再発かと思えば全然別の腺癌となり、しかも脳味噌の中に「転移性脳腫瘍」が転移しました。 現在は酸素を吸いながら机に向かってます。 また、知人は毎朝1万歩を歩くと自慢していましたが、脳溢血で倒れ2日程で亡くなりました。「歩く亊」と「健康維持」は関係無いと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。