• ベストアンサー

海外家屋の図面について

おはようございます。 高校の建築科にいってます子供がいます。 夏休みの課題で海外の家屋建築の図面をみて 所感などを述べるものがあるのですが 調査条件としてインターネットは利用してはならないため 図書館や書店で調べているのですが 図面が見当たりません。 どこにいけば図面を入手できるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら 助けてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.3

子供さんをダメな子にする行為はやめた方が良いと思います。 私は老年建築士ですが、何でも自力で調べて何とかしてきました。 親が手伝って、課題を解決してもお子さんの何の役にも立ちません。 調べるだけ調べて結果的に出来なくても、調べる行為が大切で、結果が出てなくても本人の成長になります。 仮にここで良いヒントを貰えても、質問した事自体を内緒にしてお子さんに何とか自分で考えろと突き放してやって下さい。 私の息子は突き放して自分で何とでもしろと小さい頃からやらせたつもりでしたが、隠れて家内が甘やかして先々に余計な事をしましたので、シッカリした子に育たず、2級は取りましたが未だに1級は無理なようです。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.4

建築学科のある学校なら、学校の図書館に資料がそろっています。 学校に行って調べさせましょう。 他に公共の図書館なら中央図書館と呼ばれるところ、 建築学科のある公立大学の図書館などでしょう。 親が子供の宿題を手伝うのは小学校までですよ。 子離れをしてくださいね。

回答No.1

こんにちは    英字の新聞に家の売り出し広告を見たことがあります。   英語の釣りの広告雑誌には家やボートの広告もあります。   ご近所で入手できないときは、東京の丸善に問い合わせると   洋書やさんですから、沢山教えて頂けると思います。    参考まで  

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。