• ベストアンサー

建築 CADデータを実際に図面に起こすとき

建築製図の課題でなかなかはかどらずに困っています。 設計製図の授業で図面をCADで描くことはできたのですが、それを実際に図面に書き写すのに苦労しています。 せっかくCADで描いたので有効利用したいのですが、きれいに書き写す方法はないでしょうか? 今はCADで描いた図面をプリントアウトし、それを見ながら製図しています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.2

回答に対する補足を拝見いたしました。 CADデータ出力可能なお店を探してみてはいかがですか? DWG、JWW、DXFの対応しているところは結構あると思います。

Achira4
質問者

お礼

なるほど そんなサービスをしているお店があるんですね 検索することすら思いつきませんでした ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

CADを図面に書き写す? CADで描いた図面をプリントアウトし、それを見ながら製図している? CAD図面を打ち出せは、図面として使えるのではないでしょうか? いまいち質問の内容が解りませんので補足をお願いします。

Achira4
質問者

補足

失礼しました。 建築製図の授業でA1提出の課題なんですが プロッタが使えず、CADをプリントしたものを貼りこむのは図面的に綺麗じゃないので手で複写しようとしている次第です。