• 締切済み

53歳です。

53歳です。 会社都合で退職しました。 この歳で再就職出来るか不安です。 妻と子供3人(社会人、大学生2人)います。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.19

この質問が事実であるという前提でお答えしていますが、普通に考えてこれからゼロから育成していく社員として53歳を採用するはずはありません。育成するためにも時間と費用がかかるし、ようやく利益が出るころには定年を迎えてしまうからです。それどころか育成途中に退職されでもしたらそれまでにかけた費用と時間は全て無に帰してしまいます。ですから、扶養家族が何人もいるような人が十分生活できるような金を稼げる職があるとすれば、完全なノルマ性の職場、特殊な技能や資格が必要な職場、人が嫌がって高給を出さざるを得ないような職場に限られます。

• ax7ue2
回答No.17

自分でやりたい事を探してください。

rn2010
質問者

お礼

はいはい

• tzd78886
回答No.16

今いる派遣先では 3か月経つのに、碌に仕事を覚えられない75歳。 自分一人では段ボール箱一つ運べないくせに上から目線で偉そうなことばかり言う多分70前後。 歩くのもよろよろで、よく出勤できていると思えるくらいの60前後。 こういう人がたくさんいます。人数合わせで数をそろえることが先決なのでしょう。今は人手不足なので、こういう職場ならいくらでも仕事はありますが、家族を養えるほどの賃金はありません。

rn2010
質問者

お礼

そこまでボケてないです

回答No.15

経験豊富なベテランをそれなりのオファーで入社して頂きたいのですが、貴方は採用したくないかなぁ 50半ばだとこれまでのご経験で是非弊社でも大活躍してほしいけどなんか貴方弱々しくておどおどしてそうで、とても2000万払ってまで来てほしい方じゃないなぁ、と。 ただ、仕事選ばなければいくらでも仕事ありますよ😃

rn2010
質問者

お礼

からかわないで頂きたい

• ta_kuchan
回答No.14

これだけの回答がついててお礼無しですか? ネットだから?もちろんお礼は義務じゃないけど・・・ まず会社都合なら すぐに失業保険が出ると思うけど。。。 (手続きをハローワークで済ませれば) 今までの職種は? それを活かすのか それとも全く関係ない分野で探すのか・・・ 給料がいい とこ を探すのであれば 厳しいかもだけど 割とあると言えばある。 とりあえず暮らしていけるだけで・・・という場合でも可能性はある。 質問者様がグチを書いただけ・・・なら削除対象だが もう少し情報出したら? 資格は何を持ってて どんな職種を今までやってきたか。 これからどういう職種で働きたいのか等 ハローワークに行くのも1つだけど  ここでこんな仕事はどんな仕事内容か給料はどれ位か等  ハローワークよりも教えてくれると思うよ? (全国の人が見れる訳なんだから) 53歳なら 回答者がちゃんと回答できるように もう少しきちんと書きなよ。

rn2010
質問者

お礼

すいません

noname#233094
noname#233094
回答No.13

質問を拝読させて頂きました。   ごめんなさい。  私も、退職したのですが(泣)、家族共々、頑張っております(>_<)  いつも、お力添えをありがとうございます(>_<)  暑いですが(泣)、どうか頑張って頂きたいと思っております(>_<)  どうぞ、よろしくお願い致します(>_<)

rn2010
質問者

お礼

お互い頑張りましょう

• KGS
回答No.12

最低限でも特技とか経験とかスキルを書かないと何もアドバイスできません。 極論を言えば、就職する会社がなければ自分で作ることもできます。 もっと極論を言えば農家は常に人手不足です。

rn2010
質問者

お礼

わかりました

• molly1978
回答No.11

それは不安ですね。 勤続20年以上なら11ヵ月ほど失業給付を受けられます。 えり好みしなければかならず就職できますので、 じっくり納得する仕事を選んでください。

rn2010
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

安いところで長時間働くのであればいくつか道はあると思いますが、まずは良いところへ面接に行ってからですね。

rn2010
質問者

お礼

ありがとうございます

• Osric
回答No.9

特定のスキルがないのであれば、まずは何でもやります位でないと、なかなか仕事は見つからないと思います。今までの、自分の職歴を振り返り、基本はその延長が良いと思いますよ。うちの会社にも、中高年で採用される人がいますが、やっぱり口より身体の動く人が好まれます。あとは、自分より年下の上司とうまくやれるムードを面接で出しましょう。

rn2010
質問者

お礼

頑張ります