解決済み

振った本心は誰に聞いたら教えてくれますか?

• 困ってます
  • 質問No.9489399
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (229/229)

要約
・この経験を糧にしたいから正確な理由が知りたい
・Aが元カノの不満を教えてくれなかった理由は?
・ガス抜きじゃなくて、不満を彼氏にも言えないのに、他の男には言える理由は?
・Bにも元カノが不満を言ってないか聞いてたのに教えてくれなかったのは?(元カノにも言いたい事があったら話してと伝えてました)

元カノが私と付き合ってから知り合った男からアプローチされ、好きになり、私は振られました。

男の友人(A)の婚約者(B)の親友を紹介してもらった為か、Aは私よりも2人の関係に詳しかったです。

元カノが私に抱いていた不満を私よりも知っていたらしく、別れを報告したら、LINEで下記のやりとりになりました。

私「あちらの都合で別れた、紹介してもらったのに申し訳ない」
A「だろうな」
私「どういうこと?」
A「今だから言うけどBから色々聞いてた」
私「振られた理由も知ってるの?」
A「それを俺に言わせるつもり?」

元カノは別れ話の時、何度か話してやっと、男の存在を明かし、「話してて辛くなった、新しい男は楽しい」、と漠然とした理由で振ってきたので、その理由を含めて友人に聞きましたが、「大人になりきれてない」と言われたのみで詳細は教えてくれません。

なんで元カノは私に不満を言ってくれなかったんですか?
言いたいことが言えない人だったとしても、私の不満を他の人には言えてるし、互いに初めての恋人じゃないし、直接言えない理由がわかりません。
関係を続ける為にガス抜きの為に、他の人に愚痴る話は聞くので、理解できます。
しかし、振られてるからガス抜きじゃないし、他の男にも言えて告白のタイミングも教えてるようなもんだし、私に言えないの?

なって困惑してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.9

他の回答者様が良い回答をされていますので、僕からは少し角度を変えたアドバイスというか意見を…

まず、相談者様のように別れた原因を他人に聞くのはどうかと思います。
それではこの先、また同じように失敗するでしょう。

恋愛を結婚まで結びつけるのは簡単では有りませんし、簡単にするべきでは無いと思います。
だからこそ、『この人』という相手が見つかるまでは色々な人と沢山恋愛するべきだと思います。

恋愛は人を成長させる糧で有るとも言えます。
相手を好きになり、アプローチして、告白して、交際して、悩んで、冷めて、別れて、顧みて、反省して、改善して、また人を好きに成る…それが恋愛でしょう。

相談者様は、今、顧みて、反省する時です。
何がダメだったのか? 何が嫌だったのか? どうすれば改善できるのか? 
そんなことを考える時です。

そこには色々な原因が考えられると思います。
相談者様の考える原因が本当にお別れの原因では無いかも知れません。
でもここで回答された原因が、本当の原因である可能性も100%では有りません。

しかし、相談者様が顧みて、反省して、改善することは次の恋愛に役立つのは間違い有りません。
そうやって試行錯誤しながら、失敗し、自分を磨いて行って理想の相手を見つけ、恋愛し、結婚するのが人生です。

自分なりの回答を見つけて、反省し、改善し、成長し、次の相手を見つけて下さい。

最後にご質問の回答についてですが…
相手の本心など知る必要は有りません。 
だから誰かに聞く必要も有りません。
今更知ってどうにかなるものでも無いからです。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
試行錯誤しています。
投稿日時 - 2018-05-13 16:26:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

• 回答No.8

で、気になって過去の質問検索して大抵読んでみた。

これは、俺でも息がつまるよ。
気を使いすぎ。
女慣れしていない。
自信なさすぎ。

まぁ場数積めばもっと楽につきあえるようになるよ。
だいたい、男は大抵、一回ベッドインしてしまえば、鷹揚に
かまえて相手に気を遣ったりしないものです。
相手から見たら変な奴って感じ・・・それともまだセックスしてない??
もっと堂々としてないと俺が女でも嫌だな。
駄々っ子を相手にしてるみたいだ。

自立しなさいよ。ベッドのなかで平気で屁をこけるくらいでないと
長続きしないよ。
補足コメント
K6NAT2

場数はどれくらい踏めば慣れますか?
相手が好きになってくれるのが先で、私は相手を好きになってくのは付き合ってからの事が多いです。
投稿日時 - 2018-05-13 13:25:30
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
この人とも関係は持ちました。
でも、安心感とかは得られなかったです。
投稿日時 - 2018-05-13 13:24:16
  • 回答No.7

おまけ

清潔感だけは見直したほうがいい。抱かれる身になって考える。
爪は切っておけ。風呂はこまめに入れ。髪は毎日でもいいから洗え。
汚れたシャツは着るな。好きなコロンを買え。

会話や「大人になりきれてない」は、恋人を母親と間違えるなということ。
ママに報告するような話題は出すな。主に聞き役に回れ。
それだけで十分だろう。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
頼れないとも言われたのも悔しいです。
投稿日時 - 2018-05-13 13:27:00
  • 回答No.5

>なんで元カノは私に不満を言ってくれなかったんですか?
言って直せる欠点なら言うでしょ。俺でもカミさんに言う。お前、バッグの蓋閉めろ
とか、女のくせに平気でゴミ捨てるなよ、とか
言われても直せない欠点、容姿だとか性格だとか、好みだとかは、認めてやるしかない。
俺なんかチビだって言われたら、事実だから直しようがない。せめて貧相にみえないように高い服着て見くびられないようにはしている。
すこしだけ隠れて踵に上げ底の入った靴も履く。
幸い、顔は男前の部類だし、性器も大きい。一度付き合えば離れられなくなるのは、人には何でもハンデをカバーする利点を神様が用意してくれているからでしょう。
ロマンチストで話は上手い。ムード作りも上手。頭も良いし、教養もある。

特に変態的な性癖もない。

考えられるのは、あなた「女っぽい」のじゃないかな?
女は男らしい男が好きなのだ。小指をたててスプーンを持ったり、会話のなかで
「・・・かしら」とか女言葉を入れたりしてないか?
あとは臭い系。腋臭とか、体臭。普通は女は喜ぶものだが、好みにあわないと
まさに鼻につく。面と向かって臭いとはいえない。口臭なんか典型的。
過去の恋人に一人だけ「下腋臭」のある女がいた。気のいい奴でずいぶんと
尽くしてくれたけど、別れた。
でも、そんなこと口が裂けても当人には言えないだろう?

でも、仮に嫌われた理由がわかったとしても、次にあう女は別物だから
改善しても役にたたないよ。というか、男女は縁と相性だから、あなたに合う
相手を探せばいいだけ。自分で努力して合わせるものじゃないよ。
そんな疲れる恋愛は恋愛じゃない。自然体で楽に付き合える相手と
居るだけで腹のたつ相手がいるってことだよ。

相手は、あなたが自分を好きでいてくれているから、気をつかって言えなかった。
それだけの話。もっといっぱい気楽に違ったタイプとつきあってごらんよ。
世界が開けるから。拘らずに真逆のタイプともつきあってみなよ。

相性って相対的なもの。これでなくちゃダメなんて基準はないのだから。
あなたは、自分が好きな自分でいるだけでいい。それを認めて愛してくれる女は
必ず現れる。 あせるな。自信を持って生きなさい。
彼女だけが審査員ではない。すべての女があなたを評価する資格を持っている。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
真逆なタイプとも付き合ってみたいです。
真逆となると活発で意見を自発的に言ってくれる人ですが、アプローチの仕方が分からないです。。
そんな人が好きなタイプになれる気がしません。
投稿日時 - 2018-05-13 13:30:48
  • 回答No.4

それはね、
あなたにはどうしようもない理由でしょうね

持って生まれた、心がけや努力では変えられない。
言ったら傷つけてしまう。あなたがどう頑張っても乗り越えられない
改善できるわけもないこと。

又は、
彼女自身がよほど頑張らないと耐えられない
生理的に受け入れられない
自分が変わってしまったのは本意ではないけど元に戻すことはできない。
そういうこと。

ぶっちゃけて言えば
sexが嫌。合わない。満足できない。小さい、早い。自分勝手。
会話が嫌。私を不快にさせる言葉を言う。期待した言葉を言ってくれない
生活音、体から出す音やにおいが嫌。クチャラー、鼾、鼻を鳴らす、不潔、乱暴
将来が期待できなくて嫌。稼ぎが理想でない、あなたの家族が受け入れられない等

自分が変わってしまったのが理由なら
もっと好きな人が出来た
私を満足させてくれる
その人との会話に喜びがある

こんな感じかな。直接言ったら怒らせてしまう、悲しませてしまう、
それだけなら良いけど「頑張って改善するから!」とすがられても困るし
ましてやお前にだって欠点はあるだろう!と言われたら辛いから。

相手の女性も悩んだことでしょうし過去にこだわってもしょうがないよ
今回の問題点を直しても次に会う女性からはべつのダメ出しがあるかもしれないし改善したことが次の女性には有効でないこともあるのですから。

別れの原因なんて人によって全然違うのよ。
相手が完璧な人だからこそ私を必要としてくれなくて寂しいなんていう人だっているのだから。考えるなとは言いません。でも拘らない方が良いわ
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
元カノには頼れないと言われました。
確かに相手が電話して欲しそうなLINEをしてきた時に遠慮してしまいました、
投稿日時 - 2018-05-13 13:22:09
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたにだけは言いたくなかったのです。

おそらくこういう書き込みをする神経ですから、ねちねちがたがたいろいろ話が膨らまされて自分の居場所がなくなるのが嫌だったのです。

振った本心は当人しか知りませんが、誰に訊いたらおしえてくれるかと問う話はおかしいでしょう。当人が言わないなら、そこで終わりです。

よほどあなたと接するのがいやだったんですよ。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
余程、なんですね。
投稿日時 - 2018-05-13 12:34:41
  • 回答No.2

>・この経験を糧にしたいから正確な理由が知りたい
もうおやめなさい...。
そういう性格だから空気読め無くて振られたんだよ...。

今、なんで?って思ったのでは?

こいつ空気読めないな~って余り感じたこと無いのでは?
それは当人がかなり読めないタイプの人だからです。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
空気を読むのが苦手です。
一人一人の気持ちを考えても合っているか自信がなくて行動できないです。
元カノもアレ?と感じる時は何度もありましたが、相手に聞くことができませんでした。
投稿日時 - 2018-05-13 12:34:01
  • 回答No.1

要約すると紹介だから顔を立てて付き合い始めた。付き合ってりゃ好きなとこも出るかと思って。

特に嫌いではなかったが、付き合うと嫌いな部分が見えてきた。共通の知り合いのAに相談として愚痴ってた。

しばらくしていい人が見つかったので、そっちにした。って事。

大人になりきれてない、には様々な意味があると思いますが、私がこの文章を見て思うのは恋愛を定まった正解のある試験のように思い、何か失敗したと思った事を傾向と対策よろしく「改善」しようと考えてる事。

恋愛は究極的には正解などありません。あなたの欠点はある人から見れば魅力になる事もあります。そうして、相手の大部分を好きでいられる同士が恋人になるのです。
世間やあなたがこれは人から嫌われる、と思う事は変えていけばいいと思いますが、元カノに振られた理由を聞いて、そこを変えていくなんて考え方はしなくていいんじゃないですか。あなたはあなたの個性で勝負すればいいんだと思います。
お礼コメント
K6NAT2

有難うございます。
個性で勝負したいですが、なかなか上手くいかないです。
試験の件は当てはまっていて驚きました。
前の人で失敗し、改善した事が効果的だった時と逆効果だった時があり、その人に合わせないとなと反省してます。
本性の自分を出せる相手は見つかりますか?
不安です。
投稿日時 - 2018-05-13 12:23:00
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。