夫の友人夫妻とのレジャー計画

このQ&Aのポイント
  • 夫の友人夫妻とのレジャー計画について悩んでいます
  • 友人夫妻を誘ったレジャー計画の配慮について考えています
  • 友人夫妻との関係性を考慮したレジャー計画について困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の友人夫妻と皆でレジャーの計画中ですが

先日、偶然に夫の友人夫妻(Bさん)とばったり出会いました。 その話の中で、一緒に泊りがけのレジャーに行きたいね!!ということになりました。 そこで、4人だけで行ってもよかったのですが、その友人夫妻とは、共通する友人達が数人いたので、ではみんなも誘おうか!!という話になりました。 夫が他のメンバーにメールを送った所、みんな即OKだったのですが、一人だけ返事が来なかった人(Aさん)がいて… その人は普段、このメンバーで遊ぶときにイベントの企画を中心に立てるリーダー的役割を自分で好んでしている人です。 因みに、友人の奥さんの参加歴事情としては、そのAさんの奥さんが一番の古株で、次に私(Aさん奥さんの一年後)、偶然ばったり出会ってレジャー計画をした(Bさん)奥さんが一番新しい参加者(4,5年後)な感じになります。 ほかの友人メンバーには彼女がいる人もいますが、付き合ったばかりだったりで結婚まではしておらず、こういうイベントに参加するような状況ではない感じだそうです。 奥さん等関係なく、男同士の交友関係で見ると、夫とBさんは幼馴染で、AさんとBさんは、夫を通じて知り合ったみたいです。 でも、ほかのメンバーはAさんの通じて集まった人だったり、メンバーのまた友人だったりみたいです。 私としては、私達夫婦とB夫妻が、その一番昔から馴染んでいるA夫妻抜きで計画を立ててしまったことがいけなかったのかな~… と気になっています。 私たちも配慮が足りなかったとは感じていますが、でも、もう話をしてしまったし、この状況をどうしたら良いと思いますか??

noname#156780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

誰が言いだしっぺでも楽しければ良いと思いますが。 どうもしなくて良いんじゃないですか? ご主人がメールしたのでしょ? たまたまAさんに都合があって考えてるだけかも知れないし。 気にし過ぎかと思いますが。 もし仮に本当にAさんがヘソを曲げたんだとしたら、なんかくだらない関係だな~と感じます。 大の大人なんだし。 私ならもう足が遠のいちゃうかな。

質問者

お礼

〉誰が言いだしっぺでも楽しければ良いと思いますが。 なんかくだらない関係だな~と感じます。 大の大人なんだし。 私ならもう足が遠のいちゃうかな。 私もそう思います!! 自分の友人なら、足を遠ざける選択をしますが、夫の友人なので… 〉たまたまAさんに都合があって考えてるだけかも知れないし。 気にし過ぎかと思いますが。 Aさん夫妻は普段から自分たちの企画にはガンガン誘うくせに、こっちが誘うと断ることが多かったものですから、そこが気になっていました。 ですが、ホント、考えてみれば実にバカバカしいですよね!! 気にしすぎだと思うことにします!! 有難うございました!!

その他の回答 (1)

• moonin
回答No.2

そのAさんの性格・人間性は分かりませんが、気になるなら、「配慮が足りず、出過ぎたまねをして失礼しました」と一言お詫びをしては如何でしょうか?そして、実際のキャンプで何をするかとか、AさんやAさんの奥さんを立てるように相談したりお願いしては? うやむやにごまかしても今後のこともあるでしょうし、やりづらくなるだけですよ。

質問者

お礼

夫の上司とか、義理父母ならわかるのですが、同級生の友達なのに、そこまで奉らなくてはならないのでしょうか…… そこまでして遊んでもらわなくってもいいです… 多分、夫もそう言うと思います…