復縁した夫の本心が解からなくなって悩む私の話

このQ&Aのポイント
  • 復縁した夫の本心が解からなくなって悩んでいます。20代後半で最初の結婚をし、平凡な暮らしに飽きていた夫と離婚。再婚した夫は実は中身の薄い男でした。経済的な行き詰まりや母の病気などで再び元夫と関わることになり、夫婦関係が復活。しかし、ある日、元夫の実家に淫らな関係の動画が送られてきて、夫の二面性に悩んでいます。
  • 元夫のAとの関係が復活し、積極的に受け入れてきた私。しかし、ある日、私たちの淫らな関係の動画が夫の実家に送られてきました。夫の言葉に一抹の不安を感じつつも、母からの援助や夫の親身な態度に経済的な問題もあり、私は夫を信じ続けています。
  • 復縁した夫の本心が解からなくなって悩んでいる私。再婚後、夫の行動が変わり、野性的で下品な行為をするようになりました。しかし、私は夫の変化が魅力に思え、彼の贖罪の一環として受け入れていました。しかし、ある日、夫の実家に淫らな関係の動画が送られてきました。夫の二面性に悩む私は、経済的な問題や母の援助を受けることにより、夫を信じ続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁した夫の本心が解からなくなって悩んでいます。

30代の元々は専業主婦が長く、最近になって派遣で働き始めた者です。事情が複雑なので、最初から順に書きます。長くなり申し訳ありません。 私は、20代後半で最初の結婚をしました。 5歳年上の夫のAは、良い人でしたが、だんだんと平凡な暮らしに飽きていました。 そして、結婚3年目で、Bと運命的な出会い(その時は、そう感じました)をしました。 2歳年下のBに誘惑され、体の関係を持ち、それをAに知られて、私は、身一つでAの元を去り、Aとはまもなく離婚しました。 ところが、Bと暮らし始めてから、Bが実は、外見だけの中身の薄い男だと気がつきました。 それでも、私は、Bを支えて夫婦として歩むつもりでした。 ところが、Bと再婚して、1年もしない頃に、私の実母が病に倒れ、経済的に行き詰まる事件が起きました。(父は、ずいぶん前に他界していましたので、唯一の肉親です) Bは、冷たい対応しかしてくれず、「生活保護を受けたら良い」とまで言いました。 派遣で働き始めたのもこの時からです。 ところが、私の実母の窮状を知り、助けてくれたのが、元の夫のAでした。 Aは、「一度は母と呼んだ人を見殺しにできない」と言ってくれて母の入院その他を親身に面倒をみてくれました。 そして、そのお礼をするために、一人暮らしだった母の家で再会したのがきっかけで、元夫のAとの関係が復活しました。 再会してからこの1年の間、平均すると週に1回ほど、母の家で会い、会えば一夜を供にしていました。 Aは、とても優しく、私の裏切りを蒸し返したりしませんでした。 ただ、夜になると、以前では、考えられなかった様な、良く言うと「男性的な、情熱的な、野性的な行動」、悪く言うと「サディステックな行動」を取るようになって行きました。 でも、私は、そのようなAの変化が魅力の在る物に思え、また、私の過去の裏切りに対する贖罪が出来ると思えて、彼の変化をむしろ積極的に受け入れていました。 Aの行動は、少しづつエスカレートして行き、ずいぶんと下品な事もされたりしたが、私は、Aに悪意は無いと信じて疑いませんでした。 その信じていたAの本心が解からなくなった事件は、再会して、ちょうど1年目くらいで起きました。 結論から書くと、すっかり愛情が冷めていた2度目の夫のBの実家や親戚宅にDVDが郵送され、 その内容は、私とAとの淫らな関係の動画などだったのです。 音声には、わたしが、Bを貶めて、Aを愛していると叫んでいる場面など、ここには、書けないような下品な内容が編集されていました。 Aが隠し撮りしていたとしか思えないものでした。 Aと私が、仲良く笑顔で、裸のまま記念撮影した画像数枚(これは、私も同意の上での撮影でした)がプリントアウトされて、同封されていました。 私は、Bに暴力を振るわれ、文字通り家をたたき出されました。帰る先は、母の家しかなく、いま、その家で暮らしています。 電話でAに真意を問い合わせましたが、 「Bをからかいたくて、つい動画などを送ったけれど、お前を愛していること自体には変りはない」と言い、実際直ぐに私の看病に来てくれました。 仕事の関係でやむなく、Bと会ったAが、Bから「寝取られた男」として笑われたので、今回の行為をしたとAから謝罪されました。 Aの私への態度にその後、変化は、ありません。 私の母への親身な援助もむしろ、多くなっています。週に2回は、面会に来てくれて良くしてくれていると母からも言われました。 Aは、1日おきくらいに夜、泊まっていくようになり、回数が増えたためもあるのか、夜の行動は、ますますエスカレートしているように思えてきました。 Aは、「遊び心であって、愛情表現だよ」と言います。 実際、朝起きると、優しく、私を包んでくれます。 結局のところ、Aの二面性が私の裏切りによるものであれば、私が、Aの求めに応じ続けるべきだと思いますし、私に経済的な問題も出てきました。 Aは、いっそのこと、母の家に越してきて、一緒に住もうと言います。 そして、子供が出来たら、もう一度籍を入れようと言います。 ですが、Bは、慰謝料を要求して、まだ、離婚に応じてくれていません。 Aは、かまわないから、子供を先に作ろうと言っています。 私は、Aを信頼し、すべてをAの言うとおりにしたいと思っていますが、 そう願っていますが、一抹の不安が時々出てしまいます。 母は、Aを信じきっていて、Aに全てを任せるように私に言います。 私も、Aを信じたいと願っています。 実は、最初と2回目の不倫騒動で友人を全て無くしていて、相談できる人がいません。 愚かな女の投稿ですが、どうしたらよいのか、参考になるご意見をお持ちの方は、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

離婚前にAはそんなに酷いことはしなかった、ということですよね。 ということは、あなたがAを壊してしまった、ということでしょう。 その責任をとる意味で、我慢するというのもありだとは思います。 ただ、子どもだけは作らない方が良いです。 というか、絶対に作らないで下さい。

matomato1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > ということは、あなたがAを壊してしまった、ということでしょう。 > その責任をとる意味で、我慢するというのもありだとは思います。 私も、Aに許されるなら、Aのストレスのはけ口になり続けたいと思っています。 ですから、子供をつくろうと言い続けるAへの回答に悩んでいます。 Aは、それが安易に可能なのに、私が了解しないと、実行に移しません。 Aに酷い扱いをされていると書きましたが、すべて、私が、了解してから、Aは、実行しているのです。

質問者

補足

お礼を書いた直後に事情が変りました。 新たな質問を起こそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• vaierun
回答No.9

下品な事をしているのは他でも無い貴女でしょ。 逆にね、Aは貴女を信用していると思いますか? 普通の神経であれば信用なんて出来ないですよ。 Bとの離婚の見込みも立たないうちから「子どもを作る」? はぁ!? 私が貴女の友人であれば「ふざけるな!」と言いますね。 ま、どうせ妄想でしょ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• mayju
回答No.8

まずは、あなたがあなたの力で生きていく という選択をし、 それからプラスαとして、Aがいるかいらないか考えないと… このまま先に子どもが出来、 AとBがきちんと手続きをしなければ 戸籍のうえで父親はBです。 Aにとっては最大の復讐でしょうね… 可哀想なのは あなたではなく、子どもです…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > Aにとっては最大の復讐でしょうね… Aは、Bに対しては、もう、充分な意趣返しをしたと言っています。 面子を潰す目的は、むしろ、やり過ぎだとまで。 それが真実だと私は思います。 私に対しては、一緒に居る以上は、 この先も、優しさと、仕返しの虐待(的な行動)が繰り返されて当然と思います。 いまは、Aは、夜の夫婦生活で、ストレスを発散してくれているみたいに感じています。 ですから、夜、寝室内では、私は、Aに絶対服従を誓いました。 子供ができれば、Aは、明るくなってっくれるかもと思うのですが。

noname#126630
noname#126630
回答No.7

皆さんお優しい回答者様ばかりですね。 そりゃあ友人もいなくなりますよ。 貴女のお好きになさるのが一番いいと思いますよ。 お幸せに…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• cat1991
回答No.6

これまでのいきさつを読んで、Aさんの行動にちょっと薄気味悪いものを感じました。 一番疑問に思ったことが、子どもが出来たらまた籍を入れよう。と言ってますが、別に子どもができる前でもきちんと夫婦になってからでもよくないですか? ちょっと意地悪な見方をすれば、子どもが出来たとたん貴女の前を去っていくような復讐を企んでそうな気がします。 DVDの件にしても不可解です。 (早く一緒になりたい一心なら解らなくもないですが…。) もうしばらく様子を見て、判断されてみては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 子どもが出来たとたん貴女の前を去っていくような復讐を企んでそうな気がします。 この不安はありましたが、彼の性格がどれほど仮に歪んでいたとしても、 私への復讐はあっても、こどもを巻き込むことはないと思っています。 子供が出来るくらいのことがないと、復縁できないのかも。。。 DVDの件は、異常ですが、そこまで、私が追い詰めたのですから、仕方ないとも思います。

回答No.5

文面からして、あなたは何も分かってらっしゃらないみたいですね。 あなたはAに性のはけ口にされているだけです。 自分がやられた事をやり返しているだけ。 このまま、復縁してもまた別れるだけです。 あなた自身が生まれ変わる気がないのなら、復縁しない方が良いでしょう。 母の面倒をみてくれる事と、あなたへの愛情は別物だと考えておいて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、Bに援助出来ないと拒否されたとき、一旦は、離婚して、風俗にでも行こうかとまで考えました。 ですから、 > あなたはAに性のはけ口にされているだけです。 > 自分がやられた事をやり返しているだけ。 だとしても、Aには、感謝すべきだと思っています。 > 母の面倒をみてくれる事と、あなたへの愛情は別物だと考えておいて下さい。 この1点の理由から、私が弄ばれていても、感謝すべきだと思っています。

回答No.4

あなたは自分の事を『相手の事を考え耐える』それこそ昼ドラの主人公みたいに思ってるみたいですけどやってることめちゃくちゃです。 そんな状態で子供を作ったらその子供が可哀想です。 何?あなたAさんの仕事で繋がりのあるBさんと関係持っちゃったの? あなたおかしくないですか? Aさんも一度あなたに裏切られたんですからそのトラウマは消えないでしょうしその先のドロドロが目に見えてます。 同じ男を行ったり来たり…っていうか、平凡だと飽きてスリルを求めて失敗して今度は優しさを求めてその裏が怖くなって… そんなにがっついて自分を見失わないで、もっと客観的に自分を見直してみてください。 冷静になったらAさんにもBさんにも犯してしまった自分の罪が見えてくるんじゃないですかね。 友達がいなくなった理由もそこにあります。 私、こんなこと人に言ったことないしうまく表現できないので言葉も悪いですが、あなたとっても気持ち悪いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とBが加害者、 Aは被害者と思っています。 Aに対する償いの人生を許されるなら、それがよいと思っています。 彼の人間性を変えたのが自分だとすると、一緒にいてあげるべきとも思います。

• troml
回答No.3

あなたはAに捨てられたら子供を育てる経済力はないんでしょ? だったら子供は作らない方がいいんじゃないですか。 この文章を読む限りですが、Aに何か邪悪な臭いがするし、人間性が恐いです。 Bが請求している慰謝料は、BがAの妻だったあなたを寝取った時に慰謝料を払ってないなら、払う必要はないってことにできるんじゃないですか。 それにしても、あなたの人生は、あなたのものなんだから、男に頼り過ぎないで、もうちょっとしっかりした方がいいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身については、この先、Aに対する償いの人生でよいと思っています。 彼の人間性を変えたのが自分だとすると、一緒にいてあげるべきとも思います。

回答No.2

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 Aに復讐されているのです。 復讐の先に、何があるのか、それは闇ですね。 その闇を生んだのは貴女ですから、そのまま闇を進むのも貴女次第ですね。 私なら、どちらとも縁を切り、自分の幸せを求めながら一人で生きる道を選びますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身については、この先、Aに償いの人生でよいと思っています。

• norinofan
回答No.1

Aの行動は(DVDの件)常軌を逸しています。 普通の人間のやる事じゃないですよ。 後は自分で判断して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、異常と思える行動をとらせた原因が私にあると思うと、元夫のAを責められないです。