norinofanのプロフィール

@norinofan norinofan
ありがとう数241
質問数11
回答数401
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
16%
お礼率
98%

  • 登録日2010/12/13
  • 性別男性
  • 娘が心配です

    高1の娘を持つ30代の母です。 娘は友達との手紙を置きっぱなしだったり、携帯をやりながら寝てしまうこともあり、とてもダラシナイです。今まで私が中身を見てしまう事も何回かありました。 よくあるような恋愛話から、彼ではない数人の男の子とのラブ系なメールもしているようです。 先日、手は縛らせてもらうと書かれたメールがあり、審には思ったものの、詳しく分からなかったのですが、つい昨日脅迫のような内容のメールがあり、何通かのメールを見てしまいました。 今までのメールや手紙からの推測ですが、Aくんの事は前からカッコイイ存在で何らかでメールをするようになり、仲良くなるにしたがってエッチ系の話をして、エスカレートして最後までをOKしてしまったようです(メールだけのやり取り)。その後、1・2回?会ったようでそこでエッチ的な写真を撮ったのをイイことにそれをバラすとかで、また会う事を強要しているようなメールに見えました。 実は娘とはここ1~2年、満足に会話ができていません。 私がいつも口うるさく怒ってばかりいたのが原因かもしれません。 娘はほぼ毎日部活があったのですが、空いている時間に少しずつでもと思い、中3になった頃から受験の事を話始めようとしていました。ですが、進路の方向性や高校受験の事も全く知らなかったので、少しずつ話して行きたいと思っていた私と、今は部活やってるんだから引退後(夏)からでも遅くないという主人とで喧嘩になり、この辺りから家族も良い雰囲気ではありませんでした。 元々は家族で旅行やバーベキューも行く仲良しな家族なんです。ただ主人との感覚の違いで喧嘩になり子供達を不安にさせる事はあったとは思います。 こんな状態が毎日続いていた訳ではないのですが、仲良く食事した次の日に勉強、成績の事で叱り言いすぎて?雰囲気が悪くなる・・・こんな毎日の繰り返しです。 親が干渉しすぎた為に、子供が気が付かない・気が効かない、言っても耳に入らなくなってしまったのかもしれません。それと同時に反抗期と・・・ 何度も取っ組み合いの喧嘩をして子供が家を出て行った事もあります。 実家が近いのでお世話になりました。祖父母には口答えせず優しく接するので愚痴を聞いて貰いながら、一緒にご飯を食べて落ち着いていたようです。 少し話がそれましたが、私と娘はこんな感じです。 でもこの脅迫メールについて聞こうと思います。 勝手に携帯を見たと、激怒するかもしれません。 でも最近娘の様子がおかしい事と、脅迫なら一大事だからです。 下の子の居ない時に話すのも限られていて難しいのですが。。。。 知らないとキレて話を聞かない気もしますが、話をしてみます。 つい先日コンドームを見つけて、その事を話そうと思っていたので。。。 こういう考えは間違っていますか?

  • 携帯料金について

    はじめまして。 ドコモの携帯を利用しています。 お恥ずかしい話なのですが、先月自宅に届いた封書の携帯料金の請求書を誤って捨ててしまいました。 利用停止案内のハガキで払おうと思い待っているのですが未だに届きません。 また、以前携帯料金を延滞してしまった時は「◯日までに支払いがないと利用停止します。」というメールが届いたのですが、今回はその連絡もありません。 近くのドコモショップは地震の影響でずっと営業していません。 このままだと携帯とまってしまいますよね? どうすれば良いのでしょうか? ちなみに福島県です。

    • ベストアンサー
    • fnkfnfn
    • docomo
    • 回答数2
  • 高校生の内にしておくべきことを教えてもらいたいです

    僕は今年の春から高校2年生になります。 今年で17歳になる今、胸の中は焦りでいっぱいです。 勉強ができなくて、将来が不安で 焦っているなどではなく、 (勉強はできないので焦るべきなのですが・・・) もうすぐ人生の子供範囲が終わってしまうという焦りです。 まだまだ中身は子供なのに 社会的に見るともうすぐ大人になってしまう そうおもうとなにか焦燥感を煽ります。 高校生の間にすべきこと、やっておくべきことがあるのではないかと 色々と自分なりに考えているのですが、 ここは大人の皆さんにもひとつ意見をもらおうと質問しました。 高校生の内に勉強をしておいた方がいいというのは 重々承知です。周りの大人もそこを後悔してるという話をよく聞きます。 僕はいい学校とはおせじにも言えませんし むしろ偏差値は普通より低い学校に通っています。 なので余計勉強は必要なんですが ですがここでは「勉強」以外の意見をいただきたいなと思っています。 ついでながら、 僕が考えた中で高校生の内にやっておきたいと思ったことは 「一人旅」です。 日本中ちょっとずつ回っていろいろなものに触れてまわると なにか感じるものもあるのかな? なんて考えています。 そんな経済力もなく・・・ こちらについても意見もらえるとうれしいです。 長くなってしまいましたが 日本語がおかしかったりしてたらごめんなさい! 回答お待ちしてます!

  • ワンクリック詐欺について

    ネットサーフィンをしていたらある芸能人の過去の動画というのがあり、興味本位で見てみようと再生ボタンをクリックしたところ18歳以上で個人のPCかを問う表示がでて「はい」をクリックしたら「登録が完了しました」の画面になりました。そして、今なら12万円が8万5千円という金額が表示されました。また、自分の個人情報としてプロバイダー、IPアドレスなども表示されていました。 よく、マスコミなどでワンクリック詐欺の報道がありますが、はじめての経験なもので怖いです。いかせん、プロバイダーなどを特定されています。 無視していれば大丈夫でしょうか?自宅に電話や催告書が届くことはないでしょうか? なお、宛先を検索したところワンクリック詐欺業者一覧に多数でてきました。 どうかよろしくお願いします。 再三繰り返しますが、初めての経験なので動揺しています。

  • パソコン関連

    買って7,8年たつのですが、かなり重くなって立ち上がりに5分、10分かかったり、仮想メモリの最小値が低すぎます。って出たりするのですが、もう買い替え時なんでしょうか?重い場合はメモリを増設する(外付けHD?)などの対処があるらしいのですが、修理などにかかる金額にもよりますが。 どう思われますか?