norinofan の回答履歴

全401件中1~20件表示
  • 娘が心配です

    高1の娘を持つ30代の母です。 娘は友達との手紙を置きっぱなしだったり、携帯をやりながら寝てしまうこともあり、とてもダラシナイです。今まで私が中身を見てしまう事も何回かありました。 よくあるような恋愛話から、彼ではない数人の男の子とのラブ系なメールもしているようです。 先日、手は縛らせてもらうと書かれたメールがあり、審には思ったものの、詳しく分からなかったのですが、つい昨日脅迫のような内容のメールがあり、何通かのメールを見てしまいました。 今までのメールや手紙からの推測ですが、Aくんの事は前からカッコイイ存在で何らかでメールをするようになり、仲良くなるにしたがってエッチ系の話をして、エスカレートして最後までをOKしてしまったようです(メールだけのやり取り)。その後、1・2回?会ったようでそこでエッチ的な写真を撮ったのをイイことにそれをバラすとかで、また会う事を強要しているようなメールに見えました。 実は娘とはここ1~2年、満足に会話ができていません。 私がいつも口うるさく怒ってばかりいたのが原因かもしれません。 娘はほぼ毎日部活があったのですが、空いている時間に少しずつでもと思い、中3になった頃から受験の事を話始めようとしていました。ですが、進路の方向性や高校受験の事も全く知らなかったので、少しずつ話して行きたいと思っていた私と、今は部活やってるんだから引退後(夏)からでも遅くないという主人とで喧嘩になり、この辺りから家族も良い雰囲気ではありませんでした。 元々は家族で旅行やバーベキューも行く仲良しな家族なんです。ただ主人との感覚の違いで喧嘩になり子供達を不安にさせる事はあったとは思います。 こんな状態が毎日続いていた訳ではないのですが、仲良く食事した次の日に勉強、成績の事で叱り言いすぎて?雰囲気が悪くなる・・・こんな毎日の繰り返しです。 親が干渉しすぎた為に、子供が気が付かない・気が効かない、言っても耳に入らなくなってしまったのかもしれません。それと同時に反抗期と・・・ 何度も取っ組み合いの喧嘩をして子供が家を出て行った事もあります。 実家が近いのでお世話になりました。祖父母には口答えせず優しく接するので愚痴を聞いて貰いながら、一緒にご飯を食べて落ち着いていたようです。 少し話がそれましたが、私と娘はこんな感じです。 でもこの脅迫メールについて聞こうと思います。 勝手に携帯を見たと、激怒するかもしれません。 でも最近娘の様子がおかしい事と、脅迫なら一大事だからです。 下の子の居ない時に話すのも限られていて難しいのですが。。。。 知らないとキレて話を聞かない気もしますが、話をしてみます。 つい先日コンドームを見つけて、その事を話そうと思っていたので。。。 こういう考えは間違っていますか?

  • 携帯料金について

    はじめまして。 ドコモの携帯を利用しています。 お恥ずかしい話なのですが、先月自宅に届いた封書の携帯料金の請求書を誤って捨ててしまいました。 利用停止案内のハガキで払おうと思い待っているのですが未だに届きません。 また、以前携帯料金を延滞してしまった時は「◯日までに支払いがないと利用停止します。」というメールが届いたのですが、今回はその連絡もありません。 近くのドコモショップは地震の影響でずっと営業していません。 このままだと携帯とまってしまいますよね? どうすれば良いのでしょうか? ちなみに福島県です。

    • ベストアンサー
    • fnkfnfn
    • docomo
    • 回答数2
  • 高校生の内にしておくべきことを教えてもらいたいです

    僕は今年の春から高校2年生になります。 今年で17歳になる今、胸の中は焦りでいっぱいです。 勉強ができなくて、将来が不安で 焦っているなどではなく、 (勉強はできないので焦るべきなのですが・・・) もうすぐ人生の子供範囲が終わってしまうという焦りです。 まだまだ中身は子供なのに 社会的に見るともうすぐ大人になってしまう そうおもうとなにか焦燥感を煽ります。 高校生の間にすべきこと、やっておくべきことがあるのではないかと 色々と自分なりに考えているのですが、 ここは大人の皆さんにもひとつ意見をもらおうと質問しました。 高校生の内に勉強をしておいた方がいいというのは 重々承知です。周りの大人もそこを後悔してるという話をよく聞きます。 僕はいい学校とはおせじにも言えませんし むしろ偏差値は普通より低い学校に通っています。 なので余計勉強は必要なんですが ですがここでは「勉強」以外の意見をいただきたいなと思っています。 ついでながら、 僕が考えた中で高校生の内にやっておきたいと思ったことは 「一人旅」です。 日本中ちょっとずつ回っていろいろなものに触れてまわると なにか感じるものもあるのかな? なんて考えています。 そんな経済力もなく・・・ こちらについても意見もらえるとうれしいです。 長くなってしまいましたが 日本語がおかしかったりしてたらごめんなさい! 回答お待ちしてます!

  • ワンクリック詐欺について

    ネットサーフィンをしていたらある芸能人の過去の動画というのがあり、興味本位で見てみようと再生ボタンをクリックしたところ18歳以上で個人のPCかを問う表示がでて「はい」をクリックしたら「登録が完了しました」の画面になりました。そして、今なら12万円が8万5千円という金額が表示されました。また、自分の個人情報としてプロバイダー、IPアドレスなども表示されていました。 よく、マスコミなどでワンクリック詐欺の報道がありますが、はじめての経験なもので怖いです。いかせん、プロバイダーなどを特定されています。 無視していれば大丈夫でしょうか?自宅に電話や催告書が届くことはないでしょうか? なお、宛先を検索したところワンクリック詐欺業者一覧に多数でてきました。 どうかよろしくお願いします。 再三繰り返しますが、初めての経験なので動揺しています。

  • パソコン関連

    買って7,8年たつのですが、かなり重くなって立ち上がりに5分、10分かかったり、仮想メモリの最小値が低すぎます。って出たりするのですが、もう買い替え時なんでしょうか?重い場合はメモリを増設する(外付けHD?)などの対処があるらしいのですが、修理などにかかる金額にもよりますが。 どう思われますか?

  • AMラジオについて

    AMラジオで、北朝鮮の放送って今でも聞けますか? 出来れば、放送時間と周波数も教えて頂けますか?

  • すぐ機嫌が悪くなる姑との付き合い方について

    こんばんは。 私は今結婚一年目の20代女です。 夫と二人暮らしで、どちらの両親も車で行き来できる範囲に住んでいます。 結婚前からのことなんですが、 姑が自分の思い通りにいかなかったりすると、 すぐ激怒し、機嫌が悪くなってしまいます。 私に直接何か言ってくることはないのですが、 夫には『もう別れてもいいよ』『何もしてやらないから勝手にしなさい』 などと言って、 しばらくして自分の失言に気づいてあやまってくるという感じです。 私も(言うのは夫ですが)そんな無茶なことは言っておらず、 こっちはこういう考えなんだけど、と伝えてそれが気に食わないとキレて、話を聞いてくれなくなります。 私も姑に対して以前気になることがあったり、やめてほしいと思うことがあった際、 夫にやんわり言ってもらったりしたのですが、 すると、やはり激怒し、しまいには『(夫が)間に挟まれてかわいそう』とか言ってくるらしいので、 それからはなるべく我慢しています。 その時も特に私に何か言ってくるわけではありませんでしたが、 夫婦ですしそういう会話は通じてるということはわかっているはずです。 普段は色々気に掛けてくれていい人なんですが、 怒るとコントロールがきかなくなるようで、 私もそんな姑の発言にいつも振り回されて疲れてしまいました。 夫はそんな姑の性格をわかってるので、 昔から親の顔色を見ながら、親を怒らせないようにやってきたそうです。 できたらあまり深い付き合いはしたくないのですが、 姑はみんなで何かするのが好きな人なので、 これからうまくやっていけるか心配です。 仲良くしたくないというわけではなかったのですが、 色々ひどいことを間接的に言われているので、 心の底から好きにはなれません。 我慢していましたが、姑のことを考えると精神的に疲れてしまいます。 まだ結婚一年目で私も考えが甘いところもあるのかもしれませんが、 今後の付き合いについて、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の兄と母親の親子喧嘩

    こんばんは。 家庭についての質問です。 わたしの家の兄はもうすぐ18歳になるというのに自分勝手で、 思い通りにならないとすぐ家族に当たり散らすような性格です。 母親は自分が間違っていると思ったことは、とことん叱る性格なので 二人の相性は最悪です。 ことあるごとに口喧嘩をして、 たまに大きな喧嘩で兄が家を出ていって、どうしようもなくて帰ってくる。 謝る。 それのくりかえしです。 父親は仕事一筋な性格で その様なことがあっても母親が声をかけない限り言わないし、 言っても大したこと言いません。 というか効果がない言葉しか言いません。 それだとやはり僕が何とかするしかないのですが、 僕は兄が苦手で、 気に入らないと暴力を振るわれるのでどうすればいいか分からず、結局何もできません。 喧嘩は苦手です。 そして今日も僕がバイトに行っている間に喧嘩をしたようです。 大きい喧嘩の時はいつもなんですが、 兄が「母親は嫌いだ。 でも大学には行くから養ってもらう。」 というような旨のことを言います。 この時点で兄の自分勝手ぶりが分かっていただけると思います。 如何せん今はいつ大きな地震が来るか分からない大変なときです。 いつものように出ていってどうするわけにもいかないでしょう。 やはりここはわたしが殴り合いの喧嘩をしてでも分からせるべきでしょうか? それにしてもどういって? わかりません…。 どなたか助言していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?

  • 平将門は、未だに鎮火しない石油タンクみないなもの?

    マイナス感情で爆発したまま鎮魂できずに自然鎮火まってるような感じなのでしょうか? 死後も災い及ぼすってよっぽどだったんでしょうね。

  • チョコあげていない人からのホワイトデー

    職場でバレンタインをあげていない人からホワイトデーを頂いた(500円くらいか?)ことを今更気づきました。 7名にバレンタインをあげたのでそのうちの一人かと思っていたのですが全然違う人でした。 これはお返ししたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156283
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • PCの一番下のラインがフリーズしている

    Vista Homebasicを使っています。 パソコンに関して全く知識がありません・・・。 最近パソコンが重いなと思い、ネットで見ながら不要と思われるデータをあれこれ消す作業をしていました。 作業を終了して電源を落とそうと、スタートアップのボタンを押したのですが、無反応。よくよく見てみると、時間も止まっています。右下にある音量や、文字の全角半角も全く反応がありません。 何か消してはいけないものを消してしまったのでしょうか? どうしたら元通りになりますか? それ以外に問題はありません。

  • ヤフーオークション入札できない

    ヤフーオークションで入札クリックしても入札できるものと、できないものがあります 現在の評価数は6でマイナス評価はありません。入札金額とかは関係なく、入札をクリック しても反応がなく入札金額の画面が出てきません。

  • 母のHについて本気で悩んでます。

    夜中に眠れなくて起きていると、母の部屋からギシギシ音がしてきます。多分Hをしてるんだと思います。(いや、絶対) 私は中2で以外とそういうのは平気な人のですが、結構大きな声で周りに聞こえていないか心配だし、そのすぐ下にいる中1の弟があまりそういうが分からない子なので(多分まだ気づいてないと思います) 知ってしまったらショックを受けてしまうと嫌だなと思っています。こうゆう時はどうしたらいいのでしょう??※相手は泊まりに来ている人です。(父は離婚していていません)

  • 自転車を買おうとしていますが

    運動、移動目的で使おうとしていますが 一番重視したいのは乗り心地なんですよね 乗っててあまり疲れない感じで、すいすい移動出来る様な。 この条件の場合マウンテンバイクがいいんでしょうか?

  • 歌詞サイト探してます!

    DOG in the PWOの 「WONDER×WONDER」や 「POCKET ROCKET」、「アルトラ。」、 「青空ハレーション」等の 歌詞が知りたいのですが どこか良いサイトがあったら 教えてください お願いします。

  • USB接続のウォークマン、充電はパソコンだけ?

    USB接続の音楽プレーヤー、ウォークマンでラジオを聴けるのですが、災害時パソコンが使えなくても充電する方法がないでしょうか?

  • 妖怪(物の怪)

    日本には数多くの妖怪がいるといわれていますがその中に、 「太陽」と関わりをもっていたり、 それにまつわる妖怪などはいるのでしょうか。 ネットで検索してもいっこうに見つかりません。 もし知っている方がいらしたら、回答よろしくお願いします。

  • エプソンプリンターの印刷トラブル

    エプソンのカラリオPX402Aのプリンターを使っています。 文書を印刷すると約2センチ間隔で印刷が跳んでしまって3ミリくらいの空白ができてしまいます。 ノズルチェックの結果は正常で、ヘッドクリーニングも何度もしましたが改善されません。 エプソンの修理センターに問い合わせましたら、修理が必要とのことでしたが、 保障期間が過ぎているため修理代金は7.350円とのことでした。  製品そのものを7,000くらいで購入したので、修理を依頼するよりは買い替えの方が効率がいいのですが、もし直す方法がありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • コンビニ決済でFF14を買いたい

    アマゾンでは何故かどのローソンでも「発送できません」ってなりました。 そんなに重くないはずなのに・・・ ほかにどのサイトで買えますか? 安全な所を教えてください。