• 締切済み

彼の本心

付き合って二年になる彼と分かれるべきか悩んでいます。 私は既婚(子供はいません)彼は独身の不倫の関係です。 一ヶ月前主人に浮気がばれ、その時彼の方から「慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう」 と別れを切り出されました。でもその後やっぱり別れたくないと連絡があり今でも関係は続いているのですが・・・ 私は離婚して彼と一緒になろう。思っていたのですが主人に浮気がばれて会えなかった期間、元カノと会っていたり、その事でもめた数日後にはキャバ嬢とプライベートで会っていたり・・・ キャバ嬢とは遊びだからと泣いてあやまってきましが、今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられないそーで。 もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 私は今、離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 どーか皆様の冷静な判断を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• suekun
回答No.6

厳しい意見になります。ごめんなさいね。 彼にとって貴女の存在価値はどれ程だと思いますか? 愛されていると思いますか? 何も無い時に、体を重ね囁かれる言葉では本心は掴めません。 苦境に落ちた時に、相手の自分を思う本当の心が見えると思います。 この事から考えると、彼にとっての貴女は、 人妻と言う響きの性欲の対象でしかありませんよ。 貴女一人に真心を捧げる様な彼ではありません。 上手く旦那様と離婚が出来て、普通の付き合いが出来る様に なっても、彼は貴女の元を去りますよ。 この事は貴女が旦那様を裏切った事での結果ですから 貴女に幸せの道はなかなか見つからないと思います。 しかし、旦那様に対する謝罪も反省もないのですね。 割れ鍋に綴じ蓋って事なのでしょうね。貴女と彼は・・・

aaakiki
質問者

お礼

厳しい意見・・・胸が痛みます。 でも、厳しい意見を待っていたのかもしれないです。 現実を受け止めたいと思います。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.5

きつい言い方になってしまいます。 浮気相手は質問者様と真剣に付き合っているとは思えません。 元カノ・キャバ嬢、きっと質問者様(人妻)も、その内の1人でしかありません。 >今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられない キャバ嬢だけではないと思います。 チャンスがあれば他にも… でしょうね。 >離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 原因を作ったのは質問者様自身です。 ご主人も妻に裏切られた事実を受け止め、精神的に苦しんでいると思います。 離婚が成立してから、浮気相手の事を考えればいいんじゃないでしょうか。 質問者様の為には、”早く目を覚まして現実を見て下さい”

aaakiki
質問者

お礼

ごもっともです・・・ すべて自分の責任です。 今は彼の事ではなく主人との離婚問題をはっきりさせる時期ですね! 現実から逃げていました。 目を覚まします!! ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.4

こんにちは。 >慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう これも都合の良い本音。 >やっぱり別れたくない これもまたずるい本音でしょう。 結局のところ、面倒くさい事は嫌い。関わりたくないけども おいしい所は欲しいってのが一番なんだと思います。

aaakiki
質問者

お礼

すべて本音・・・なんですね。 冷静に受け止めてみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.3

厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、彼はあなたのためにややこしい困難な問題に立ち向かうことなく、逃げたのです。 しかも、キャバ嬢と遊ぶことはやめられないとあなたに断言してしまっている・・・それは第三者の立場で見ていると、あなたを見下しているように感じてしまいます。 あなたが、今の気持ちを優先し、彼と付き合っていくという決断をするのであれば、どんなことがあっても傷つかず笑って見過ごしていけるだけの能天気さを持たなくてはいけないと思います。 けれど、好きな相手が他の女性と遊ぶことに黙って見過ごしたりできるわけありませんよね? 傷つき、苦しみますよね? そういったことを考えたときには、彼のことはもう忘れたほうが良いと思いますよ。女性にだらしない人間は、基本的には一生直らないと思いますし、彼は断言している以上、あなたのためにと直す気もないのでしょう。 あなたはこれからの自分の幸せを考えて、彼を頼らず自分の力で幸せを作っていくことが大切だと思いますよ^^

aaakiki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まるで彼を知っているかの様でビックリしました!! 彼は「自分は弱いからすぐ逃げる」とよく言う人です。見下した言い方もよくされます。 私は好きな人が他の女性と遊び行くのを我慢できるタイプではありませんし・・・現実「今キャバ嬢といる」と言われ時相当苦しみましたから!自信がない今、彼といる事で益々自信がなっくなっていってるのが現実です。 「自分の幸せを考えて」って言葉胸に響きました!! 主人もあまり働らかなくて・・・ これからは自分の幸せを考えいってみます! 本当ありがとうございました。

• NAZORA
回答No.2

>もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 あなたはどうしたいのでしょうか? 旦那様と別れて、彼についていくのか。 遊んでいる彼と別れて旦那様とやりなおしていくのか。 この2つのうちどちらかではありませんか >一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 同じように彼だって辛いと思いますよ。ご自身だけ辛いというのは どうでしょうか 好きだけど既婚のあなたと付き合っていたんですからね。 慰謝料の請求は怖かったと思います。 だからきちんとあなたと付き合いたい・・・と考えたんでしょ。 どちらを選ぶにしろ、いばらの道のような気がしますね。 彼の気持ちは彼にしかわからないことです。 厳しくてすみませんでした

aaakiki
質問者

補足

正直私もどうしたいのか・・・ でも彼は辛かったのでしょうか? なんとなく、彼はそれ程深く考えていなかった気がします。 そう思う時点で結論は出ているのかもしれないですね!

回答No.1

第3者の意見を求めるのは正解です。 過度なストレスの中、意を決しての質問と思います。 >>一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 他の女性と遊んでいる彼をみても、別れなかったのはなぜでしょうか。 これは、心理的なもので、彼にどこか依存している可能性があります。 ご自身の境遇や生活環境はわかりませんが、悪い方向へ向かいたくない という心が奥深くにあるため、あり地獄のようにもがいているだけです。 一度作られた恋愛のイメージを塗り替えるのは、並の努力では不可能です。 痛みをおそれずに、すっぱりと別れて、彼と会っていたときにきた服を捨て 、顔を洗って、笑ってみてください。

aaakiki
質問者

お礼

本当そうですね。 彼に依存しているだけなのかもしれません。 痛みをおそれず・・・ですよね! がんばってみます。 アドバイスありがとうございました!