• 締切済み

彼の本心

付き合って二年になる彼と分かれるべきか悩んでいます。 私は既婚(子供はいません)彼は独身の不倫の関係です。 一ヶ月前主人に浮気がばれ、その時彼の方から「慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう」 と別れを切り出されました。でもその後やっぱり別れたくないと連絡があり今でも関係は続いているのですが・・・ 私は離婚して彼と一緒になろう。思っていたのですが主人に浮気がばれて会えなかった期間、元カノと会っていたり、その事でもめた数日後にはキャバ嬢とプライベートで会っていたり・・・ キャバ嬢とは遊びだからと泣いてあやまってきましが、今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられないそーで。 もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 私は今、離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 どーか皆様の冷静な判断を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

厳しい意見になります。ごめんなさいね。 彼にとって貴女の存在価値はどれ程だと思いますか? 愛されていると思いますか? 何も無い時に、体を重ね囁かれる言葉では本心は掴めません。 苦境に落ちた時に、相手の自分を思う本当の心が見えると思います。 この事から考えると、彼にとっての貴女は、 人妻と言う響きの性欲の対象でしかありませんよ。 貴女一人に真心を捧げる様な彼ではありません。 上手く旦那様と離婚が出来て、普通の付き合いが出来る様に なっても、彼は貴女の元を去りますよ。 この事は貴女が旦那様を裏切った事での結果ですから 貴女に幸せの道はなかなか見つからないと思います。 しかし、旦那様に対する謝罪も反省もないのですね。 割れ鍋に綴じ蓋って事なのでしょうね。貴女と彼は・・・

aaakiki
質問者

お礼

厳しい意見・・・胸が痛みます。 でも、厳しい意見を待っていたのかもしれないです。 現実を受け止めたいと思います。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.5

きつい言い方になってしまいます。 浮気相手は質問者様と真剣に付き合っているとは思えません。 元カノ・キャバ嬢、きっと質問者様(人妻)も、その内の1人でしかありません。 >今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられない キャバ嬢だけではないと思います。 チャンスがあれば他にも… でしょうね。 >離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 原因を作ったのは質問者様自身です。 ご主人も妻に裏切られた事実を受け止め、精神的に苦しんでいると思います。 離婚が成立してから、浮気相手の事を考えればいいんじゃないでしょうか。 質問者様の為には、”早く目を覚まして現実を見て下さい”

aaakiki
質問者

お礼

ごもっともです・・・ すべて自分の責任です。 今は彼の事ではなく主人との離婚問題をはっきりさせる時期ですね! 現実から逃げていました。 目を覚まします!! ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

こんにちは。 >慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう これも都合の良い本音。 >やっぱり別れたくない これもまたずるい本音でしょう。 結局のところ、面倒くさい事は嫌い。関わりたくないけども おいしい所は欲しいってのが一番なんだと思います。

aaakiki
質問者

お礼

すべて本音・・・なんですね。 冷静に受け止めてみようとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、彼はあなたのためにややこしい困難な問題に立ち向かうことなく、逃げたのです。 しかも、キャバ嬢と遊ぶことはやめられないとあなたに断言してしまっている・・・それは第三者の立場で見ていると、あなたを見下しているように感じてしまいます。 あなたが、今の気持ちを優先し、彼と付き合っていくという決断をするのであれば、どんなことがあっても傷つかず笑って見過ごしていけるだけの能天気さを持たなくてはいけないと思います。 けれど、好きな相手が他の女性と遊ぶことに黙って見過ごしたりできるわけありませんよね? 傷つき、苦しみますよね? そういったことを考えたときには、彼のことはもう忘れたほうが良いと思いますよ。女性にだらしない人間は、基本的には一生直らないと思いますし、彼は断言している以上、あなたのためにと直す気もないのでしょう。 あなたはこれからの自分の幸せを考えて、彼を頼らず自分の力で幸せを作っていくことが大切だと思いますよ^^

aaakiki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まるで彼を知っているかの様でビックリしました!! 彼は「自分は弱いからすぐ逃げる」とよく言う人です。見下した言い方もよくされます。 私は好きな人が他の女性と遊び行くのを我慢できるタイプではありませんし・・・現実「今キャバ嬢といる」と言われ時相当苦しみましたから!自信がない今、彼といる事で益々自信がなっくなっていってるのが現実です。 「自分の幸せを考えて」って言葉胸に響きました!! 主人もあまり働らかなくて・・・ これからは自分の幸せを考えいってみます! 本当ありがとうございました。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.2

>もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 あなたはどうしたいのでしょうか? 旦那様と別れて、彼についていくのか。 遊んでいる彼と別れて旦那様とやりなおしていくのか。 この2つのうちどちらかではありませんか >一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 同じように彼だって辛いと思いますよ。ご自身だけ辛いというのは どうでしょうか 好きだけど既婚のあなたと付き合っていたんですからね。 慰謝料の請求は怖かったと思います。 だからきちんとあなたと付き合いたい・・・と考えたんでしょ。 どちらを選ぶにしろ、いばらの道のような気がしますね。 彼の気持ちは彼にしかわからないことです。 厳しくてすみませんでした

aaakiki
質問者

補足

正直私もどうしたいのか・・・ でも彼は辛かったのでしょうか? なんとなく、彼はそれ程深く考えていなかった気がします。 そう思う時点で結論は出ているのかもしれないですね!

回答No.1

第3者の意見を求めるのは正解です。 過度なストレスの中、意を決しての質問と思います。 >>一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 他の女性と遊んでいる彼をみても、別れなかったのはなぜでしょうか。 これは、心理的なもので、彼にどこか依存している可能性があります。 ご自身の境遇や生活環境はわかりませんが、悪い方向へ向かいたくない という心が奥深くにあるため、あり地獄のようにもがいているだけです。 一度作られた恋愛のイメージを塗り替えるのは、並の努力では不可能です。 痛みをおそれずに、すっぱりと別れて、彼と会っていたときにきた服を捨て 、顔を洗って、笑ってみてください。

aaakiki
質問者

お礼

本当そうですね。 彼に依存しているだけなのかもしれません。 痛みをおそれず・・・ですよね! がんばってみます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • キャバ嬢の本心は?

    37既婚男性ですが、キャバ嬢(キャスト)24歳の本心が知りたく相談です。  キャストとの関係    1、私が、お店の客として知り合った。(2ケ月程度)    2、私が、キャストに好意を持っている事は伝えている。    3、プライベートでのデート1回(キャストの休日の日)  上記の状態で、離婚を考えていて(キャストとの関係や、不倫・浮気)といった理由でなく  性格の不一致で、離婚を考えるようになっていて、愚痴をこぼした際に、彼女より下記の  様な事を言われました。    自分は離婚を考えている(上記理由)と、行った際に、私が付きあって欲しいと言うと、    離婚してから回答する(保留された)。     (女性にとっては、当たり前のことと思う、ましてやお店ではキャストの当たり前の反応)   ここからが問題で、その理由を話してる際に、彼女より、別れるなら弁護士を付けるべき、   お金なら、出しても構わないと言われました。また、自分には子供が居るから、養育費や   親権の問題もあるし、離婚の話を切り出すか(妻に)思案中と言った処、子供は大好きだから   全然OKと言われたのですが、その時の彼女は軽く酔っていた為、何処まで本心なのか   分からなく相談しました。   その後、お店には何度か顔を出しており、普通に指名をして、会話をしています。     彼女は私をどう思っているのでしょうか?   因みに、離婚の話は単身赴任中(今年度いっぱい)ですので、妻に有って自分の中に   妻に対する情が残っていれば、離婚話はしない、情が冷めていれば離婚協議する。   (このことは彼女(キャスト)は知っている状態です。

  • 不倫・浮気は所詮遊び…って本心?それとも…?

    このサイトでも不倫浮気は所詮遊び…というコメントよく見かけますが、私はいつも不思議に思うんです。それだったら世の中こんなに離婚率があがっているのは何故だろう?…って。 離婚する人の全部が全部、ただの性格の不一致って訳じゃないですよね?(笑)実際は他の人を好きになっちゃった…て人も相当数いると思うのですが…??? 不倫をしてしまった世の中の男性が、離婚せず家庭を壊さず…でも不倫を続けるのは、「所詮遊びと始めから割り切ってるから」という人は別として、 本当のところは本気で好きになってしまった、だけど離婚して慰謝料や養育費を払いながら、新しい家庭を支えていくことがとっても大変だから、考えた末に離婚せず…でも好きだから離れられない。それが結果として不倫を続けている理由なんじゃないのですか? そうじゃないと相手の女性はすっごく可哀想ですよね?だって不倫している男性と同じ数だけの女性がいる訳ですから…。 女性は「所詮遊び」なんて豪語している人余りいません!! 何故男の人は所詮遊びだなんてことが言えちゃうんでしょう?なんだか色んな方のコメント読んでいると、とても悲しく虚しく思えてしまうことがあります。勿論そんな人ばかりではないでしょうが。 こんな風に思うのは私だけでしょうか? 妻子のある人を好きになって不倫関係になってしまった女性の気持ちを考えると、そして浮気されている奥さんの気持ちを考えると、「浮気は男の甲斐性」とか「不倫は所詮遊び」と言っている男性はなんだか許せないな。 不倫している方に質問です。もしお金さえあれば(慰謝料払って養育費も払えて、しかも再婚しても裕福な暮らしを出来るなら)あなただったら不倫続けますか?それとも不倫相手との新しい生活を取りますか? 唐突な質問ですみません。でも男の人の心理を知りたいと思い投稿しました。

  • 本心が知りたいです。

    主人の浮気なんですが、、、。 1年以上、疑いがありました。けれど、先日ついに紛れもない証拠が出てきて、問いつめたところすんなりみとめました。  主人は家庭が大事、家庭を壊したくないと私に言いました。 けれど、相手に泣きながら、お前だけを愛してる。妻は頭がおかしくなっているから、落ち着くまでまってくれ。と、言っているのを聞いてしまいました。 悔しくて、情けなくて、私は離婚を考えている。と、伝えたところ、ちゃんとするから離婚はしない、家庭は壊さない。と、言い張りました。  けれど、まだ別れたとは聞いていません。浮気が発覚してからも毎日のように電話して会っているようです。 いったい、主人はどちらに本心を伝えているのでしょう?

  • 出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫を

    出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫をしてきたのに妻から離婚と言われるとひどく落ち込んだり投げやりになったりするのは何故ですか?浮気と離婚が結び付かない理由が知りたいです。また私が離婚したい理由が浮気と言っていて 主人は離婚は絶対したくないと言っているにもかかわらず浮気をやめない理由は何故ですか?浮気は全て遊びです。

  • W不倫の慰謝料は・・?

    旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の既婚者の女性です。子供はいません。 もちろん夫のことも憎いのですが、なぜかそれよりも相手の女性のことを恨んでしまうのです・・・。 彼女は私とも顔見知りです。だからこそ、「なぜ??」と思ってしまうのです。 私には小さい二人の子供がおり、浮気をしたからといってすぐに離婚には踏み込めません。 以前に、私の友人が旦那さんの浮気相手の女性から慰謝料をもらったという話を聞いたのですが、W不倫の場合は、慰謝料をもらうなんて不可能なんでしょうか? 言い方は悪いのですが、相手の女性をこらしめてやりたいと考えています。相手の女性の旦那さんに、うちの旦那との不倫関係をばらすとか・・そんなことしないほうがいいのでしょうか? 私も今旦那が浮気していることがわかってパニックになっている状態です。みなさんの冷静な意見を聞きたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 信じられない!!

    私は独身です。 既婚している女性と不倫関係にありました。 数ヶ月後女性は正式に離婚し、私と付き合うようになりました。 3年と少し半同棲し、付き合いましたが女性から一方的に別れを告げられアパートに訪ねて行くとストーカー呼ばわりされ、彼女との事は忘れようとしていました。ところが最近彼女が、元のご主人とよりを戻し一緒に暮らしているらしいと知り合いから聞きました。 自分の不倫を隠し何食わぬ顔で慰謝料まで奪い取った、元のご主人の所へ、これまた何食わぬ顔で戻ったのです。 私には信じられない行為です。 最近になって、方々で私のあることないことを言い回っています。 正直まいっています。 そこで、元のご主人に不倫関係にあった事実を知らせようと思っています。この場合元のご主人から慰謝料の請求はされるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    夫が浮気をし離婚する事になりました。 不倫相手とは半年前に知り合い、夫は独身と嘘を付いていました。 2ヶ月前に、既婚者である事を伝えたのですが、逆に火が付き盛り上がってしまいました。 浮気の証拠は、メールの写メとプリクラと日付入りの手紙があります。 もしかしたら、今はもう終わっているかもしれないです。 10日程前に別れのメールが来ていました。 (偽装かと思い信じてないですが) 慰謝料請求しても大丈夫でしょうか? 離婚理由は、この不倫が原因です。

  • 浮気旦那の本心。

    以前こちらで浮気する旦那をもつ妻の心持ちについて相談させていただきました。 その時は確定ではなかったのですが、今回は確定しました。 どういった経緯かとかは省かせてもらいます。 しかし、うまいこと言い訳をして旦那は認めません。 初めはショックで『彼女と私どっちが大事なんだ』と自問自答した結果、 旦那は彼女でも私でもなくて、自分がかわいい人間なんだなと思いました。 そう思えたら楽になって、今離婚は考えたくないし、絶対に認めない時点で旦那は離婚も浮気をやめることも考えてないのだなと思い、黙認することにしました。 とりあえず外で子供を作られたら困るのでパイプカットはお願いして今度一緒に行きます。 ただ、このところ彼女との関係が少しうまくいってなかったようで、旦那は必死に関係修復を相手に求めています。 そのやりとりを見て、急に不安になりました。 彼女は私より5歳下の独身です。 彼女の親は旦那のことを知ってるようですが不倫とは知らないようで、結婚を急かしているよう。 旦那は彼女には嫁とはうまくいってないと言って彼女は私と離婚するのを待っているよう。 旦那と私は夫婦関係うまくいってます。 黙認しようと決めたものの、ふと急に旦那から離婚を言ってきたらどうしようかと不安になりました。 この状況、旦那の本心はどうだと思われますか? いずれ私と離婚しようとしているのでしょうか。 また離婚話をされたとき、私が嫌だと言えば、とりあえず離婚は回避できるのでしょうか。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 不倫の時効間近!離婚協議書にサインしてくれません

    結婚18年目、高校生の子供が1人いる3人家族です。2年半前に夫が職場の女性と不倫をしました。その時の不倫相手とは話し合い、慰謝料も払ってもらい解決済なので離婚しようと思っていたのですが、私の子供がまだ未成年の為、子供が大学を卒業するまでは離婚はしたくないと言ってきました。子供も離婚してほしくないと言っておりましたので、離婚はせずに現在も共にすごしております。ですが、私と主人はほぼお互いに干渉もしなくなり、現在家庭内別居状態となっています。たまたま夫の携帯の機種変更を頼まれ、(私が携帯の契約者だった為)携帯をショップへ持ちだした際に、ある女性から1通のメールが届きました。 うちの子供が3歳の頃に浮気をしていた主人の元カノからの連絡でした。夫は前回の不倫がばれてその彼女を失い、寂しくなったのか、また高校時代につきあっていた元カノと連絡をとりあうようになっていたのです。さすがにバカらしくなり、離婚の決意をかためました。ただ、今も家庭内別居状態にありますし、子供が大学を卒業するまであと4年です。今のところ食費以外の生活費は夫が負担してくれていますし、この4年間で私もお金をためて出て行く準備をしたいと思っています。ただ、あと4年後に離婚ということになると、2年半前の不倫が時効となってしまいその件に関する慰謝料などがもらえなくなってしまうのです。ですので、今の時点でとにかく離婚協議書だけは作成しておき、離婚の時に慰謝料等もらえるように段取りをしておきたいと思い、離婚協議書を弁護士の先生に相談して作成し、夫に協議書にサインをしてくださいと渡しました。それから1週間音沙汰がありません。もしも私が提示した額(慰謝料300万プラス財産分与(退職金半分、預貯金半分の分与のみ)あり、慰謝料500万でその他の財産分与無し)に文句を言ってきたり不満があるようなら、今また浮気をしている事を知っているんだぞとつきつけたいのですが、今つきあっている元カノとはキスなどはしている証拠がメールの内容からつかめたのですが、性行為をしたという事実が『国境を越えた』という言い方で表されているので性行為をしたという証拠としてはうすいのです。もちろんメールの中に主人の事が好きだの主人からも元カノのことが好きだのと言い合っているメールはあり、それらは全て動画や写真などで証拠としてとってあるのですが、今では体が合わなかったらしく、性行為はしていないと思われる感じです。主人もひどいのですが、元カノとは体は合わないからもうしない方がいい、みたいな事をメールしていて、元カノもそうしようと返事をしていました。ただ、仲の良い友達ではいてほしいと、主人の事はどうしても忘れられず好きなんだと言ってきていました。それ以来、友達のような、でも好き好きと言い合うこと、たまのデートを楽しんでいるだけの関係のような感じで続いています。もしも、夫が離婚協議書の内容に反対してサインをしてこなかった場合、この元カノとの関係を知っていることをもちだしたとして、何か大きな効力になるのでしょうか。もしも裁判などになった時もこの事実は前回の不倫にプラスされ、私の要求をのんでもらう為にいきてくるのでしょうか。教えてください。