• 締切済み

主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します

主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します。主人が遊びの不倫をしてて証拠ななくてもほぼ バレバレです。私にそれを理由に今年の春に離婚を迫られていても断固 シラをきり離婚したくないと半泣き状態。まるで親に見捨てられた小さい子供みたいに放心状態です。なのに何故 妻の目を盗んで夜中に彼女に会いにいくのでしょうか?不定期で月に2回位で、時間は1、2時間で、時間帯は真夜中の2時から5時位です。絶対に離婚したくないというのは本心だしその彼女とは完全に遊びで不倫というより友達+Hみたいな感じだと思います。絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは?

みんなの回答

回答No.6

既婚男性です。 ご主人が遊びの不倫をしていると言いつつ証拠は無い。「ほぼ」バレバレ。 その彼女とは友達+Hみたいな感じ「だと思います。」 そんな思い込みで離婚を切り出されれば私なら「放心状態」になりますよ。 夜中に妻の目を盗んで女に会いに行くなんてリスクが大きすぎるし、それでバレないと思ってるならご主人は相当の馬鹿ですよ。 そもそも本当に浮気なのですか?その彼女というのは誰か分かっているのですか? 離婚を迫られても「断固シラを切っている」のではなく身に覚えがないだけなのではないかと思ってしまいますが・・・。 質問者様の被害妄想の匂いがプンプンします。 ご主人は夜中に出かける事は何と言っているのでしょうか?

回答No.5

既婚男性です。 (友達+Hという想定が当たっている前提であれば) 旦那さんは他の女性とセックスしたいだけなのでしょう! 失礼ですが、あなたに性的な魅力を感じなくなってしまっていませんか? 旦那さんが離婚したく無い理由は良く解りませんが、 セックス以外の部分では、あなたを必要としているのでしょう! あなたが見ている目の前で夜中に出掛けるであれば、 あなたから絶対に離婚はされない自信があるか、離婚を言い出されても 構わないと思っているのではないでしょうか? 旦那さんと離婚したくないのでしたら、 旦那さんの視点で「居心地の良い家庭」「魅力的な奥さん」など、 外で遊ばなくてもいいな~と思う環境を作る努力をしてみては いかがでしょうか? 旦那さんには(理由がどうてあれ)原因の一部には あなた自身の言動がある可能性もあります。 そんな見方もある事を理解した上で、旦那さんを上手くコントロール する事をみにつけると良いと思います。 もし、もともと多情な方でしたら、どうやっても何度も繰り返します ので、離婚した方が良いでしょう!

t0w0gtpd
質問者

補足

夜中に出て行く時は私が眠っていると主人は思いこんでます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 30代既婚女性です。 こういうのって、こういうことをしない女が理解しようとしても、無理ですよ…。 考えるだけ、疲れてしまいますよ。 「こういうことをする男は、馬鹿である」 以上。終了。…にしないと。 で、そんな馬鹿と今後どうするかを考えることに集中したほうが良いですよ。 離婚と決めておられるようですから、事務的に事を進めましょうよ。 そういうことをしない、自制できる男もたくさんいますから、そういう人を見つけられては。

回答No.3

おそらくご主人は、謝って悲しい顔を見せれば、あなたは離婚しないと安易に考えているのだと思いますよ。 男はバカですから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

既婚男性です。 旦那様側の気持ちとしては・・・。 「シラを切る」より他に方法が有りませんからねェ・・・。 「不倫しました。 ごめんさない」 で、土下座して許して貰えるなら、そうするかも知れませんけど。 >絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは? ↑ それこそ、「友達+H」か「遊び+H」の感覚で、罪悪感とかが希薄なのでは?。 まあ、質問に対する回答は「以上」です。

• INF-A
回答No.1

弁護士などの第三者(プロの方)を間に立てて,「冷静に事務的に」ことを進めればいいでしょう。 浮気の証拠集めもそろそろはじめてみては? 旦那の逆切れに備えて,家を出ることも考えておきましょう。