• 締切済み

主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します

主人の気持ちがわからないので教えて下さい。出来れば既婚男性に質問します。主人が遊びの不倫をしてて証拠ななくてもほぼ バレバレです。私にそれを理由に今年の春に離婚を迫られていても断固 シラをきり離婚したくないと半泣き状態。まるで親に見捨てられた小さい子供みたいに放心状態です。なのに何故 妻の目を盗んで夜中に彼女に会いにいくのでしょうか?不定期で月に2回位で、時間は1、2時間で、時間帯は真夜中の2時から5時位です。絶対に離婚したくないというのは本心だしその彼女とは完全に遊びで不倫というより友達+Hみたいな感じだと思います。絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは?

みんなの回答

回答No.6

既婚男性です。 ご主人が遊びの不倫をしていると言いつつ証拠は無い。「ほぼ」バレバレ。 その彼女とは友達+Hみたいな感じ「だと思います。」 そんな思い込みで離婚を切り出されれば私なら「放心状態」になりますよ。 夜中に妻の目を盗んで女に会いに行くなんてリスクが大きすぎるし、それでバレないと思ってるならご主人は相当の馬鹿ですよ。 そもそも本当に浮気なのですか?その彼女というのは誰か分かっているのですか? 離婚を迫られても「断固シラを切っている」のではなく身に覚えがないだけなのではないかと思ってしまいますが・・・。 質問者様の被害妄想の匂いがプンプンします。 ご主人は夜中に出かける事は何と言っているのでしょうか?

回答No.5

既婚男性です。 (友達+Hという想定が当たっている前提であれば) 旦那さんは他の女性とセックスしたいだけなのでしょう! 失礼ですが、あなたに性的な魅力を感じなくなってしまっていませんか? 旦那さんが離婚したく無い理由は良く解りませんが、 セックス以外の部分では、あなたを必要としているのでしょう! あなたが見ている目の前で夜中に出掛けるであれば、 あなたから絶対に離婚はされない自信があるか、離婚を言い出されても 構わないと思っているのではないでしょうか? 旦那さんと離婚したくないのでしたら、 旦那さんの視点で「居心地の良い家庭」「魅力的な奥さん」など、 外で遊ばなくてもいいな~と思う環境を作る努力をしてみては いかがでしょうか? 旦那さんには(理由がどうてあれ)原因の一部には あなた自身の言動がある可能性もあります。 そんな見方もある事を理解した上で、旦那さんを上手くコントロール する事をみにつけると良いと思います。 もし、もともと多情な方でしたら、どうやっても何度も繰り返します ので、離婚した方が良いでしょう!

t0w0gtpd
質問者

補足

夜中に出て行く時は私が眠っていると主人は思いこんでます。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。 30代既婚女性です。 こういうのって、こういうことをしない女が理解しようとしても、無理ですよ…。 考えるだけ、疲れてしまいますよ。 「こういうことをする男は、馬鹿である」 以上。終了。…にしないと。 で、そんな馬鹿と今後どうするかを考えることに集中したほうが良いですよ。 離婚と決めておられるようですから、事務的に事を進めましょうよ。 そういうことをしない、自制できる男もたくさんいますから、そういう人を見つけられては。

回答No.3

おそらくご主人は、謝って悲しい顔を見せれば、あなたは離婚しないと安易に考えているのだと思いますよ。 男はバカですから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

既婚男性です。 旦那様側の気持ちとしては・・・。 「シラを切る」より他に方法が有りませんからねェ・・・。 「不倫しました。 ごめんさない」 で、土下座して許して貰えるなら、そうするかも知れませんけど。 >絶対に離婚したくないのに例え一時期でもやめない理由とは? ↑ それこそ、「友達+H」か「遊び+H」の感覚で、罪悪感とかが希薄なのでは?。 まあ、質問に対する回答は「以上」です。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.1

弁護士などの第三者(プロの方)を間に立てて,「冷静に事務的に」ことを進めればいいでしょう。 浮気の証拠集めもそろそろはじめてみては? 旦那の逆切れに備えて,家を出ることも考えておきましょう。

関連するQ&A

  • 出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫を

    出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫をしてきたのに妻から離婚と言われるとひどく落ち込んだり投げやりになったりするのは何故ですか?浮気と離婚が結び付かない理由が知りたいです。また私が離婚したい理由が浮気と言っていて 主人は離婚は絶対したくないと言っているにもかかわらず浮気をやめない理由は何故ですか?浮気は全て遊びです。

  • 男性にお聞きしますが。。(特に既婚者の方)

    別に一個質問を立ててるのですが、お答えして頂けると嬉しいです。 内容が内容なのですが。。 (1)不倫は遊びでしますか? (2)不倫の末、子供ができてしまったとします。おろしてと言うのは遊びだからでしょうか? (3)それでも何度も妊娠してしまって女が産んだとします。そしたらその子は可愛いですか?認知しますか? 又、認知するのは女及び子供に愛があるからでしょうか?それとも、責任でしょうか? (4)既に子供がいて、その後不倫で子供が産まれたら、本妻の子に対してはどう思うのでしょうか? (5)男心としては、どっちも切れないというのが本音なのでしょうか?(子供が産まれた以上)どっちにも良い顔して、うまくやりたいのが本心ですか? (5)本妻の子が女の子もいて、不倫相手の子も女の子だったとしたら、どちらが可愛いものですか? (6)本妻と離婚後も不倫相手と結婚しない理由は何がありますか? 沢山ありますが、男性の方に教えて頂きたいです。 すみませんが宜しくおねがいします。

  • 主人について既婚男性の気持ちを教えてください。

    44歳の主人についてです。既婚男性の気持ちを教えてください。 主人は    長所 とても優しく・正義感が強い         短所 優柔不断・イヤと言えない 主人は2年間の不倫をしていました。きっかけは、酔ってちょっとした気のゆるみ? から間違いをおこして・・・そこからズルズルと2年間。自分から何回か別れようとし たが、なかなか切り出せず(隠し持っていた手紙で判明) 多分、あの性格だし顔見たら言えなくなるんでしょうね。 私が我慢の限界で、携帯を見た事で確実な証拠をつかみ、ばれてしまった。 すぐにその女性とは別れました。私の目の前で電話で話をして別れたんです。よほどの よほどのきっかけがないと行動おこせないんです^^; 私達は、やりなおすという事で再スタートをして今、1年です。 それをふまえて私の相談聞いてください。 主人には昔からの同級生でスナックで働いている女友達がいます。私も何回か会った ので知っています。 その女性から携帯に電話が鳴ると、この1年間私の前では出ないんです。 そして、その電話のあと必ず、メールがきます。 主人いわく『ずっとお店に顔出していないから、たまにはきてよ!』の営業電話だから 出るのが面倒だといつもいいます。 メールの内容をわざわざ私に話して説明します。(画面は見せない) 『ほらね。たまには飲みにきてよ!ってメール。だから電話には出ない』 昨夜も電話が鳴りました。やはり出ません。そしてメール・・。また上記のような 事を言ってました。 主人が嘘言ってるのがみえみえで。 『○○さんは、今なんというお店にいるの?』と聞くと 『前の店から変わったから今はどこなのか俺も店の名前覚えてないし。ずっと会ってないから わからない』 思い切って言ってみました『ねぇさっきのメール見せて!』『おぉいいよ!』と 即答だったので、私が動いたらまさか本当に見るとは思っていなかったようで、あたふた しだし『○○ってお店よ!』と急に言い出した。 メールには『昨夜は楽しいお酒でした!楽しくて飲みすぎた!またきてね』 ほらね。また嘘・・・・・不倫の時も嘘のオンパレード。そしてまた嘘。 結局、今のお店知っているし一昨日そこに飲みに行っていたし。昨日の電話、来てくれた 事のお礼の電話だったから私の前で電話に出るわけにいかなかった・・・が本当のところ。 もうがっかりでした。 ただの同級生なのはよーく知っています。なぜ、嘘をつくのか何も考えず普通に正直に言えば いい事なのに。 『お前がまた考え出すから、俺の優しさからの嘘だ!』と逆切れ。優しさ勘違いしてない? 何もないなら私が暗くなろうが、堂々としてればいいじゃない。 私が女性問題に敏感になっていて、すぐ辛い顔になってしまうからだろう!!! 主人の性格、自分にまずい事があるとすぐに逆切れする。今回の不倫で学んだことです。 暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 我慢するべき事だと思います。 長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? 逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 20年近く一緒にいる主人です。あまりにも嘘をつくのが下手でわかりやすく、私は主人を信じて いいのか不安になってきました。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 本気の不倫が原因で離婚された男性に質問します。

    こんにちわ。四歳になる息子を持つ専業主婦です。主人に本気の不倫をされ、離婚をしたいと言われています。主人は先月から単身赴任をしており(自分で希望を出し相談無しで行きました)今は別居状態です。行って三週間で性格の不一致を理由に離婚を言われました。行く前は喧嘩もありましたが、主人の態度も普通だし、毎週帰ってくると言ってたので、今回のことは計画的だったと思います。不倫していることは気付いてましたが、証拠もなかったし、聞いても絶対口を割らなかったのでそのまま行ってしまいました。先日探偵をつけ同棲状態ということが分かりました。正直、まだ愛情があり子供もいるので、離婚はしたくないですが、主人の気持ちはかたく、これからドロドロの状態になるのは間違いありません。 前置きが長くなりましたが、怨みあうほどの状態で離婚した場合、離婚後は、元妻への気持ちはどのように変わりましたか?元妻の良かった所や楽しかった思い出など思い出すようなことってありましたか?(別れるときは嫌な所ばかりだったと思います) 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 主人の気持ち・・・(既婚男性の方に聞いてみたいです)

    結婚4年、子供なし、30代前半の主婦です。 悩みはズバリ、セックスレスです。 ここで他の似たような質問の内容を拝見していますと、だいたい結婚3~5年というのはこういった問題に直面することが多いのでしょうか? 度々話合いをしてきましたし、私なりの努力も続けてきました。しかし、いつも話の本質は濁され堂々巡りを続けています。話合いの内容は以下の通りです。 1.私に女としての魅力がなくなったとは感じない。 2.離婚は絶対したくない、するくらいなら死んだほうがマシと言いきります。 3.離婚をしないなら、お互いセックスは別の相手としてもいいことにしようと決死の提案も拒否。 4.倦怠期かもしれないのでしばらくの別居を提案しましたが拒否。思い切って実家に帰ったことがありますが迎えにきます。 5.私は淋しいし、浮気までされてこの年齢でこの先、身体で愛情を感じられなくなるのは辛い。と伝えました。また、子供も居ないので犠牲を払うものは何もなく、離婚に対しての障害もありません。 私はいつも本音で話をしていますが、主人の気持ちがよくわからないのです。 普段スキンシップはありますし、離婚は絶対したくないと言われると愛情があるのかとも思いますが、セックスレス状態は続いています。結婚前は頻繁にありました。セックスレスになりはじめた頃、疑問を感じて主人の携帯や持ち物を調べた結果、浮気がわかりました。それ以来、セックスに意識ばかりが行き、また浮気されているのでは?と不安に感じる毎日に疲れました。 結局は主人に直接聞かないと気持ちはわからないのですが、どれだけ話合いをしても解決の糸口が見つからずにいます。何でも結構です。皆さんのご意見を頂戴できればと思います。

  • 主人の気持ち

    主人は私が不妊治療をしているにもかかわらず不倫をし相手に中絶させていました。私の治療を馬鹿な主人がポロッと相手の女性に話し、その女性が正気ではなかったのでしょう。私のところへ相談しに来られ、主人の裏の顔を知りました。 私も治療の甲斐あって着床しましたので、主人を許すことにしましたが、数日後流産しました。自分が望む妊娠をして幸せなら許せましたが、流産したことでやはり相手への恨みの方が強くなり、相当ののしりました。 主人は相手の女性への怒りから別れ音信を一切絶ちましたが、本当に彼女への思いはもう消えたのでしょうか? 主人が不倫を告白した時、遊びだったし、別れたいと思いつつ可愛そうで別れられなかった。と言いました。その表情から、口ではそういうものの純愛だったのだな、相手の女性の私にはない部分に魅了されたのだと感じました。十数年一緒にいる主人の嘘くらい、私にだって読み取れます。女の勘でその女性に深く惹かれ、愛していたのだと解りました。主人の言い訳通り本当に遊びだと映れば、「男だから仕方無い。そんな火遊びもあるかな。」と流せましたが、全ての状況で(2人が付き合っていたのも長期にわたっていました)互いに求め合っていたのだと思います。 勿論相手の女性は憎いですし、主人も一切信用できなくなりました。 不妊治療も40歳目前に最後の賭けでしたが、そんな気力はもはやありません。一人子供はおりますが、もともと私が望んだ治療で、主人は協力はしてくれていましたが相手の女性へ本心は「既に一人いるから僕はいまのままでも充分だと思っている」と話していたそうです。私に言えない本音を相手へ話していた事実も、何から何まで全てがショックで地獄へ突き落とされたようです。姑との折り合いも悪かった為、精神科へ昔に通っていましたが、その時より悲惨な精神状態です。 怒りの矛先を相手の女性へ向け、別れた主人ですが本当の気持ちは堂なのでしょうか?心の中で、やはりその女への重いがくすぶっているのでは無いでしょうか? 長文ですが、主人の気持ちを教えてください。

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    既婚者の男性の方に質問です。 不倫またわ浮気相手に対して (1)嫁とは離婚しない。理由。子供たちも独立してるが嫁ともそれなりにいってるし、離婚のゴタゴタを考えると面倒だから。君には悪いけど、今の状態で許してくれ。 (2)嫁とは旨くいっていないし、将来的に離婚する。でもいつかは言えない。 どちらの方が不倫慣れしてますか? その人は(1)で過去に数人と不倫していたらしいです。割り切った関係を望んでると言われました。結局、お断りしたので関係はありませんが、正直に言うのと、誤魔化すのとどちらが罪ですか? 不倫は勿論悪いことですが。 しいて言えばどちらでしょうか?

  • 主人の本音

    おはようございます。 今週離婚をする者です。 離婚の理由は性格の不一致、主人の不倫です。 当初は主人より性格の不一致で離婚を切り出されました。理想の妻ではなかった、女性としてみられないという理由です。私は初めから不倫を疑いましたが、当初はそれをみとめませんでした。その中で私は離婚はしたくないと言っていました。 後々話し合いの中で主人は不倫を認めました。相手は19歳の未成年でした。先方の両親にもばれ、会社にもばれ、主人が弱っている時の自白でした。不倫もこれで2度目となり、私のところにはもう戻らないと確信をした為、慰謝料請求をして離婚を承諾しました。 しかし、慰謝料の話になると主人はシラをきりはじめました。お前が離婚をうけいれないから嘘をついた、お前のモラハラが原因だと言われました。 不倫の証拠はあった為にとても悲しく、辛かったです。 結果、3度目の話し合いの時主人の親が慰謝料を用意して下さり、すんなりと離婚が確定しました。 話し合いが終わった瞬間とても虚しかったです。お金なんかいらかったんです。ただお前が1番大切だからもう一度やり直したいと言って欲しかったんです。どれだけひどいことを言われても、されても主人を憎むことはできませんでした。 3度目の話し合いから3日経ち荷物の片付けの為に最後に家を訪れた時、私と主人の自転車がありませんでした。ライブで着るTシャツなどもありませんでした。恐らく現在の彼女に貸していました。また彼女の衣服もすでに収納されていました。 辛くて辛くてたまりませんでした。 でも主人と離婚することにより繋がりを切ることの方が辛いのです。いつまでも連絡をとっていたいのが本音です。 主人にもそう言われました。 なにかあればいつでも連絡してくれと言われました。 最初的にはお互いに非を認め、主人がお前は本当になにも悪くない、俺の我儘だといっていました。 なにが本当でなにが嘘なのかわからなくなってきました。 主人の本音がわからないんです。 なぜあれだけ冷たくした私にたまに優しい言葉をかけるのかわかりません。 でも私は情けなくも嬉しいんです。 長文、乱文申し訳ございません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問します。

    主人が散々傷付けた不倫相手と会っているようです。 相手と同じ社内のサークルで活動していたり、時間を割いて相手と話し合いを設けているようです。 『遊びだ』と言いつつ、傷付けた相手と関わっている以上、遊びではなく、純愛なのだと感じています。 男性としてはどうなのでしょう?相手に深い罪悪感があるから、接触するのですか?私は不倫終結時に相手に二度と会わないよう約束してもらいました。主人も『もう会わないよ』と言っていました。 主人がいったいどんな心境で、相手と関わっているのか教えてください。