男友達がいないことがまずい?新しく男性と仲良くなったけど...

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性社会人が、社内で気になる人がいるが、その人から「男友達おるのん?」と聞かれ、男友達がほとんどいないことを伝えたら、「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」と言われた。このことにグサッときて、何とかする必要性を感じている。
  • その後、新しくある男性と仲良くなったが、まだご飯やカラオケには行っていない。
  • このことを気になる人にメールしたが、最初は楽しそうと返事が来ていたが、往復するうちに返事が減って最後には「誰か紹介してもらえば?」というメールが来た。どうやら本音ではなかったのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心は?

ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

もしかしたら、Aさん、質問者様を「寂しい女」と捉えた可能性があると思います。 そのメール内容にもよりますが、 Aさんって、結構せっかちなタイプじゃないですか? 「誰か紹介してもらえば?」って、 なんだか投げ出してる感じに思います。 ウーン、あと考えられるのは、楽しそうな内容のメールに 嫉妬したとか・・・ Aさんのこと気になっているのなら、 「紹介してもらわなくても、Aさんだけで十分」と 言ってみてはどうでしょうか。

hamucha86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´ω`)ニョー その誰か紹介してもらえば?ってメールきたときは 結構ショックやってムカついたから怒りメール送ろうかなって思ったんですけど、それは思いとどまって まだそんなに仲良くないですし、向こうもそんな気ないですよ~って返したんです。 もし、あたしとAさんが同じ会社じゃなかったら多分紹介なんてしてもらわなくてもAさんだけで十分って言ってると思います。 今ゆってしまったら多分 会社でギクシャクしてしまうかもしれないですし…。

その他の回答 (1)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

本心かどうかというより、私が彼の立場なら、何でわざわざ男友達ができた報告をしてくるんだろう?ってあなたのメールの意図がわからないと思います。「よかったね」以外にコメントの返しようがないと言うか。それをしつこく往復させてたら、だんだん面倒くさくなったんじゃないかなあ。 あなたが逆の立場だったらどうですか?男友達からのメールで「女友達ができて、ご飯やカラオケに誘われたよ」みたいなメールがきたとして、なんて返事を返します? 男友達を作ったほうがいいと言われたからそのとおりにするってのも、なんか変ですよ。「男の人って苦手なので、男友達が欲しいとは思わない。友達は女の子のほうがいい」って言えばそれで済む話だと思います。もしくは、「じゃあ、○○さん、男友達になってください」って言えばいいし。 彼は探りを入れるために「男友達はいるのか?」と聞いたんだと思いますよ。なんていうか、「ボーフレンドはいるの?」ってことですよね。遠回しに彼氏や好きな人がいるかどうかを聞いたんだと思います。女友達の多い男が好きな女の子があんまりいないのと同じで、男友達の多い女の子が好きだっていう男の人、あんまり多くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の本心がわからない

    お互い28歳、今月の初めに2・2の飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、 とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして 家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回は約束をし居酒屋へ。 もう1回は一人で夜ご飯暇だからと突然誘われ、地元のカラオケへ。 本当は昨日も会う約束だったのですが、仕事の関係で来週になりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 彼からのメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 日曜の夜も「ご飯作って」って来ました。 私は「今度ね~」なんて軽く流しています。 もちろん、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ですが、突然誘われたときも 「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。 彼の本心がわかりません。 普段は私からメールをすることもほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、アクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 彼の本心が知りたい

    彼の気持ちがよく分からないので、男性の方に質問です。 私(28歳)彼(37)才ですが、付き合っているような、付き合っていないような段階です。友人の紹介で知り合って半年たちますが、友達なのか、それ以上なのか彼の本心がよく分からないでいます。 今まで10回ぐらいデートしたぐらいですが、一緒にいるときは彼の態度や気遣い(お料理を取り分けてくれたりとか。)なにか温かいものを感じるので、とても安心できるのですが、私からのデートの誘いの方が多いですし、メールは私からすることがほとんどです。彼からの返事は丁寧ですが、遅い(1,2日経ってから!)です。 たしかに仕事が忙しいみたいなので、あまりこちらから連絡しない方が いいのかもしれませんが、連絡が少なくて不安です。 9歳年下なので、私が子供っぽいんのでしょうか?それとも友達どまりなのかな。手をつないだり、腕を組んだりはしますが、それ以上はありません。 ちなみに、彼はとても真面目な方だと思います。(と、友人が言っているから。) 彼の気持ちが分かる方がいたら、ステップアップする為になにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼の本心がわかりません

    友達として、メールをする間柄だったのですが、 ホワイトデーにはお菓子や、 誕生日にはハッピーバースデーメールを誰よりも早くくれたり 時々、「こういうものあったから」と 私の大好きなチョコや菓子(高価ではないけど心のこもってる感じのもの) をくれるんです。 そんなこんなで、1年たちます。 メールではお互いの悩みを相談しあったり 趣味が一緒なので、趣味の話をしたり。 とーってもまめな彼に 心惹かれますが、男の人の贈り物攻撃には初めてで 一度会ってゆっくり話す機会ができそうですが 本心を聞くのが、気が引けます。 友情こわしたくないし…。

  • 挙動不審 本心 言うか?

    10回以上デート?(映画を見たりご飯を食べたり)している女性がいるのですが友達がその女性に私のことをどう思ってるか聞いたところ「特に何にも」と挙動不審になりながら言ったみたいなのですがこれは本心だと思われますか。 仮に本心だったとしても10回以上デートらしいことをしていて本心から「特に何にも」っていう人は珍しいですかね。

  • 本心を理解したいとは?(長文です)

    先日、男友達からメールがあり、飲みに行きました。 その時に「長いこと(約3,4年ぐらい)飲んだりして、いろいろ話しているけど、私の本心がよく見えてこなくて、理解できない。」とか「私が恋愛をしたときに相手にどんな顔を見せるのかが想像つかない」と言われてしまいました。 何年か前にも同じことを言われ、それを機にいろいろと話すようにしたし、その人にしか見せたことのない姿も実際にあったりしました。「こういうことができるのは○○さん(友達の苗字)の前だけだよ」ということをメールなどで伝えたこともあります。 メールではそっけないことしか書かないことが多いのかもしれないですが、会った時は自分の思っていることなどいろいろと話してきたつもりです。 でも、また同じことを言われ、理解してもらえなかったのかと思うと少し切ないです。 以前私が好きになってしまい、告白して振られたことがありました。 振られてからも会う頻度は変わりませんが、私から距離を置くようにしていて、メールも1ヶ月に数回だったのが数ヶ月に1回とかにしています。 でも、再婚を意識している相手がいると会ったときに言われたので、今後はさらに距離を置こうと思っていて、相手の女性の方のことを考え、私からメールをするのはやめようと思っています。 会った後に「他の人にも言われたことはあるし、私の性格は複雑だって自覚もあるけど、自分を見せてきたつもりだし、彼氏ではないので見せない部分はあるけど、今までの中で素を出せたり、ここまでいろんなことを話せた異性の友達は初めてだよ。でも、再婚を意識している相手がいるのなら、今までどおりの付き合いは難しいような気がしてる。 今までで一番居心地は良かったけど、手放さなきゃいけないね。 でもメールをもらうのはOKなので」というような一方的なメールを最後のつもりで送りました。 本心が見えないって言われても、どこまで話せば本心なのかが良く解らないです。 男友達のほうはどう考えているのかはわからないですが、そういう相手がいながら、女友達の恋愛している様子を知りたいものなんでしょうか?

  • 彼の本心が知りたい!

    知り合って2か月になる好きな人(4こ下)がいます。 その彼とはほぼ毎日連絡は取り合っています。 彼は私の気持ちも知っています。 けど彼には彼女がいたので、私は友達のように思ってくれればいいよって感じで割り切ってました。 1週間くらい前に、彼から彼女と別れたとメールがありました。そのメールがある前日に「私と一緒に住みたい」その前には「本気に好きになってもいい?」というメールがあったので、もしかして付き合えるのかなぁ…と期待をしてしまうんですが、それ以後付き合おうという言葉はありません。 冗談なのか本心なのか分からない彼の言葉に、困惑しています。 彼女と別れたと言っていましたが、いまだメールアドレスはそのままで(アドレスに彼女の名前入り)もしかしたら別れてないのかも…とも思うようになりました。 普通そのようなアドレスの場合、別れたらメールアドレスは変更しますよね? 本心か冗談か見分ける方法ってありますか? 話がまとまらなくってごめんなさい。

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いたいなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 誘ったりしない方がいいですか?

  • 本心を聞くのがコワイ

    好きな人と急接近できて最近仲良しです。 お互い29歳です。 社内恋愛です。 朝の電車の中から、昼ゴハンやタバコ休憩のとき、帰ってからと 1日に3回くらいメールをくれます。 週に2回ほど会ってくれます。 誘うのは彼からも私からもあります。 星を見に行ったり、映画に行ったり、食事にお酒にカラオケを 普通のデートもします。 ただ、付き合おうというコトバがありません。 私たちは付き合っているのかどうか聞くのがコワイです。 知り合った当初、彼には自然消滅しかけの彼女がいました。 その彼女とどうなったのかも聞きたいです。 めちゃくちゃ憧れていた人と仲良くなれただけでもうれしいのですが、できることなら付き合いたいです。 今の幸せな気分を壊すことになるかもしれないけど、彼の気持ちを確かめたいです。 どういう聞き方がいいでしょうか? 社内の共通の知人に協力を得て、それとなく聞いてもらおうとも思うのですが…。

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」 と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい 前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいで しょうか? 誘うとしたら、どれくらい時間をあけた方がいいですか?

  • 男性の本心を見極める方法って?

    男性の本心を見極める方法って? 十中八九、自分の誘いを断る男性はいません。 飲み会に、ショッピングに、食事に、長電話に。 このような付き合い方が出来る男友達が、 かなりの数、自分の周りにいるのですが、 しかし、今まで、ほぼ皆同じリアクションで私と交流して来ているので、 実際にどのようなスタンスで(本心では)、 彼らが私と接しているのか皆目見当がつきません。 自分は特別美人なわけでもなくスタイルが良い訳でもなく、 ただ人畜無害で皆、居心地の良いだろうということは、自分でも自己認識しています。 がしかし、最近、自分には好きな男性が出来、そろそろ周りで友達付き合いをしている男性の 本心も知りたくなってきました。 自分が好きな相手は、自分よりも3つほど年上です。 ちょっとした、格好付けやです。 それは、外見云々以前の問題に人から自分がどのように見られているのか、 と言う事を非常に気にしているらしく(利口か馬鹿か)、 常に表情などが硬く、むしろ話をしていて私は嫌がられているのではないか?と 錯覚してしまうほど、ぎこちない態度を私にとってきます。 嫌がられてるのかな?と思いきや、数々の私の誘いに相手は乗ってくるので、 まんざらではないようなのですが、他の男の人に比べると、 打ち解けにくい気が非常にしてなりません。 逆に言えば、私に優しい人たちはどうなの?と言う話になってしまいますが、 最近、男性の本音が見えなくってモヤモヤとしています。 自分としては自分が好きな人と付き合いたいのですが、 相手から意地の悪い態度を取られると優しくしてくれる方に心が傾いてしまうこともあります。 このような状態をいつまでも続ける訳にはいかないのですが、 そろそろ身辺を整理したい、と言うのが本音のところです。 それゆえ、男性の皆さまにご意見を伺いたいのですが、 相手の本気度を知るキーポイントって一体何なのでしょうか? 人によるので、これもまた、千差万別かとは思いますが、 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。