男友達がいないことがまずい?新しく男性と仲良くなったけど...

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性社会人が、社内で気になる人がいるが、その人から「男友達おるのん?」と聞かれ、男友達がほとんどいないことを伝えたら、「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」と言われた。このことにグサッときて、何とかする必要性を感じている。
  • その後、新しくある男性と仲良くなったが、まだご飯やカラオケには行っていない。
  • このことを気になる人にメールしたが、最初は楽しそうと返事が来ていたが、往復するうちに返事が減って最後には「誰か紹介してもらえば?」というメールが来た。どうやら本音ではなかったのかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心は?

ここに何度か質問させてもらってます、19歳女・社会人です。 あたしは社内で気になる人(仮にAさん)がいて、この前二人でご飯を食べに行ったときの中の会話でAさんが 「男友達おるのん?」って聞いてきたのであたしは 「ほとんどいないですよ~」なんてゆうたら 「それはまずいで~俺でも友達の誘いとかで遊びに行ったりしてるのに」 って言われたんです。 確に男友達あんまりいないのはまずいですよね~なんてそのときはゆうたんですけど、結構グサッときて 何とかしないとあかんなぁ~って思ってたんです。 それから何週間かたって 毎週おんなじ場所に来る ある男の人達と仲良くなったのです。 向こうは積極的にご飯誘ってきたり、カラオケ今度行きませんか?なんてゆうてきてるんです…。 まだご飯もカラオケの誘いにも行ってないんですけど。 このことをAさんにメールでゆうたんです。 そしたら最初は 「楽しそうでいいやん~」とか返事来てたんですけど、何回か往復させたら 絵文字がどんどん少なくなって最後には 「誰か紹介してもらえば?」なんてメールきたんです。 あたしは一応報告しといたほうがいいかなと思って、メールしたんですけど、 まずかったんですかね? その後メールして まだメール返ってきてないんです…。 嫌なことゆうてしまったんかな… 誰か紹介してもらえば?っていうのは本心なんですかね~?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

もしかしたら、Aさん、質問者様を「寂しい女」と捉えた可能性があると思います。 そのメール内容にもよりますが、 Aさんって、結構せっかちなタイプじゃないですか? 「誰か紹介してもらえば?」って、 なんだか投げ出してる感じに思います。 ウーン、あと考えられるのは、楽しそうな内容のメールに 嫉妬したとか・・・ Aさんのこと気になっているのなら、 「紹介してもらわなくても、Aさんだけで十分」と 言ってみてはどうでしょうか。

hamucha86
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´ω`)ニョー その誰か紹介してもらえば?ってメールきたときは 結構ショックやってムカついたから怒りメール送ろうかなって思ったんですけど、それは思いとどまって まだそんなに仲良くないですし、向こうもそんな気ないですよ~って返したんです。 もし、あたしとAさんが同じ会社じゃなかったら多分紹介なんてしてもらわなくてもAさんだけで十分って言ってると思います。 今ゆってしまったら多分 会社でギクシャクしてしまうかもしれないですし…。

その他の回答 (1)

• usap
回答No.2

本心かどうかというより、私が彼の立場なら、何でわざわざ男友達ができた報告をしてくるんだろう?ってあなたのメールの意図がわからないと思います。「よかったね」以外にコメントの返しようがないと言うか。それをしつこく往復させてたら、だんだん面倒くさくなったんじゃないかなあ。 あなたが逆の立場だったらどうですか?男友達からのメールで「女友達ができて、ご飯やカラオケに誘われたよ」みたいなメールがきたとして、なんて返事を返します? 男友達を作ったほうがいいと言われたからそのとおりにするってのも、なんか変ですよ。「男の人って苦手なので、男友達が欲しいとは思わない。友達は女の子のほうがいい」って言えばそれで済む話だと思います。もしくは、「じゃあ、○○さん、男友達になってください」って言えばいいし。 彼は探りを入れるために「男友達はいるのか?」と聞いたんだと思いますよ。なんていうか、「ボーフレンドはいるの?」ってことですよね。遠回しに彼氏や好きな人がいるかどうかを聞いたんだと思います。女友達の多い男が好きな女の子があんまりいないのと同じで、男友達の多い女の子が好きだっていう男の人、あんまり多くないと思いますよ。