• 締切済み

彼女の本心がわかりません・・・

29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

みんなの回答

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

teke123さん、 ご報告ありがとうございます! 詳細で驚きました(笑) 失礼を承知で申し上げますが、「やはり・・・」と思いました。 teke123さんへのアドバイスとしては、さっさと次の出会いを見つけて下さい、ということだけです。 > その場ではYES―NOの回答はなく もう30代にもなろうという歳で、これまで何回も二人きりで会ってきたのにその場で「YES」と言わない、というのは「NO」と同じです。 自分の言葉で相手との空気が重くなるとしんどいので、とりあえずその日別れるまでは結論を出さないでおく、というのは男女問わずよくある心理だと思います。 「恋愛に積極的になれない」は曖昧にするのによく使う文句ですし。 > 自分のすごく真剣な気持ちを相手に伝えたつもりなのに、彼女はメールの一言で終わらせてしまう teke123さんがどれほど彼女のことを想っていようと、お相手にはその気持ちは全く無かったと考えてよいかと。 悲しいことですけど、これでやっと決心がつかれたのではないでしょうか。 と思いきや、 > 納得がいかない状況でしたので、電話で会話しようと ・・・何をしても彼女の気持ちは変わりませんよ。 逆に、「未練持たれてるのかな。イヤだな。」と感じられてしまうかもしれません。 そして、 > まだ好きですが、 ・・・やっぱり未練があるようですね。 想像なのですが、彼女の笑顔を思い出して、「あのときは楽しそうにしてくれてたのに・・・」と思ったりして忘れられない、ということはありませんか? 特にキレイな人だったわけですからね。 でもはっきり申し上げます。 女性が笑顔を見せる理由を、男性は ・自分の話を面白いと思ってくれたから ・自分といて楽しいと思ってくれたから ・自分の何かに好意を持ってくれたから などと受け取りがちですが、実際はそこまで思っちゃいません。 「笑顔見せてれば思い通りに動く男ってアホ」と巧く利用している女性も少なくありません。 職場などでもよく見かけませんか? > 自分が感情的なメールを送らなければ・・・と少し後悔もしています。 ・・・もう一度書きますが、何をしても彼女の気持ちは変わりません。 teke123さんがメールを書かなければ、彼女からも何の連絡も無く、teke123さんの気持ちがモヤモヤし続けるだけだったでしょう。 当たって砕けることができて良かったのではないでしょうか。 そしてはっきり申し上げますが、「彼女はメールの一言で終わらせてしまうのか」というのも、一方的な考えです。 厳しい言い方をしてしまいますが、teke123さんは「メールの一言で終わらせていい男」と思われている、ということです。 礼儀も何も無い失礼な彼女のことは、きっぱり忘れて欲しいと願っています。 いいご縁が見つかりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

teke123さん、 すいません、NO.3再びです。 > 彼女の学生時代を知る人によれば、すごく異姓にもてていた ナルホド・・・とうなづけました。 言い寄ってくる男にはきっとウンザリしていることと思います。 つまり、「手をつないでもいいかな?」と男性に考えられている、と思うだけでウンザリなのです。 そして、「何もしなくて男性からコンタクトしてくるもの」ということに慣れているのでしょう。 「彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘い」なのも当たり前です。 手前味噌で申し訳ありませんが、私も自分から誘ったことなんてありませんでしたね。 > 彼女はすごくまじめでかなりシャイなところがあるという印象でして・・・ それなら、尚更いきなり手をつなごうとするのはあまり良くなかったかもしれませんね・・・ 理由は、二通り考えられます。 1.確信犯の場合:まじめでシャイな様子をしていると、男性はなかなか馴れ馴れしくできないもの。そうやって牽制しながらキープしておくのが賢いやり方、とわきまえている。それでも男側から行動に出られてしまうと、もうキープれなくなって関係終了。 2.本当にまじめでシャイな場合:「teke123さんなら、きちんと交際を申し込んでくれてからお付き合いできると思ってたのに・・・」とがっかり。 すいません、1のパターンの思考で前回回答してましたが、他の方の回答を見て2もあり得る、と感じました。 29歳にもなると、もう少しちゃんと扱って欲しい、と思うものですよね。 若い頃になら、スキンシップから始まる真剣な交際も許されたかもしれませんが・・・ 特に、 > 結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返して 普段こんな態度なのにヒドい!と思われたかも、という印象です。 で、ここで再び同じ言葉を: 「あなたはとても大切な人です。結婚を前提にお付き合いして下さい。」と、堂々とした告白をして欲しいです。 当たって砕けてナンボです! 経過報告お待ちしております♪

teke123
質問者

補足

先週、その女性と会いました。いきなり手を繋ごうとしたことに関してはあまり気にしていないのか、気にしていないふりなのか、普段通りの雰囲気で会話していましたが、自分の方から「ちょっと真剣な話があるから、聞いてほしい。」と切り出しました。 「この前は、いきなり手をつなごうとしたりしてごめん。でも、○○さんが好きだからそうしたかった。自分と付き合ってほしい」と告白しました。 相手はどうやら告白を受けるとは予想していなかったようで、少し驚いた表情。(別れ際にも「こんな話だとは思ってなかった・・」って言ってました)その後、彼女は返答に困って「うーん。そうだね・・・確かに中途半端な関係続けるのは良くないかも。私もちょっと悩んでた・・・」とポツポツと言葉を返してくれました。 (言ってくれたことはたくさんありましたが、あまり要領を得ない感じで良く覚えてません。僕はあまり話さず、ほぼ聞き手でした。ただ途中「彼氏がいない期間が結構長くて(3年近く)、今は一人で行動するのに慣れ切ってる感じだし、それで結構楽しい。あんまりこういう事(恋愛のこと)には積極的になれないの。」という話は覚えています。) 最終的にその場ではYES―NOの回答はなく「ちょっと考えさせて」という返事でした。「連絡したいとかしたくないに関わらず、わたしから返事することは無いと思う。」という旨の発言があったので「じゃあ俺が次に連絡取ったときに、どう思ってるか聞かせてほしい」と言ってその日は別れました。 それから数日後、自分から連絡を取りました。メールで聞くのではなく、食事に誘う形で会おうと考えていました。一度目に連絡した時は「その日は用事があって出かけてる。」と、別の日を指定する訳でもなく、本当に一言の返事でした。自分はこの返事を見た瞬間「あ、やっぱりだめかもな」と感じていました。 二度目の連絡で再び「ごめん、その日は予定が入ってる」と一言でした。二度目の返事を見たとき、さすがに「もしかしてこのままこの調子で断り続けて、俺があきらめるのを待つつもりなんだろうか・・・?」と疑念が浮かびあがって来て(こんな疑い方した自分も、ちっさい奴ですけど)、思わずメールで「次も、その次も断るつもりなんだったらイ今はっきりそう言ってほしい。勘がいい方じゃないから、○○さんが何を考えてるのか分からない。」と返しました。 その後彼女から「実際に忙しいっていうこともあるけど、確かに乗り気になれないから、もう誘うのは控えてほしい。」とメールで帰ってきました。 自分のすごく真剣な気持ちを相手に伝えたつもりなのに、彼女はメールの一言で終わらせてしまうのか、、、と納得がいかない状況でしたので、電話で会話しようと試みましたが、電話にも出てもらえず。 と、そんな感じで終焉を迎えました。まだ好きですが、なんか一言も会話せずに終わってしまうというのはすごく悲しいですね。自分が感情的なメールを送らなければ・・・と少し後悔もしています。 以上、報告です。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

もしかすると、彼女と同じ立場になったことがあるかもしれません。 私は当時彼氏が欲しかったし、もし付き合うとしたら 結婚も考えられる人がいいと思っていました。 だから自分に好意を持ってくれるお相手のことはかなり真剣に考えていました。 「気持ちが通じ合える相手かな?」 「この人と長く良い関係を築いていけるかな?」と…。 もっとも、相手は遊びに誘ってはくれるけど、好きということや 特別に私を女性として意識するような発言はなかったので、 「私の事をどう考えているのかな?嫌われてはいないんだろうけど…」 「相手もこちらの様子を見ているのかな?」と思っていました。 相手は性格的に問題はないし、良い人だということはわかっていましたが、 恋愛感情がなかなかわかず、自分から関係を進めるのは躊躇しました。 だから、相手の出方しだいで、もしその時自分の気持ちが動いたら その時はその時で対応しようと思っていました。 会っているうちに好きになれれば、それに越した事はないし…。 もちろん、その前に彼に愛想をつかされたり 彼が他の人を好きになってしまったら、それはそれで しかたがないと思っていました。 けれどある時、彼が突然無言で手を握ろうとしてきたのです。 (あなたと同じシチュエーションですね(^^;)) 私はいつもの友達モードだったのでとてもビックリしました。 どんな対応をすればいいのかもわからないし、混乱しました。 そして、どうして好きならばはっきり言ってくれないんだろうと思いました。 そうしたら私はものすごく真剣にどうするか考えたと思うんです。 私の気持ちを確認しないまま、いきなりスキンシップで 親密になろうとする…なぜ?という疑問でいっぱいでした。 私は貞操観念が強い方なので、特にそう思ってしまったのかもしれません。 女性によっては別に拒否感を感じない人はいると思います。 今ならば、それが彼がすごく勇気を出してした行動だとわかるのですが…。 その時の私の反応が悪かったせいなのか、その後彼からのお誘いはなく、 「やっぱり彼はそんなに私のことを好きではなかったんだなあ…」と思い、 その後私は別の男性を好きになり、お付き合いをすることになりました。 後々に、実は彼が私のことをかなり本気で好きだったことを 人づてに聞いてとても驚き、過去の彼の行動が理解できたような気がしました。 あなたは彼女がなにを考えているかわからないと書かれてますが、 彼女もあなたがなにを考えているかわかっていないと思います。 例えば『その時点で、彼女がいないという状況も手伝って 「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。』 ということも、言葉でそう言ってないのなら伝わってはいないはずです。 手探りなのはお互い様なんだと思います。 もう一度ご自分の心に向き合って、 本当に彼女が好きだと思うのならば自分の気持ちを表してみては? 断られるにしても、このままうやむやでフェードアウトするより すっきりすると思いますよ。 告白に対する答えってその人の人間性が見えるものですし。 あなたが好きになった女性がどういう人なのか、その目で確かめられては?

teke123
質問者

お礼

詳しい経験談ありがとうございます。 やはりスキンシップを先にやってしまったのがまずかったのでしょうか。非常にまじめな女性なので、確かにclover0707さん同様にビックリさせてしまったかもしれません。今思い返せばそういう表情を見せていたように思います。自分の気持ちは言葉にしないと女性はわからない・・・ということでしょうか。 これまでお付き合いしてきた女性とは違うパターンの行動をとられて、正直「え?なんで?」という思いが強かったのですが、それは向こうも同じかもしれないんですね。参考になりました。 折を見てもう一度誘ってみます。ストレートに告白しようと思います。やっぱり好きなんで。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

teke123さん初めまして。 30代♀です。 大変落ち込まれているようですが、もう違うご縁を探したほうがよいのでは、という印象です。 とりあえず、ご質問されていることを自分に置き換えて擬似回答してみると・・・ 1.> もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか? はい。 2.> それなのに男と何度もデートするもの? デートなんて思っていませんでした。 昔からの友人とおでかけしただけのつもりでした。 こっちに気があるのは分かってたけど、ヒマだしごちそうしてもらえるし、楽しくないワケじゃないし。 ひょっとしたら、男友達を紹介してくれるかもしれないし♪ もし本当に好きだったら、6~7回のおでかけに至る遥か前に、こちらから思わせぶりな態度を示して誘わせます。 3.> 本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか? もし本当に好きだったら、重ねられた手を握り返します。 「恋人に進展するか」という脈でしたら、もうあきらめられたほうがよいかと。 4.> こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう? 2の質問の答えをもう一度読んでみて下さい。 5.> 相手から連絡してくることが滅多にない・・・でも誘えば大抵OKをくれる・・・ 2の質問の答えをもう一度読んでみて下さい。 尚、 > 手を繋ごうと試みました。 > 告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。 > 自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、 失礼ですけど、男性の空回り&独りよがりのように見えます・・・ 「何を考えているのかわからないのです」とのことですが、単純に「そんなこと何も考えていない」と思ったほうがよいのではないかという印象です。 尚、teke123さんは違うご縁を探したほうが・・・と本気で思っています。 というのも、お相手の女性の態度は、確かに男性にとって分かりにくいものだからです。 はっきり言って失礼な態度だ、とも思います。 これが20代前半くらいなら、男性はすぐに勘違いするのでおもしろいこともあり、周りの複数の男性を量りにかけて楽しんだりする女性はたくさんいることでしょう。 しかし29歳にもなれば、もうちょっと相手のことを思いやって行動するものだと思うのです・・・ ただ、teke123さんはお相手の女性のことを本当にお好きなのだと感じました。 それでしたら、そっと手をつなごうとしたりせず、 「あなたはとても大切な人です。結婚を前提にお付き合いして下さい。」と、堂々とした告白をして欲しいです。 当たって砕けるかもしれませんが、イマドキ珍しいちゃんとした告白に、逆に惚れてくれるかもしれません。 どんな結果になるにせよ、応援しています!

teke123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と一緒に時間を過ごした中で感じる限りでは、彼女はすごくまじめでかなりシャイなところがあるという印象でして・・・それでいて >周りの複数の男性を量りにかけて楽しんだりする のであったならばとてもショックだなと・・・確かに彼女の学生時代を知る人によれば、すごく異姓にもてていたという話も聞きましたので、その可能性も無くはないのかもしれません。はあ。 ただ、このまま終わってしまうのも気持ち悪いですし、当たって砕けるつもりで告白してみます。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

あくまで想像ですが、友達としてのあなたには好感を持っているし、だからこそ誘いにも乗っていたけれど、突然のあなたの行動に物怖じしてしまったのでは? 私だって、例えば男友達だと思っていた相手が突然手をつなごうとしてきたら面食らいます。 あなたの気持ちと彼女の気持ちに、根本的な違いがあったのかもしれませんね。 何となくですけど……告白をするならボディタッチは避けた方が無難かな、と思いました。彼氏でもないのにそういうことをされることに拒否反応を示す人もいますから……。 あなたのことを「安全な男」として認識し、付き合っていたのならば、あなたの行動は彼女を失望させてしまった恐れすらあります。 女性って人にもよるでしょうが思った以上に、体に触れられることに警戒を示したりするんですよ。女性の防衛本能、かもしれません。 触られてしまうこと=「下心」を敏感に感じ取ってしまうこともあるんです。例えばそれが勘違いであったとしても。 ボディタッチをすることなく、雰囲気のみで告白までこぎつけたほうが、彼女の素直な気持ちを聞けたかもしれません。 多分、彼女はあなたのことを「異性の友達」以上には見ていないのかもしれないな、と思いました。 告白をされても期待されるような答えを準備もしていないし出来ない……だからこそ、告白の雰囲気を回避しようとしていたのではないかと。 あなたのことを好きだと仮定したなら、きっとあなたからの告白を心待ちにして話を聞くはずですし。 良くも悪くも今回の件で彼女にはあなたの気持ちは伝わったでしょうから、今のままでは気持ち悪いし、また折を見て再度デートに誘ってみてはいかがですか? これで断られるのであれば彼女の気持ちはあなたになかった……ということになるのかも。 突然のことで混乱していた、という可能性もありますから、紳士的に、柔らかに対応して彼女の気持ちを引き出してみてください。

teke123
質問者

お礼

>ボディタッチをすることなく、雰囲気のみで告白までこぎつけたほうが、彼女の素直な気持ちを聞けたかもしれません。 そうなんですね・・・失望されているとしたら自分の行動を後悔してもしきれないですが・・・ あくまでいままで同様にもう一度誘ってみたいと思います。そこで気持ちを伝えようと思います。 回答ありがとうございます。

  • knekorin
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.1

彼女は恋人を求めているのではなく、結婚相手を求めているのだと思います。 29歳で結婚できていないことを意識しているのなら、どういう人間か分からない男性と気軽に付き合っている暇はないのです。 で、あなたのことをデートを重ねながら結婚相手としてふさわしいか、じっくり観察しているのではないでしょうか。 でも普通は好きでもない男性と6回も7回もデートしたりしませんから、かなり脈はあると思います。 ですからあなたも彼女と結婚を意識したお付き合いができるのであれば、思い切って告白してみてはどうでしょうか。

teke123
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としては結婚も彼女とならばしていいと思っています。ちょっと時間を開けてから、再度トライしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の言葉の本心が知りたいです

    彼の言葉の本心が知りたいです。 私24歳彼20歳(社会人)です。 現在付き合って8ヶ月です。 彼は私の事好き今まで一番好き結婚したいと言います。 でも何故彼から発する言葉は違和感があり本心からに思えないように聞こえてしまいます。 先日友人に相談した所、原因はこれじゃないかとアドバイスをくれました。 ・行動と言葉に矛盾点がある 好きとは言うけどヤキモチは妬かないし、 連絡もその割にしてこない。 私が痺れを切らして別れを告げそうになった時に慌てて連絡が来て行動で示したと言う。 ・優柔不断、意見が定まらない。 以前男友達と遊ぶのは有りか?と聞いたところ 1度は了承したもののやっぱり嫌だなぁとか 私にどうしたいのと意見が2・3変わってた ・自分主体で意見がない。 正反対の意見でも私が強く言うと分かったとすぐ言う。 ・知人友人といる時に私が電話を掛けても出ない。 長話は求めてないが電話に出てごめん友達といるからと言うくらいは本当に好きな相手にはすると思うし事前に友達と遊んでると言わないのもおかしい。 以上のことが友人は違和感だと言われました。 けれど、彼氏の本心までは難しいと結論でした 男の人が好きな人に対して出る行動は人それぞれだし一概には言えないと。 また、彼氏の年が若すぎる為自分の年の感覚とは違うので想像しにくいと。 友人が私に対して思う事は 私が好きを全面に出しすぎているのでそれを少し抑える。 予定を聞かれても確認すると言ってすぐ返さない。 彼氏に対して全肯定して本心を引き出すでした けれど強気に出る所は出て都合のいい女にならない。 私は彼の事が本当に好きで彼にもっと好きになって欲しいです。 友人のアドバイス以外に彼への意見があればお願いします。

  • 相手の本心がわからないです

    好意のある相手の本心がわからないです 先日、その相手を含めた4人(男2女2)で遊びに行きました。そこでは、彼女の方から腕を組んできたり、そのほかにもいろいろと素人目からも脈ありと判断できそうな行動がありました。 ところが、後日、今度は2人で出かける約束をしようと連絡を取っていたのですが、その連絡の返事がどこか素っ気なく、以前より少し冷たい感じがあります。約束の方も結局うまく2人でいくという状況に持ち込めず、とりあえず保留にしました。 彼女はどのように思っているのでしょうか?また、ここは思い切って2人で行こうと言った方がいいのでしょうか?

  • 友人の本心を知ってしまった

    私はクラスに親しい友人が一人だけいます。 その人は無口で自分からは滅多に喋ろうとしません。 実は私も口下手なのですが、それではいけないと思い積極的に 自分から話しかけていました。話題作りのため相手が興味を持って いる事について知識を得たり、わざと道化を演じたりしました。 そうすれば会話がかなりはずむ事が分かり、毎日それを繰り返して いる内に相手とも打ち解けました。特に、本当は「正しい内容」を 知っていながらも、あえて「勘違いしていたフリ」を装ったり、 「あきらかに常識とはズレた行動・発言」をすると大笑いしてくれ ます。そのため会話をする機会があれば、ずっとそればかりやって いたんです。しかし先日、とある切欠でその友人の本心を 知ってしまいました…。確かに友人は私の事を「面白がって」 います。ですがけしていい意味ではなく、「軽蔑した」上での笑い だったんです。「全てにおいて馬鹿な奴。だから付き合わない方が よかった」…そう認識されていたらしいです。私の事を嫌っても いない様ですが、そんな風に考えていたのであれば、いっそのこと 全部ぶちまけてくれた方が楽かもしれません。おそらく友人は、自分 の本心に私が気づいた事を知っていると思います。今の時点では 真相を聞きたくても、怖くて言い出せません。確かにやりすぎた!と いう気持ちはあります。私側に原因があるのも明らかです。 けれど、よかれと思ってやった事なのでショックは大きいです。 本当に自分勝手な意見ですが…。私はこれから友人とどの様に接して いけばよいのでしょうか?支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 男の人の本心はどっちですか?

    私は以前婚約者のいる男性と体の関係を持ってしまった事があります。彼はいつもやさしく、食事もおごってくれますし、本気で好きになった、婚約者よりも早く出会いたかったと会うたびに行ってくれました。しかし婚約者には、私に対しての恋愛感情なんて全くなかったと言っていたようです。共通の友人が教えてくれました。 彼の本心というか男性の本心はどっちでしょうか?全く恋愛感情がない女性の食事をおごったり、抱いたりできるのでしょうか?

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 私は5年間片思いしている人がいます。その人とは同じ会社で、今その人には付き合っている彼女がいます。彼女も同じ会社です。 そんな二人が今度結婚するとの噂を耳にしました。来週結納をすると。私はショックで毎日泣いて過ごしています。 でも、一番問題なのは、今私とその男性と浮気関係にあるという事なんです。不定期ですが彼から連絡があり二人で会った事が数回あります。彼はこれから先も私との関係を続けていきたいといいました。 彼の本心はなんなのでしょうか?私との関係は続けていきたい…という事は私に対して恋愛感情は持ってくれているのですよね?彼女(婚約者)よりも私を大切に思ってくれている可能性はないですか? 彼が最低な男性だという事は周りから散々言われました。客観的に見ての彼の本心を教えてください。

  • 男性の本心を見極める方法って?

    男性の本心を見極める方法って? 十中八九、自分の誘いを断る男性はいません。 飲み会に、ショッピングに、食事に、長電話に。 このような付き合い方が出来る男友達が、 かなりの数、自分の周りにいるのですが、 しかし、今まで、ほぼ皆同じリアクションで私と交流して来ているので、 実際にどのようなスタンスで(本心では)、 彼らが私と接しているのか皆目見当がつきません。 自分は特別美人なわけでもなくスタイルが良い訳でもなく、 ただ人畜無害で皆、居心地の良いだろうということは、自分でも自己認識しています。 がしかし、最近、自分には好きな男性が出来、そろそろ周りで友達付き合いをしている男性の 本心も知りたくなってきました。 自分が好きな相手は、自分よりも3つほど年上です。 ちょっとした、格好付けやです。 それは、外見云々以前の問題に人から自分がどのように見られているのか、 と言う事を非常に気にしているらしく(利口か馬鹿か)、 常に表情などが硬く、むしろ話をしていて私は嫌がられているのではないか?と 錯覚してしまうほど、ぎこちない態度を私にとってきます。 嫌がられてるのかな?と思いきや、数々の私の誘いに相手は乗ってくるので、 まんざらではないようなのですが、他の男の人に比べると、 打ち解けにくい気が非常にしてなりません。 逆に言えば、私に優しい人たちはどうなの?と言う話になってしまいますが、 最近、男性の本音が見えなくってモヤモヤとしています。 自分としては自分が好きな人と付き合いたいのですが、 相手から意地の悪い態度を取られると優しくしてくれる方に心が傾いてしまうこともあります。 このような状態をいつまでも続ける訳にはいかないのですが、 そろそろ身辺を整理したい、と言うのが本音のところです。 それゆえ、男性の皆さまにご意見を伺いたいのですが、 相手の本気度を知るキーポイントって一体何なのでしょうか? 人によるので、これもまた、千差万別かとは思いますが、 ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が彼女に冷めているかどうか

    男性の方に質問です。 別れようか迷っているような彼女相手でも、「好きだよ」と言ったり、キスしてと言ってきたり、寝ている時にほっぺを撫でたりしますか? 冷めてきたらそのような言動、行動は取れないのでしょうか。 当方31歳、彼27歳です。 同棲しており、かなり大きな喧嘩をし(私がかなり自分勝手な行動を取ってしまった)、今後について考えると言われ彼には呆れられている状況ですが、「好きだよ」という発言があり戸惑っています。 私のした行動によって、彼は◎◎(私)は本当に自分の事しか考えてないんだね、今後について考えるわと言われ、かなり怒っているようでした。 数日間は、話しかけない、触れない、かなり機嫌が悪い、という感じが続き、彼の仕事が忙しく、2日間ほど帰って来れず、久しぶりに帰ってきてからは自分から抱きしめてきたり、質問に書いたような行動を彼が取っており、彼の本心が気になるところでした。 もしかすると、同棲しているため、引越しなど現実的なところを考えて、繋ぎ止めるためにこのような行動に出ているのか…と疑心暗鬼にもなっています。 それぞれ人によるかもしれませんが、ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 酔った女性の本心

    女性の方に質問です。 女性と二人で飲みに行くと「今日は酔ってるみたい・・・」とか言う女性が多々いますが、本当に酔って言っているケースってどれくらいあるのでしょうか? 私が見るかぎり「どう見ても酔ってねぇーだろ!」って感じで、記憶が飛んでいる様子もないです。 顔に出てないだけかもしれませんが。 また、そういうときに限っていつもと違う行動に出る子が多いです。 (腕を組んだり、甘えてきたり) 本当に酔っているのかもしれませんが、こういう時女性は無意識的にそばにいる男性に対し、そういう行動に出たりするんですかね? それとも普段から好意があるから、酒の力と酔いを理由にして本音が出てしまっているのでしょうか? まぁ、そもそも嫌な相手なら二人で飲みに行ったりはしないのは分かっていますが、ただの飲み友達程度の相手でもそんなことはできるのでしょうか?