• 締切済み

彼氏が彼女に冷めているかどうか

男性の方に質問です。 別れようか迷っているような彼女相手でも、「好きだよ」と言ったり、キスしてと言ってきたり、寝ている時にほっぺを撫でたりしますか? 冷めてきたらそのような言動、行動は取れないのでしょうか。 当方31歳、彼27歳です。 同棲しており、かなり大きな喧嘩をし(私がかなり自分勝手な行動を取ってしまった)、今後について考えると言われ彼には呆れられている状況ですが、「好きだよ」という発言があり戸惑っています。 私のした行動によって、彼は◎◎(私)は本当に自分の事しか考えてないんだね、今後について考えるわと言われ、かなり怒っているようでした。 数日間は、話しかけない、触れない、かなり機嫌が悪い、という感じが続き、彼の仕事が忙しく、2日間ほど帰って来れず、久しぶりに帰ってきてからは自分から抱きしめてきたり、質問に書いたような行動を彼が取っており、彼の本心が気になるところでした。 もしかすると、同棲しているため、引越しなど現実的なところを考えて、繋ぎ止めるためにこのような行動に出ているのか…と疑心暗鬼にもなっています。 それぞれ人によるかもしれませんが、ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

貴女達、同棲なら、まだまだ色んな事が起きるかもしれませんが、 貴女が言い過ぎだ事が、あつたなら貴女も謝る事も、しなければ、それに対して、彼が、どう返答するか 貴女の言った、事を気にしていないか、全く気にしていないかを、聞けばよいのでは、ありませんか、 別れれる原因は、そういつた、行違いが引き金になると、おもいます、 結局は、コミニケーションの不足から、別れれるきっかけになるのです、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

♯3です。 >何故発達障害という言葉が出てきたのでしょうか? 発達障害の人は、心に思ってもいないこと、例えばお世辞なんかを口にすることができないからです。

s_j_c48
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 びっくりしました、彼は発達障害です。 ということは、発言は全て本心という捉え方で宜しかったでしょうか。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

2日もろくに睡眠が出来ていない状態において、何故、そんな将来の重要事項について、彼に詰めた話なぞしたのですか?? 睡眠とは人間に生きる上で、正常な頭脳を動かす為に必要な欲であり、 これを阻止、邪魔する事は拷問です。 多分、アナタが子供でも産んで、2H毎に起されて極端な睡眠不足の状態で、あれやれこれやれ、何故こうしてくれない・・・と督促されたら、アナタ切れて暴れるでしょう・・・ 一番して欲しくない、それをアナタはしたのです。 一応の謝罪はあった様ですが、彼としては多少理解してくれたかな? 程度でもうその件についてぶり返すつもりは無いので、普通に振る舞っただけでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

発達障害の人は、そういうことはできませんね。ウソをつくことができない人も、できないと思います。 ではウソをつける人ならそういうことができるかというと、必ずしもそうとも限らないと思います。気が変わりやすく、そのときの気分に忠実な人ならそういうことをしてくることもあるでしょう。そういう気分になったらね。 でも、翌日はまた違う気分になるから分かりません。

s_j_c48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何故発達障害という言葉が出てきたのでしょうか?

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

わたしの場合は、気持ちが覚めてしまったお付き合いしている女性に、「好きだよ」とかイチャイチャした事はできないと思います。または、もしできてもぎこちなく、わざとらしくなってしまうと思う。棒読みとか。 でもそれはあくまでわたしだったらであって、彼の気持ちを推し量る参考にはならないでしょう。 わたしには、大喧嘩したあとの彼が、気まずさを感じながら、あなたとどう接したらいいか迷いながら、距離を縮めようとしている様に見えます。 お疲れでかつ多忙な彼に話すには、タイミングが悪かった。「自分の気持ちばっかり押し付けんなよ!」と怒るのももっともです。それでも、「今後について考えるわ」とはお別れをも意識した言葉で、この意味するところはきつい。この言葉に関しては、彼は「言いすぎた」と反省?後悔?しているのではないでしょうか。 あなたは、年齢的にゆうゆうと気楽にお付き合いを続けるだけの気持ちではおさまらず、結婚などを意識して、あせりを感じておられるのではないかと思いました。そのあせりを彼はよく分かってくれない事にもいらだちを感じるとか。 でも、それだけではないのかな…。あせりはよく理解できますが、彼の状況を考えずに重いお話をしたのもよろしくなかったし、このご質問の限りでは、それの反省より、「彼、別れを考えてるのかな?私どうなっちゃうのかな?」と、ここでもご自分の事を第一にお考えに見えます。 あなたにできる事、やるべき事は、ご自分の都合で彼を疑って疑心暗鬼になる事ではありません。 彼は「本当に自分の事しか考えてないんだね」と、あなたへの不満点を教えてくれています。喧嘩の原因になった事を反省して、その気持ちを彼に伝える事です。彼の怒りや失望に向き合う事です。できますか?

s_j_c48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結局この質問文でも自分の気持ち優先でかなり自分勝手ですね。 本当にこういうところを直したいです。 彼には、次の日に自分の気持ち優先してしまいごめんなさいと伝えています。

回答No.1

>かなり自分勝手な行動 これを正直に教えてほしいです。

s_j_c48
質問者

補足

彼が2日間ほぼ寝ずで仕事をし帰ってきた夜、また次の日も早朝から仕事というタイミングで、自分の不安(結婚、子供など)を彼にぶつけたことです。 寝たいし、明日も早いからという彼に食い下がり、気持ちをぶつけてしまいました。 30分ほど話し合いましたが、彼の話を私が理解できていない部分があり、最終的にさらに怒らせてしまったことが原因です。

関連するQ&A

  • 彼氏に裏切られた記憶で辛いです…

    彼氏は私の10歳年上で、同棲して6ヶ月程です。 同棲期間中に何度も昔のセフレや元カノ達と連絡を取り合っていたとこや、ブロックしたと嘘をつき、相手の連絡先を男の人の名前に変えて登録したりと何度も裏切られました。 (普通の女友達との連絡に関しては触れていません。) それから、私も疑心暗鬼になってしまい、不安になる度に彼のスマホを隠れてチェックしてしまったんですけど、私の不在中に女の子と会ってドライブをしていたこと、定期的にお小遣いをあげていたことが発覚しました。 積み重なる裏切り行為から、まだ何か私の知らない子達がいるんじゃないかと不安になり、携帯が鳴るたびにビクビクしている自分がいます… 不安のあまり、彼に相当傷付いている事について話したのですが、彼の対応は以下の通りでした。 1. 人の携帯を盗み見ることがありえない。 2. 嘘ついて連絡した事は悪いとは思っているが、あれから毎日のように疑われていて良い気がしない。 心からの謝罪をしてもらえてないことどころか、逆にスマホを見た私が悪いと言われ、その事について私が謝って会話が終わりました… 現在、疑心暗鬼になっている件について、私が信頼を回復する為にもスマホがなって不安な気持ちが襲ってきた時に誰からなのか、たまに聞いたら教えて欲しい。と言ったところ 聞かれる度に答えろということは、ずっと疑われてろ。って言うことだね。と、疑われる事について、尋常じゃないくらい拒否反応を示します。 じゃあ、どうしたら信頼を回復できるのか聞いてみたところ、ただ単に信じるしかないと言います。 私も、疑いたくないのですが、疑ってしまう自分が辛いです… 今はまだ、別れるという選択肢を抜きにして、関係回復を目標としているので、別れろという回答はとりあえず、控えて頂けたらと思います… どうすれば、相手の事を信じれるようになりますか? どうすれば、昔の事を思い出しては相手を責めなくなりますか? 疑心暗鬼になっている自分がとても嫌だし、これだけ不安で傷付いている私の心を何度話しても理解してくれないどころか、これだけ疑うのは病気だという彼にもまた、傷付いています… どう伝えたら、理解してくれますか? 助けてください。

  • 友達関係で質問です。

    友達関係で質問です。 自分が今まで仲良くしていた友達に利用されてるかもと思った時はどうしますか? ストレートに自分のことどう思ってると聞いて本心が聞けると思いますか? 自分の思いすごしの場合も十分考えられるのでそれを機にぎくしゃくするのも嫌ですし。 かといってこのまま疑心暗鬼で友人をみるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気が心配になってしまいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は女好きで、彼の言動等からまだまだ遊びたい様子が伺えます。 そんな彼ですので、浮気が心配になってしまいます。 また、私の心配性な性格もあり、疑い出すときりがなく疑心暗鬼に陥ってしまいます。 彼が遊びに行ったりメールをしてるだけでも、「女では!?」と疑ってしまい彼に問い詰めてしまう為、彼にとって私の存在が負担になり彼が離れていってしまうのも時間の問題だと感じています。 愛する人を信用できないなんて最低ですよね。 常に浮気の心配をしている自分がイヤになります。 どうしたら浮気の心配から脱け出せるのでしょうか…。

  • 妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るため

    妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るために) 同棲1年半、結婚して約2年(子供なし)、現在離婚をするしないでもめています (妻:24歳、私:33歳) きっかけは、妻の浮気ともとれる(誤解されてしまう)行動に、私が自制を求めて強く言ったことが始まりです それは何かといいますと… 妻:「SNSのプロフィールに既婚とは書きたくない」 (以前にも止めてくれと私は言って、妻は了承していたが、最近登録したSNSのプロフィールが未婚になっていたのを私が発見し…) 妻:「浮気・不倫は私のわからないところでやってくれればいい」 (これは前から言われてたけど、決してそのようなことは私はしていない) の2点 ふつふつとわきあがる疑心暗鬼の心から、 私:「別れたいのか!」(私は別れたくない) 妻:「別れよう…」 同棲期間中、私の出張期間中に男と一晩過ごした(SEXはしていないと言いますので、その時には信じることにした)のが、私の中での疑心暗鬼の源になっています 細かい嘘もありました…基本ばれなきゃいいという考えがあるのではと考えてしまいます 同棲期間中の別居なんてのもありました 結婚決める時も価値観の違いをお互いに理解して、頑張っていこうという事で、親の反対を押し切って結婚しました 一方で、私は周りからは束縛ともとれることも妻にしてきました (聞いていただけたら正直に答えます) それらが積み重なって妻いわく 「束縛されたくないの…ひとりでいたいの」 とりあえず今は別居という事で進んでいますが(私はしたくない…)、私の疑心暗鬼の心が彼女の別居期間中の浮気・不倫を恐れて、心がまいってしまっています 冒頭に申し上げた質問です この別居期間中、どのように彼女を信じればよいでしょう また、どのようにすれば、浮気や不倫をせず、今後のことを真剣に考えてくれる妻でいてくれるでしょうか? 私は仮に彼女が離婚届をもってきた場合、判を押すつもりはありません…

  • 彼氏の発言 何が本心か

    彼はもともと、Sっ気があるようで、いじわる発言が多いです。 また、気難しい性格でもあります(自分でも認めています)。 例えば、付き合った当初の話ですが、 キスをしている時に、私が「もっと」と言うと「やだよっ」と言う。 ですが、そうは言いながらもしてくれる。 今度いつ彼の部屋に行くかやりとりをしている時も、私が「来週がいいなぁ」と言ったら、全然OKなくせに「どうしようかなー」と言う。 私が嫌な気持ちになって「嫌ならいいよ」と言うと、「いいよ」と言う。 付き合ってまだ最初の数か月、彼がそういう人だとわかるまでは、いじわるな事を言われたら真に受けてしょぼくれいていたのですが、彼のそういう発言は本心ではなく、そういう事をして私をかまっているだけだとだとだんだんわかり、それ以降はすぐに真に受けないようにはなりました。 ですが付き合いも半年を超えて、だんだんと最初のラブラブ感が抜けてきた今、その彼の否定的な発言が、付き合った当初の、「本心は違うけど口では否定的な事を言っているだけ」なのか、「心から否定・拒否している」のか、がわからないんです。 今、半同棲のような状態になっていて、一緒に居ない日がほとんどないので、彼の気持ちが冷め気味なのかも、と思う部分もあり。 否定的な発言以外の部分で愛情を感じる場面があれば、否定的な発言も気にならないのですが、最近は彼からの愛情を感じないという事もあって、本気で否定・拒否されているように感じてしまいます。 彼はここ数か月太ってきまして、その原因はお酒の飲み過ぎ、と自分で言っており、飲み過ぎるのは、私が一緒に居る事でお酒が美味しいから、と言っています。 そんな彼がある日自分のおなかを見て、「〇〇のせいでこんなに太った」と言うので、「私どうしたらいい?」と聞くと、「今のままでいい」との返答。 ですが、また別の日に、彼「最近体調悪いわぁ。ストレスかなぁ。」というので、私が「なんのストレス?」と聞くと、彼が「〇〇(←私の名前)」と答えたり。 彼が私に、一人の時間がもう少し欲しいと訴えているのかと思ってしまいます。 何が彼の本心でしょうか。 どこで判断したらいいのでしょうか。

  • 彼氏と別れてから忘れられません

    初めまして、よろしくおねがいします。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?

  • 信じて良いのか・・分かりません。

    スナックのママと知り合って3年 今年に入り深い関係になりました。 それは1度だけでその後求めても「また今度」っていってかわされます。 ママは私のことが信じられないいいますが私もママのことが信じられません。 お互い40も過ぎて疑心暗鬼になってるのかも知れませんが・・・ 恥ずかしい話ですがどうしたら本心をしることができるのでしょうか? まずは自分が相手を信じることが大切なのは分かるのですが・・・

  • 今日の夜、彼氏と今後についての話し合いをするのですが・・・

    3年ほど同棲している彼氏に、今後について話し合おうと言われました。 私は30歳の会社員です。 彼は29歳でバイトをしながらバンドをやっています。 彼は生活も安定していないし、バンドで成功したいという夢があるので、 結婚は出来ないから別れようと言われる気がします。。。 でも私は彼が好きで、色々考えたのですが、 やはり彼と結婚して一緒にいたいと思いました。 自分勝手なのかもしれませんが・・・。 そこで質問なのですが このような状況の場合、彼と結婚するには どのように発言してどのように行動するのが最善と思われますか??

  • 結婚予定・同棲中の彼氏が別の女性を・・

    3年間の付き合いを経て、現在来年結婚予定で同棲をしています。 最近どうも彼氏の様子がおかしいと思っていたところ、あるネットの「不倫・浮気」掲示板に書込みをしていることが分かりました。 内容は、「勤務先の既婚の女性派遣社員を真剣に好きになってしまった。3年ほど付き合った彼女(私)がいて結婚の話もでているが、職場で動悸がおさまらないほどで、その女性に気持ちを伝えてしまいそうになる」というものです。 彼は自分の立場に必要な理性は持ち合わせているタイプだと信じていましたので少なからずショックを受けました。 彼が事実を認めたのが2日前の話、彼からは今後の意思を多くは語りません。彼が求めるように「時間をかけて見守って」あげられたらと思いますが、私も子供なのかなかなか冷静になれず、そのことで彼を追い込んでいるのかもしれません。 ですが、今回のことで彼に対してどうしても疑心暗鬼になってしまう自分がいて、それを抱えながら今後もう一度彼を信じていける自信が持てません。 結婚・同棲解消も含めて、冷静に判断していきたいと思っています。 私の頭が固いように思う部分もありますので、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えられたか教えて頂けたらと思います。

  • 彼氏の携帯を見たことを後悔しています。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 35歳ですが結婚願望は彼にはなく、 今まで特定の彼女をあまり作らなかったような人で、 私は彼女として付き合ってほしいといわれ、付き合いました。 愛されてるなと思うような行動はしてくれない彼ですが 今までは1人の時間が好きで束縛されたくない彼が 私とは半同棲状態ですし、一緒に働いていて お客さんや友達には「彼女」として紹介してもらってます。 周りの人には彼女を紹介してくれるなんて初めてだね。と言われてたり 今までとは違う恋愛を彼はしてきて、普通の恋愛観はないのだなと思いました。 ですが過去の恋愛遍歴が不安になり、 つい出来心で半年ほど前に携帯を見てしまいました。 結果は黒で今までの彼女のような人たちだった人とは 切れておらず遊んだり泊まったりしていたことが発覚してしまいました。 それから彼に執着心ができてしまい 彼を疑うようになってしまいました。(携帯はそれからは見ていません) 彼にメールがきたら、また女の子からなのじゃないのかとか、 休みの日会えないといわれたら、また遊びにいくのではないかとか 重い女になってしまいました。 でもその反面彼が好きすぎて別れられないのが現状で別れられずにいました。 先日話し合う機会があり、携帯を見たことをいわずに 今までの彼女たちは連絡は取ってるのかと聞いてみたら 「人間関係は切りたくないから自分からは取ることはないけど きたらメールは返すし連絡はとってる。」 遊んだりするの?と聞いたら 「会ったりはするけど普通に友達として 会ってる、泊めたりはしない」と答えていました。 今までは複数の女の子との付き合いだったけど 私とは1対1の付き合いだと思ってるとも言っていました。 嘘ばっかりついてるなと思ったのですが それは携帯を見てしまったからであって、 見てなかったら多分ここまで疑わなかったと思います。 携帯を見てなかったら彼の言葉を信じていたと思います。 最近少し疑心暗鬼になり、彼がうっとおしいと思うような行動をしてしまい 別れ話になったのですが結局はこれからも付き合うと答えを出しました。 なので、今後はどういう付き合いをしていけばいいのかアドバイスをいただきたいです。 「別れよう」という答えは分かってます。でも別れられませんでした。 他にどんな道があるのか、どんな行動をしていけばいいのか、お聞きしたいです。