• 締切済み

彼氏が彼女に冷めているかどうか

男性の方に質問です。 別れようか迷っているような彼女相手でも、「好きだよ」と言ったり、キスしてと言ってきたり、寝ている時にほっぺを撫でたりしますか? 冷めてきたらそのような言動、行動は取れないのでしょうか。 当方31歳、彼27歳です。 同棲しており、かなり大きな喧嘩をし(私がかなり自分勝手な行動を取ってしまった)、今後について考えると言われ彼には呆れられている状況ですが、「好きだよ」という発言があり戸惑っています。 私のした行動によって、彼は◎◎(私)は本当に自分の事しか考えてないんだね、今後について考えるわと言われ、かなり怒っているようでした。 数日間は、話しかけない、触れない、かなり機嫌が悪い、という感じが続き、彼の仕事が忙しく、2日間ほど帰って来れず、久しぶりに帰ってきてからは自分から抱きしめてきたり、質問に書いたような行動を彼が取っており、彼の本心が気になるところでした。 もしかすると、同棲しているため、引越しなど現実的なところを考えて、繋ぎ止めるためにこのような行動に出ているのか…と疑心暗鬼にもなっています。 それぞれ人によるかもしれませんが、ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

貴女達、同棲なら、まだまだ色んな事が起きるかもしれませんが、 貴女が言い過ぎだ事が、あつたなら貴女も謝る事も、しなければ、それに対して、彼が、どう返答するか 貴女の言った、事を気にしていないか、全く気にしていないかを、聞けばよいのでは、ありませんか、 別れれる原因は、そういつた、行違いが引き金になると、おもいます、 結局は、コミニケーションの不足から、別れれるきっかけになるのです、

• eroero4649
回答No.5

♯3です。 >何故発達障害という言葉が出てきたのでしょうか? 発達障害の人は、心に思ってもいないこと、例えばお世辞なんかを口にすることができないからです。

s_j_c48
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 びっくりしました、彼は発達障害です。 ということは、発言は全て本心という捉え方で宜しかったでしょうか。

• KZ1105A1
回答No.4

2日もろくに睡眠が出来ていない状態において、何故、そんな将来の重要事項について、彼に詰めた話なぞしたのですか?? 睡眠とは人間に生きる上で、正常な頭脳を動かす為に必要な欲であり、 これを阻止、邪魔する事は拷問です。 多分、アナタが子供でも産んで、2H毎に起されて極端な睡眠不足の状態で、あれやれこれやれ、何故こうしてくれない・・・と督促されたら、アナタ切れて暴れるでしょう・・・ 一番して欲しくない、それをアナタはしたのです。 一応の謝罪はあった様ですが、彼としては多少理解してくれたかな? 程度でもうその件についてぶり返すつもりは無いので、普通に振る舞っただけでしょう。

• eroero4649
回答No.3

発達障害の人は、そういうことはできませんね。ウソをつくことができない人も、できないと思います。 ではウソをつける人ならそういうことができるかというと、必ずしもそうとも限らないと思います。気が変わりやすく、そのときの気分に忠実な人ならそういうことをしてくることもあるでしょう。そういう気分になったらね。 でも、翌日はまた違う気分になるから分かりません。

s_j_c48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何故発達障害という言葉が出てきたのでしょうか?

• ftyn
回答No.2

わたしの場合は、気持ちが覚めてしまったお付き合いしている女性に、「好きだよ」とかイチャイチャした事はできないと思います。または、もしできてもぎこちなく、わざとらしくなってしまうと思う。棒読みとか。 でもそれはあくまでわたしだったらであって、彼の気持ちを推し量る参考にはならないでしょう。 わたしには、大喧嘩したあとの彼が、気まずさを感じながら、あなたとどう接したらいいか迷いながら、距離を縮めようとしている様に見えます。 お疲れでかつ多忙な彼に話すには、タイミングが悪かった。「自分の気持ちばっかり押し付けんなよ!」と怒るのももっともです。それでも、「今後について考えるわ」とはお別れをも意識した言葉で、この意味するところはきつい。この言葉に関しては、彼は「言いすぎた」と反省?後悔?しているのではないでしょうか。 あなたは、年齢的にゆうゆうと気楽にお付き合いを続けるだけの気持ちではおさまらず、結婚などを意識して、あせりを感じておられるのではないかと思いました。そのあせりを彼はよく分かってくれない事にもいらだちを感じるとか。 でも、それだけではないのかな…。あせりはよく理解できますが、彼の状況を考えずに重いお話をしたのもよろしくなかったし、このご質問の限りでは、それの反省より、「彼、別れを考えてるのかな?私どうなっちゃうのかな?」と、ここでもご自分の事を第一にお考えに見えます。 あなたにできる事、やるべき事は、ご自分の都合で彼を疑って疑心暗鬼になる事ではありません。 彼は「本当に自分の事しか考えてないんだね」と、あなたへの不満点を教えてくれています。喧嘩の原因になった事を反省して、その気持ちを彼に伝える事です。彼の怒りや失望に向き合う事です。できますか?

s_j_c48
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結局この質問文でも自分の気持ち優先でかなり自分勝手ですね。 本当にこういうところを直したいです。 彼には、次の日に自分の気持ち優先してしまいごめんなさいと伝えています。

回答No.1

>かなり自分勝手な行動 これを正直に教えてほしいです。

s_j_c48
質問者

補足

彼が2日間ほぼ寝ずで仕事をし帰ってきた夜、また次の日も早朝から仕事というタイミングで、自分の不安(結婚、子供など)を彼にぶつけたことです。 寝たいし、明日も早いからという彼に食い下がり、気持ちをぶつけてしまいました。 30分ほど話し合いましたが、彼の話を私が理解できていない部分があり、最終的にさらに怒らせてしまったことが原因です。