別れた彼氏への復縁は難しい?自己反省の結果を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れた後、忘れられずにいる状況について。
  • 別れる前の関係について。
  • 復縁を望むべきかどうかについての悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れてから忘れられません

初めまして、よろしくおねがいします。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

リクエストありがとう。 復縁を望んでも良い。 むしろ望んだ方が良い。 理由は・・・ 復縁を意識しそれを目指す事は、 必然的に今の自分を変える事に繋がるから。 振られた当時の貴方のままの復縁はあり得ない。 今の貴方のままでは無理な事もハッキリしている。 貴方が変わらない限り、復縁はあり得ない。 貴方個人が、 自らの不安と付き合えるようにならないと・・・ 彼との復縁はとても難しい。 今までの彼は、 貴方と付き合いながら、 同時に貴方が抱える不安とも付き合っていた。 そのダブルがとてもしんどかった。 仮に貴方と彼の第二章があるとしたら。 それは、 個人的な不安との付き合いは、 貴方自身が自己管理出来ている状態であってこそ。 少なくとも彼の目から見て、 貴方から個人的不安が強く飛び出ていない状態。 それならあり得る。 更に言えば、 変わるとは一回何かを変える事じゃない。 今貴方が考えている事、 そして深く感じ且つ整理し始めている事(世界) それを、 継続的に持ち「続ける」事を意味する。 継続力には本当に個人差がある(見える) 振られた直後は、 どんな事をしてでも変わろうと思えるんだよ。 新しい自分になろうと思える。 でも・・・ 人ってそんなに簡単には変われない。 仮に復縁出来てしまえば、 貴方はまた安心のぬるま湯につかってしまう。 彼との関係(復縁)に安心するとどうなるか? ⇒個人的な不安が自由自在に動き出す、顔を出す。 彼はもうそういう貴方は見たくない(はず) 貴方個人とは分かち合えても、 貴方の不安まで丸ごと抱える事は出来ない。 貴方自身、 持病を抱えて不安定な一面もある。 それは彼も理解している(いた) それでも・・・ 最低限自分自身との付き合いが出来ていてこそ。 違いのある他者(彼氏)との関係も成り立っていく。 自分自身との付き合いが上手く出来ていないなら。 違いのある他者との付き合いはもっと難しい。 自分自身と上手く付き合えないストレスが、 そのままパートナーへしわ寄せとして伝わってしまう。 彼は、 そんな貴方との格闘に疲れてしまった。 貴方の感情の津波でそれを悟った。 今の貴方なら分かるよね? 貴方自身も疲れ果て、 同時に疲れ「させた」彼目線から、 今改めて世界を見つめ直そうとしている。 それは凄く凄く凄く意味がある。 仮に彼との復縁が叶わなくても。 今こうして自分と深く向き合える機会を得た。 良い意味で深刻に自分と向き合える機会を得た。 それだけでも貴方は既に「得て」いる。 元彼には感謝しないと。 まずは、 今の新しい自分(の状態) それを丁寧に積み重ねていく事。 今だけの貴方では意味が無い。 振られた直後だけの反省では意味が無い。 今の貴方が、 年明けもずっと続いてこそ。 今の貴方の方が自然になってこそ。 そして、 改めて自分自身との付き合いを考え直していく。 持病の大変さはよく分かる。 それでも、 自分以上に自分を理解出来る人はいない。 自分自身との付き合い方をもう少し上手くなる。 自分の傾向があるなら、 その対策も誠実に考えていく。 ここに書き込まれた貴方の言葉には、 とても意味のある気付きが沢山含まれている。 自分を見つめ直したり、 彼目線で考えてみたり。 そういう自分を大切に積み重ねていく事。 一回深く考えました(済み)では無くて、 大切に考え「続けて」いく事。 継続の中に変化がある(見える) 彼目線でもそう。 もう新しい自分になりました(済み) そんな風に貴方が伝えても彼は信じない。 変わりたいなら、 変わろうとし続けていく姿勢が必要。 変わろうとする姿勢に終わりは無い。 今の自分を丁寧に積み重ねてこそ、 変わろうとする自分に血肉が生まれていく。 その大事な目線を忘れないで、 まずは自分自身との付き合い方を見つけていく事。 彼にいつ新しい彼女が? それは貴方にはコントロール出来ない話。 それは彼の自由の領域。 貴方には関与出来ない世界。 何より早い者勝ちでは無い。 出来ない事は考えない。 今は、 出来る事を大切に考えていく事。 今ある気持ちを忘れずに、 しっかりこれからの自分自身に活かしていけるようにね☆

akt546
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてから、医者の方から1週間入院と言われ、 その時間もありずっと考えました。 自分のことしか考えていなかったこと、 どうして相手の気持ちになって接することができなかったのか、 じゃあどうして私は不安になってしまったのか、 樹形図のようにたくさん書きました。 今体調は安定しているからこそ、 持病再発の際の不安や 服薬による不安などは 他の人に言っても分からない なんてことは十も承知なんです。 今思えば、あの時の感情のコントロールの出来なさが自分でもびっくりです。 今までも考えていなかったわけではないです ですが、やはり わかって欲しい、見てほしいの気持ちが強く 彼のことを労っていなかったんです。 自分を変えること、性格や考え方を変えることはそんなに簡単に変わることではないのは 分かっていますが、 復縁するためだけでなく自分のために、自分のことを好きになるという意味でも自分を変える努力、継続する努力を続けていけたらと思います。 拙い文章に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.6

もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、 お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います 信じることができなくて >難しいと思います。合わないとか、しょっちゅう不安だとか疑心暗鬼 だと、この人とは無理だなと思うと思いますし、まして結婚前提となると やはり健康な方を選ぶと思います。 厳しいと思いますが、現実として考えると・・・。

akt546
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。

回答No.5

すいません。きついこと言いますが 復縁しても ””恋愛の価値観はあまり合わなくて””と書かれていますから また同じことを繰り返すと思いますよ。男性と女性感覚が多少違いますので多少なりの二人で我慢できることは我慢しないと先々で復縁し結婚しても離婚になるのではないでしょうか。貴方と彼が理解とお互いを信じあえるなら再度彼に話してみるのもよいと思います。(ここでも感覚が違い男性は彼女がいないんだという現実に戻るのが女性より遅く気付くのも遅いです。後で後悔してしまうこともしばしあります。)11月ですからそろそろ男性も現実に戻っていると思います。話はしやすいとおもいます。 ””11月に入って、持病”” この持病はなにか分かりませんが、パニック障害ですか。 このことは、彼氏はご存知ですか?この内容を隠してるようなら 復縁しないことをお勧めします。大事な内容を話できない相手と暮らすのは苦痛のほかないですよ。隠していたなら復縁の話をするときに話して理解を頂くのがBestでしょう。 ””別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす”” ここまで書かれているようならBestをつくし再アタックしましょう。 何故Bestを尽くさなかったかと未来に引きずるより頑張ってみましょう。 ””価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。”” 復縁したときには、忘れないように初心の言葉としてください。 余談) 夜景を見て女性は、綺麗と思うと思いますが、男性は全く思いません。 綺麗だねと言ってるのは貴女に合わしてるだけです。 理由:男性の色覚領域で女性の色覚領域は女性のほうが広く色の表現力が豊かなためです。この為女性がカラコンを付けて夜景を見るのと無色のコンタクトで見るので夜景は全く変わります。これも男性と女性の違いですね。 参考資料 http://plaza.umin.ac.jp/~PQJ/%E3%80%90%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E7%94%9F%E7%90%86%E5%AD%A6%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%9B%9E%E3%80%91%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AF%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%82%88%E3%82%8A%E8%89%B2%E5%BD%A9

akt546
質問者

お礼

ありがとうございます。 価値観の相違について、 男女の泊まりが彼は容認派であることなどがありましてそこから不安が加速してしまいました 持病について 違います。腎臓病です。 彼には伝えてありました。ただ再発はしていませんでしたので彼の前での再発は今回が初めてです ありがとうございます。胸に刻んでいきます。

回答No.4

応援として回答しますが、 キーケースごときで別れる器量の小さい男だったと分かったんじゃないでしょうか。 本来なら、ごめん君の言うとおりだね全力で守るよ。と強く手を握って欲しかったのでは無いでしょうか。持病との事で今回は落ち度は男にあります。多分復縁しても引っ掛かるのどに小骨が引っ掛かった感じになるでしょう。1度冷静になられて本当に必要な人なら、時間が解決してくれます。キレたほんとうのあなたを見捨てる時点であまり、良くないお付き合いだったのかな。と思います。結婚したら、恋愛とはまた違ってきますから、くだらないことで辛抱出来ないなら向いていないと思います。少し時間をおいて私なりに辛かった貴方を試したわけじゃ無いけど、別れは辛かったといってみてはどうでしょう。今すぐは焼け石にみずですよ。今は駄目。

akt546
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの時の私は本当に感情のコントロールが効かず、投げてしまいました。 おそらく彼は投げてしまったことが1番な原因かもしれないですが それまでの私の性格に対し我慢をしてくれてたんだと思います。 確かに、持病再発した時に1番側にいて欲しかった人ではありますが、、 持病再発を持ち出してしまったら誰も何も言えなくなってしまいますもんね、、。 それを理由にしてはだめですね。 容認してくださりありがとうございます。 今は職場で すれ違ったらおはようの挨拶のみです。今はまだ自分のことを見つめ直していこうと思います。ありがとうございます。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.2

既婚者男性です。 キーケースを投げつけてしまったというのは確かに決定的だと思います。 経緯は分かりませんが、それでも衝動的に人を物理的に攻撃してしまうというのはかなり怖いことです。 エスカレートするともっと過激な行動になったり、 例えば子供ができたら子供にも衝動的にそういった行動をとるかもしれない、 というように相手の方は考えてしまうと思います。 結婚を意識されていたならなおさらでしょう。 あなたがその行動をどの程度に考えているか分かりませんが、 本当に一番やってはいけない事だと思います。 性格の改善の第一にそのことを置き、二度とそのような行動を取らない事が相手に伝われば良いのですが。 正直なところ私がそういった行動を取られたら、 それはこれまでの様々な環境等の影響で、簡単になおるような問題ではないと考えます。 相手の方がそれをどこまで理解してくれるかにかかっている気がします。

akt546
質問者

お礼

そうですよね、、。私もとても不安定になってしまい投げてしまいました。とても反省しています。今までは投げたことがないですが、相手からしたら恐怖ですよね。

回答No.1

一つの出会いが貴女を成長させ、一つの別れが更に貴女を女性として 成長させるんだよ。 今回別れたからこそ、自分の未熟な部分や性格的に見直すべきところも 分かったんでしょう。 分かれていなければ未だに自分を見失ったままだったでしょうね。 (私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人が いないと思います。) 今の貴女にはそう考えるしかないだけであって、新しい出会いは直ぐそこに あるんだよ。手を伸ばせば捕まえてくれる男性が必ず居るよ。 貴女は今回は恋しか出来なかったんです。恋から愛に進歩しなければ 誰と付き合っても別れるんだよ。

関連するQ&A

  • 別れたけどきになる

    詳細です。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?

  • 彼氏と復縁したいです(あまりに考え込みすぎて鬱になりそうです)

    5年付き合ってた彼氏に先週別れを告げられました。別れた理由は性格があわない、価値観の違いです。前々から些細な事でしょっちゅう喧嘩がたえませんでした。大体彼が悪いというよりは私がすぐ怒りっぽく小さいことでもギャ-ギャ-言ってしまってそれで彼を怒らせるということが多かったです。何度と同じことで喧嘩をしそのつど別れたくないから必死で「ごめんなさい。直すから」と食い止めてでもなかなか自分もその性格を直すことができずにいました。そして半年前に彼が体調不良を訴えだしたのですがストレスによる軽い鬱病でした。もちろん原因は私だと言われました。そして「性格直すって言うからこんなに長く続いてた感じもあるし。ホントに性格が合わなくて、ずっと我慢してたらストレスで体調崩すようになって、それで別れる事にしたんだ。あなたは変わる事に努力して俺は変わらない君に我慢して。そんなのお互いに幸せじゃないと思った。お互い自分に合う人が必ず居るはずだし」ってことを言われました。彼もよく考えての答えだと思います。私ただただ泣き崩れ、別れたくない気持ちでいっぱいで居座りその場から動くことができなくなり最後は彼のお母様にまで「原因が私だからあなたが一方的に続けたくても恋愛は成立しないからあきらめてくれ」と言われる次第で。最後は恥ずかしながら自分の親にまで迎えに来てもらうという大騒動になってしまって。そのまま彼に謝ることすらできず彼をそこまで(病気になるまで)追い詰めてしまって悪かったという気持ちだけが残りただ苦しいばかりです。そこまで好きだったのに自分の悪い所(性格)を直せなかったのも彼が許してくれると甘えていたのだと思います。「今度こそは直すよう努力します」っと復縁を求めても彼の気持ちは断固して固まってて動かすことができません。(もともと彼はかなり頑固です)どうかいい復縁方法があったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏に冷められている?

    はじめまして! 今回、付き合っている彼氏との関係について質問・相談させてください>< 長くなってしまいますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 今彼氏とは付き合って二年弱、共に大学生です。小学校からの友達です。 彼とは一度中学の時に付き合いましたが、その時はうまく遊んだり話したりできず別れました。 (その時も二年弱付き合いましたが、別れは自分からです) 中学の時は、ほとんどがメールでのやりとりで学校でたまに会うという形でした。 本当に彼が大好きで、うまくしゃべれないほどでした。 そんな状況が苦しく、彼の気持ちがうまく理解できないなど 不安が重なり、その時は、幼さゆえにも別れを選んでしまいました。 今思うと逃げだったのだろうと思います。 大学生になってからもう一度付き合うことができました。 彼から告白をしてくれました。 何度か復縁を求められていましたが、自分の弱さや付き合うことへの不安、なにかふみきれない気持ちから断っていました。 ずっとその間もひきずっていたので今度こそという思いがお互いにあったと思います。 大学に入って付き合い始め、はじめは仲良く円満に付き合っていました。 しかし、この最近になって彼氏に冷められているように感じます。 そう思った理由は… ・連絡が急に減った(電話も2日おきくらいにかけてきれくれていたのですが今はほとんど来ません。) ・態度が冷たい(声色やメールの返信がない) ・遊んでも一人でいるみたいにスタスタ歩いていってしまう(前から) ・あまり笑わなくなった などです。彼の性格は、 ・友達を大切にする ・恩義を大事にする ・もともとメールに絵文字をつけたりするようなタイプではない ・自分の趣味や好きなことを大切にするタイプ ・女の子と仲良くおしゃべりというよりはクールに振舞う ・人付き合いは、狭く深くというタイプ ・気分屋な面がある ・自分が嫌いである ・長男でB型 昔は「私が中心に毎日がまわっている」とまで言っていました。 学生で生意気ではありますが、結婚しようと話もしたりしました。 (彼は結婚願望ないはずなのに言ってくれました) よく笑っていたし、笑わせてくれました。 言葉で「好き」の気持ちを伝えてくれていました。 そのような時もあったので今の状況が不安です。 こうなったのは、私にも原因があると思います・・・ もともと素直ではなく、甘えたりすることが苦手です。 変に強がってしまい、意見をいえなかったりもします。 たまにかわいいことを言えても、彼には「ほんとなの?」などと 疑われてしまったり伝わらなかったりと難しい結果でした。 彼といっしょに楽しみたいと思い笑顔で振舞ってみても やり方が悪いのか、伝わらず空回りです。 素直に振舞っても、かわされてしまうことがよくあります。 不器用な私といるのが疲れたのかもしれません。 そして価値観もあわないので(一度別れの原因になりました)、 考え方がよく違ってお互いに疲れることがあります。 たとえば、恋愛において付き合いがうまくいかなかったら 私は、いいほうに変わろう!というタイプですが 彼は、このまま我慢していこうと、変革をしないタイプです。 これは性格の不一致ということであきらめるべきなのでしょうか? 価値観があわないならば、認めて歩み寄るべきでしょう。 しかし、この状況に疲れているというのも本音です。 価値観が合わないということが、こんなにも大変だと初めて知りました。 現在このまま付き合っていくべきか、悩んでいます。 昔からの付き合いなので、このまま別れてしまいたくありません。 が、正直打つ手が思い浮かびません…。 好きという気持ちはありますが、このような価値観の違いや 彼の冷たい態度から以前より薄れているかも…とも思います。 ・彼の気持ちが冷めているのか ・これからうまく付き合っていくにはどうするべきか ・別れるべきか ということについてアドバイスをいただきたいです。 つたない文章で申し訳ありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 よかったら、アドバイスをいただけると嬉しいです。 厳しい意見でもお待ちしています>< よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏との復縁について。

    自分の性格が原因で振られ「性格を直したら復縁を考えてもいい」と言われている場合、仮に復縁できたとしても上手くいく可能性は低いでしょうか? 頑張って性格は直すつもりですが、ふとした時に悪い所が出てしまい「やっぱり直ってないじゃないか!」となりますか? 私の性格が原因で別れて、復縁を申し込んだのも私ですが、立場がかなり下になり彼がとても偉そうにするので心が辛いです。 遊ぶ約束をしても彼の気分でドタキャンされたり、話があると電話の約束をしても忘れていたなど扱いがかなり雑です。 復縁や遊ぶのが無理ならそう言って欲しいと伝えていますが、俺だって嫌いになったわけじゃないし好きな気持ちも残っていると言います。 キープなことも分かっています。 彼の気持ちが分からず、このまま追いかけ続けてもその先に幸せがあるのか不安です。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m

    彼氏を忘れる方法を教えて下さいm(__)m 同棲していて婚約の手続きはしていませんが、お互いの家へ挨拶に行き両親同士はまだ会った事がありませんでしたが、私たちは婚約者みたいなものでした。 今、本当なら彼に甘えたいし抱き締めてもらいたい、、、、手を握りたい。 そんな心境ですが自ら、そうしないよう相手のそれにも応えないよう自分の行動を阻止して彼を拒絶するよう努めています。 大変、泣けるくらい心は痛みます。 忘れられるか不安です。 ここ2年間私の一番近くに居た人です。 私は彼に表面的には彼のいいなりで、彼の苦手なところにただ黙って耐えていましたが彼に依存していた様です。 憎いとか嫌いではないけど、彼とは折り合いが付けられない、わかり会えないと感じています。 今も隣に眠る彼。いずれは他人になってしまいます。せめて?ありがとう?の気持ちは伝えたいと思います。 彼は私が別れを切り出すことは気づいてないかもしれません。 一方的な別れは残酷かもしれません。 勿論彼も私に合わないところは我慢していた点があり、私も共同生活においては迷惑をたくさんかけたことと思っています。 彼が万一将来期待に応えてくれたら、一緒に添い遂げたいという情はあります。今の彼では駄目なので… 人の本質は変わらないでしょうから、やはりどうしたって彼との復縁で幸せにはなれないかもしれませんが。 まだ別れを切り出せないでいます。 いつかは言いますが、彼を忘れられないのではと心配です。

  • 彼氏と復縁したいです…

    彼氏に一週間ほど前にふられました。 彼とは価値観が合わない部分がちょこちょこあって、彼はあまり怒ったりしない人だったのもあり、私がいつも不満をぶつけ、彼が私をなだめるということが ちょこちょこありました。私が感情的になり、別れたい!と言っても、好きだから別れたくないと言ってくれていたのもあり、この人は私から離れることはないと変な自信ももってしまっていました。 そして、また気に入らないことがあり、彼を責めてしまいました。 すると、翌日、2人が付き合っていくのはお互いのためにならない別れようとメールがきました。 当たり前だと思います。 私がもっと彼をわかってあげていれば。彼の頑張りを認めてあげていればとめちゃくちゃ後悔しました。 すぐ感情的になって自分の意見ばかり主張してしまう自分を責めました。 彼とは多少の価値観のズレはあるものの、一緒にいてとても楽しく、この人とずっと一緒にいたいと思っていました。 そして、みっともない話ですが、やり直せないかとメールし、断られましたが、会って話がしたいといい、 そこでもまた復縁の話をもちかけましたが、やはりダメ。元に戻ることはもうないよとまで言われました。 しかし、私とは友達でいたいと言われました。メールも電話も別にしてきてもいいと。また落ち着いたらご飯でも行こうとも言われました。 ネットで色々復縁のことを調べてみると、ふられた時は辛くても別れをすんなり受け入れること。 そして半年なり、時間を置いてから連絡してみましょうとありました。 私の場合、結構しつこく復縁迫ってしまったし、友達としてよろしくって感じで別れてるし、復縁するにはこれからどういう行動をとっていけばいいのだろうと悩んでいます…彼のいうよう友達として付き合っていけばいつかチャンスは訪れるでしょうか?

  • 彼に好きな人ができ、振られました。(長文です。)

    彼に好きな人ができ、振られました。(長文です。) 4年以上付き合った彼氏に好きな人ができ、別れてしまいました。 こんなに好きになった人はお互いに初めてで、高校生の頃から付き合っていました。 先月も1度別れそうになったのですが、話し合いをした時に、彼がわたしのことが本当に好きだったのだと気付いたため、これからも付き合っていこうと言われました。 別れる5日前には2人で初めて温泉旅行へ行き、「楽しかったね。次は一緒に買い物に行こうね。」と言ってお互い笑顔で別れました。 しかしいきなり、好きな人ができたからと別れを切り出されたのです。 初めは動揺したものの、彼の幸せを願おうと思い大泣きしながらも別れを受け入れ、幸せになってねと告げました。 しかし、日が経つとやはり彼のことが忘れられなくて連絡を取ってしまい、すがりついてしまいました。 そんな私にも彼は優しくしてくれたのですが、やはり彼の中での1番は新しい相手なのだそうです。 別れてからは彼はその女の子と何度も会い、もうすぐ付き合えそうな状況なのだそうです。 私は彼の幸せを願ってあげたいのに、復縁したいという気持ちもあり、日々葛藤しています。 ご飯も食べられなくて、体重はどんどん減ってしまっています。 このままじゃいけない。 会って、最後に彼が好きだと言ってくれた笑顔で話して、もうそれからは連絡を取らないでいよう。 会いたかったのは、最後に笑顔を見せたら彼がいつか私を思い出してくれるのではないかと思ったのと、ちゃんと会って話したかったからです。 しかし、そう思って彼に会ってもらう約束をしたのですが、事情があり、その日は無理になりました。 次の日程は決まっていません。 私はまだ彼を忘れられないし、できるなら復縁したいと願っています。 そういった場合、もうこのまま会わないほうがいいのでしょうか。 それともこのまま彼に会ってくれるようにお願いし、会った方がいいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 回答お願いします。

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

    彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。