別れたけどきになる

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。恋愛の価値観の不一致や不安などがあり、別れを提案したこともありました。しかし、持病の再発により最高潮の不安を抱えてしまい、感情的な行動を取ってしまいました。彼とは同じ職場であり、彼の笑顔や新しい彼女の存在を思うと辛い気持ちです。自分の性格を見つめ直し、相手の幸せを考えて行動していく決意をしています。
  • 彼氏と別れた理由は、恋愛の価値観の不一致と不安が重なったためです。何度か別れや距離を置くことを提案したこともありましたが、自分自身も素直になれず、彼との信頼関係に疑問を抱いていました。持病の再発により不安が最高潮になり、感情的な行動を取ってしまいました。自己反省し、自分の未熟さを後悔していますが、彼の幸せを考えると復縁は難しいのではないかと悩んでいます。
  • 1年半付き合った彼氏に11月後半に別れを告げられました。恋愛の価値観の違いや自身の不安感があり、何度か別れることを提案したこともあります。持病の再発により不安がピークに達し、感情的な行動をとってしまいました。彼とは同じ職場であり、彼の笑顔や新しい彼女の存在を考えることが辛いです。自身の性格の未熟さを反省し、相手の幸せを考えて行動していく覚悟を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたけどきになる

詳細です。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

復縁を望んで構わない。 復縁を望むから「こそ」 今まで以上に丁寧に自分自身と向き合える。 急がば回れ。 今の貴方は、 急がずに自分自身との付き合い方を身に着ける段階。 その先に、 復縁という世界もあるんだ。 そう捉えておいても全然構わない。 不安のメカニズムや成り立ちについて、 貴方なりに樹系図を作り向き合ってきた。 今の貴方は、 何故「あんな」行動に繋がったのか? それもよく分かっている(はず) 受け手(元彼)の事よりも、 自分の事の方が優先されてしまった。 不安定になっているからこそ、 私を見て欲しい、分かって欲しい、受け入れて欲しい。 気付いたら、 彼を労うという目線が消えていた。 今の貴方なら分かるんだと思う。 その「分かる」という感覚を出発点に、 いかに自分自身と丁寧に折り合っていけるか? 最低限の自己管理があってこそ、 彼から見た貴方はパートナーになり得る。 貴方の不安のお世話係になるような、 そういう関係性は彼自身が望んでいない。 言い換えれば、 最低限自分自身の事は管理監督出来ていてこそ。 辛い時は支える事は出来るけれど、 全部を貴方の希望通りには提供出来ない。 個人的な死活感を重ねられ過ぎても苦しい。 貴方の感情(態度)の暴発を機に、 彼は貴方と受け入れる作業を止めてしまった。 それでも、 貴方と分かち合えた時間は否定していない彼。 今直ぐ復縁したいとは思わないけれど。 「その後」の貴方次第では、 新しい向き合い方が可能になる(かも) その位の気持ちの余白は残している(はず) 貴方はそう信じれば良い。 彼だって、 貴方の笑顔の裏の心労は分かっている。 でも・・・ そこに手を差し伸べたら同じ事になる。 彼だって自分の事で精一杯の部分もある。 貴方の皮膚一枚の笑顔の意味も理解しつつ、 今は貴方との関係には誠実な距離を置いている。 別れた後で感じた事、 それをこれからの自分自身に活かす作業。 それって、 自分(元彼)が傍に居たら出来ない事だから。 彼は彼なりに、 遠くから「その後」の貴方を見守っている。 復縁できるかどうかは別にして、 人としての、一人の女性としての再構築を望んでいる。 貴方はそう捉えてみれば良い。 そう捉えてみると・・・ 今抱えているしんどさの質も変わってくるはずだよ? 貴方も理解しているように、 変化には継続力が必要。 変わりました(済み)では成り立たない。 変わりたい気持ちを持ち続けて、 それを日々に大切に活かし積み重ねていく事。 今の貴方にはその気持ちがある筈。 彼を見ると不安になったり、 都合の良い復縁欲が疼く事もあるけれど。 まずは自分自身を管理監督し、 不安定なシチュエーションでも大乱れしない、 落ち着いて足元を感じていける自分を目指していく。 その先に、 新しい貴方としての復縁もある。 ゆっくりと深呼吸を。 折角良い気付きがあるんだから、 これからの貴方自身に活かしていかないと。 それはそのまま、 貴方の未来のパートナーにもプラスを与えていく事だから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.5

男性って私たち女性が思っている以上に神経質です。昨日まであんなに仲良くしていたのに、急に冷たい態度をとられた経験てありませんか? 女性としてはそんな態度は理解不能ですよね?けれど男性は私たちが見ている以上に細かい部分に神経が働いていて、自分が勝手に気分を害したことに対し愚痴る事もなく、結論を自分で出している部分が多くあると思います。 要は男性のわがままなのですよ。何故かと言えば、男性は母親から無償の愛情を受けており、どうしても自分を傷つける相手や自分の意に反する言動をする人間を無意識に嫌う傾向があります。 女性は優しくて母親のように何でも受け止めてくれる存在だと思っているようですが、それは男性の勝手な思い込みですよね~? したがって、自分のことを物凄く慕ってくれたり、自分の都合の悪いことに目をつぶってくれる女性を好む傾向があるようですが、女性は女性で白黒はっきりさせようと言う部分が強いので、思ったことをそのままぶつけてしまったりしているかと思います。 だから衝突も絶えないし、お互いにこんなはずじゃなかったっていうことが多いように思えるのですが… . 確かに質問者様キーを投げつけた事はあまり良いことではありません。しかしそのようなささいなことで距離を置くような男性もどうでしょう? 少しばかり器が狭いと思いませんか? 多少、女性が罵倒しヒステリックな態度に出たとしてもそれを抑えなるだけの器の広さが必要なようにも思えます。 現場から言うと、質問者様は別に諦める必要もないと思います。彼の事を思いたいだけ存分に思い続けていれば良いし、そのうち”アレっ、私、何をしていたのだろう?”と、今の彼とは比べ物にならないくらい、素敵な男性が現れるはずです。 復縁できるかどうかは縁の問題なので、何とも言えませんが、けれど自分が気が済むまで、または納得いくまで想い続ける事に関しては何の問題もないでしょう。 今の質問者様にとって何が心地よくベストなのか、無理に自分の思いを否定することなく、時を過ごす事がベストなのではないでしょうか?

akt546
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく甘えたかもしれませんが、体調を崩しているところを支えて欲しかった、というのは本音です。ですが体調のことは本人にしかわからないしそれを分かって欲しいと思うのがワガママという意見もありますし、、。でもこういう意見があることでとても救われます。ありがとうございます。

回答No.4

一つの出会いが貴女を成長させ、一つの別れが更に貴女を女性として 成長させるんだよ。 今回別れたからこそ、自分の未熟な部分や性格的に見直すべきところも 分かったんでしょう。 分かれていなければ未だに自分を見失ったままだったでしょうね。 (私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人が いないと思います。) 今の貴女にはそう考えるしかないだけであって、新しい出会いは直ぐそこに あるんだよ。手を伸ばせば捕まえてくれる男性が必ず居るよ。 貴女は今回は恋しか出来なかったんです。恋から愛に進歩しなければ 誰と付き合っても別れるんだよ。

noname#254045
noname#254045
回答No.3

男女の価値観は違ってて当たり前ですので、気にすることないです。 大事なのは「こういう考えもあるんだ」と自分で納得する気持ちです。 納得できない点が多いなら、復縁は望めないかも知れませんが。 あと、「相手の幸せを考えると復縁しない方が…」も気にしなくて良いです。 あなたはとてもネガティブで、ため込むタイプです。 相手のことを想って行動しても報われないなんてこともあるかと思うので、少しだけわがままになった方がいいです。 「相手のことを考えて行動」は禁止です。逆です。 今まで相手のことを考えて行動してたからあなたが爆発してキーケース投げたんです。 もっと自分のわがままをぶつけましょう。 求めていないのに気遣われても男は気付かないですし、面倒くさいと感じる人もいます。 何か失敗してしまったら思いっきり謝れば良いんです。 今すぐにでも彼に連絡して会うようにしましょう。 会ってくれないなら作戦でも計画しましょう。 手伝います。 あなたのネガティブが改善されるコツは 「わがままに即行動」です。 頑張ってください。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

価値観の相違は、いくら自身の性格を変えても合致する事は不可能です。 何故ならば生まれ育った環境、付き合ってきた人…つまり、“今までの自分”が積み重なって出来たものだからです。 よく『性格の不一致で』と言いますが、それって価値観の不一致(相違)です。 質問に《相手の幸せということを考えると》とありますが、それは違います。 “自分自身の幸せが何か”が一番、重要です。 《自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。》は良い事と思います。 自分本位とは相手の立場に立った思考が出来ず、自身の事でイッパイになってしまう事。 あなたの《どうしてわかってくれないの》て言葉は、そっくりそのまま彼の気持ちでもありますよ。 そもそも男女間には理解できない相違点が沢山あります。 けれど男女間ではなく“人として”共感、賛同できる事も沢山ありますよ。 《復縁を望むのは難しいでしょうか?》 価値観の相違があるなら難しいですね、同じ事の繰り返しになります。 今は別れたばかりです。 別れたばかりだから、その悲しみ苦しみと比較して『付き合っていた頃の方がマシだった』となっているだけです。 頭では理解できていますよね、ただ心が付いて行っていないだけ。 同じ職場とありましたね。 私も付き合って別れた相手が同じ職場だったので本当にツラかった(だから社内恋愛てNGなんです)。 もうすぐ新年です。 ここはキッパリ線を引いて。 乗り越えた方が自分の為と私は思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れてから忘れられません

    初めまして、よろしくおねがいします。 1年半付き合った彼氏に11月後半に振られました。 もともと恋愛の価値観はあまり合わなくて、それで私も不安になってしまい、お互いに疑心暗鬼な状態であったと思います それでも会っていた時はお互いに幸せでした。 私が不安になることが多く、価値観の違いもあって考えることに疲れてしまい何度か別れや距離を置くことを提案したこともあります。 なかなか私も素直になれず、本当に向こうが会いたいのか、信じることができなくて、11月に入って、持病が再発してしまい不安は最高潮になってしまい、どうしてわかってくれないの!とキーケースを投げつけてしまいました。それが引き金で彼に別れを告げられました。そのあと話しましたが同棲や結婚を意識していたからこそ投げられたことがすごくショックだった、とのことです。 私は自分の性格の未熟さにとても後悔していて、今は直そうと見つめ直しています。彼とは趣味もあって、なにより私のことを好きになってくれたことが大きくて、もうこれ以上の人がいないと思います。 彼とは同じ職場なので、彼の笑顔を見たり彼に新しい彼女が出来ることを考えることが辛いです。 価値観の相違はありますが、それを受け止め、自分のしたことを見つめ直し、自分本位ではなく相手のことを考えて行動していこうと思います。 今まではどうしても自分のことしか考えられていなくて自分の目先の不安ばかり気にしていました。 別れてから、自分の性格を見つめ直して、直さなければいけない部分を冷静に考えました。 ですが、やはり相手の幸せということを考えると復縁を望むべきではないのではないかとも考えてしまいます。 ただ、別れてから彼のことが忘れられず、ご飯もあまり食べれてないてす。ただ職場でそんな姿は見せられないので笑顔で職場に通っています。 復縁を望むのは難しいでしょうか?

  • 彼に好きな人ができ、振られました。(長文です。)

    彼に好きな人ができ、振られました。(長文です。) 4年以上付き合った彼氏に好きな人ができ、別れてしまいました。 こんなに好きになった人はお互いに初めてで、高校生の頃から付き合っていました。 先月も1度別れそうになったのですが、話し合いをした時に、彼がわたしのことが本当に好きだったのだと気付いたため、これからも付き合っていこうと言われました。 別れる5日前には2人で初めて温泉旅行へ行き、「楽しかったね。次は一緒に買い物に行こうね。」と言ってお互い笑顔で別れました。 しかしいきなり、好きな人ができたからと別れを切り出されたのです。 初めは動揺したものの、彼の幸せを願おうと思い大泣きしながらも別れを受け入れ、幸せになってねと告げました。 しかし、日が経つとやはり彼のことが忘れられなくて連絡を取ってしまい、すがりついてしまいました。 そんな私にも彼は優しくしてくれたのですが、やはり彼の中での1番は新しい相手なのだそうです。 別れてからは彼はその女の子と何度も会い、もうすぐ付き合えそうな状況なのだそうです。 私は彼の幸せを願ってあげたいのに、復縁したいという気持ちもあり、日々葛藤しています。 ご飯も食べられなくて、体重はどんどん減ってしまっています。 このままじゃいけない。 会って、最後に彼が好きだと言ってくれた笑顔で話して、もうそれからは連絡を取らないでいよう。 会いたかったのは、最後に笑顔を見せたら彼がいつか私を思い出してくれるのではないかと思ったのと、ちゃんと会って話したかったからです。 しかし、そう思って彼に会ってもらう約束をしたのですが、事情があり、その日は無理になりました。 次の日程は決まっていません。 私はまだ彼を忘れられないし、できるなら復縁したいと願っています。 そういった場合、もうこのまま会わないほうがいいのでしょうか。 それともこのまま彼に会ってくれるようにお願いし、会った方がいいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 回答お願いします。

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 復縁についてアドバイスお願いします。(とても悩んでいます)

    私には二ヶ月ほど前に別れた彼がいます。お互い友達のようにせっすることができるようになってきました。そもそも別れたきっかけは私の依存的な態度にあったと思います。自分でもなぜそこまで彼を追い詰めるようなことをしてしまったか分かりません。彼から別れを告げられましたが別れた後は、自分の力不足で・・と言っていますし、私に不安にさせたり分かってあげられてなくてごめんと謝ってくれました。 お互い別れて相手の大切さを実感していますし、復縁も望んでいます。しかし、いざ真剣に深く考えるとまた同じようになってしまうのではないかと不安になってしまう状態です。友人にも相談しましたが絶対やめた方がいいということでした。お互いが自分の悪いところを直すように努力し、相手に思いやりをもつことが私たち二人には必要だと思うのですが、復縁することはよくないことなのでしょうか?とても悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • お互いまだ好きなのに彼女と別れました・・・。

    先日2ヶ月付き合った彼女と別れました。 自分は20代後半で彼女は22歳です。 別れの原因は、お互いに気を遣い過ぎてたのかもしれません…。 (自分も彼女もA型でかなり相手に気を遣う性格です。) もちろんお互いに好きな気持ちはちゃんとありました! 基本、一緒にいる時は仲良く楽しくやっていましたが・・ でも大半は何となくギクシャクしたり会話が弾まなかったり沈黙の時間も多かったです…。 それが引き金になってか、彼女の方から別れを言われました・・。 彼女は『今も心から大好きだけど、自分の素を出せない。気を遣っちゃう。たまに疲れる時がある。』 などかなり大雑把ですがこのようなことを言われました。 正直、自分もまったく同じことを思っていました・・。 彼女に言われた時、自分も『同感』と思い別れを納得しました。 別れの時は、好きな気持ちだけじゃ付き合ってくのは無理なんだなと思いました。 今でも彼女のことは好きだけど、「お互い性格が合わない」と自分に言い聞かせました。 でも冷静に考えてみると、まだ付き合ってたった2ヵ月! 最初はみんな少なからず気を遣うし、素を出せなかったりが普通じゃないかなと最近思います! 少しづつ関係を深めて仲良くなるのが普通で別れるのが早すぎたと思い後悔しています・・。 そこで皆さんに聞きたいのですが! 付き合って2ヵ月!最初は素を出せなかったり、ギクシャクするのがあたりまえだと思いますか? もしくは自分達は単純に「性格が合わない」のでしょうか? 乱文で大変申し訳ありませんが、是非皆さんの意見を聞かせて下さい!! 宜しくお願いします!!

  • 彼氏と復縁したいです(あまりに考え込みすぎて鬱になりそうです)

    5年付き合ってた彼氏に先週別れを告げられました。別れた理由は性格があわない、価値観の違いです。前々から些細な事でしょっちゅう喧嘩がたえませんでした。大体彼が悪いというよりは私がすぐ怒りっぽく小さいことでもギャ-ギャ-言ってしまってそれで彼を怒らせるということが多かったです。何度と同じことで喧嘩をしそのつど別れたくないから必死で「ごめんなさい。直すから」と食い止めてでもなかなか自分もその性格を直すことができずにいました。そして半年前に彼が体調不良を訴えだしたのですがストレスによる軽い鬱病でした。もちろん原因は私だと言われました。そして「性格直すって言うからこんなに長く続いてた感じもあるし。ホントに性格が合わなくて、ずっと我慢してたらストレスで体調崩すようになって、それで別れる事にしたんだ。あなたは変わる事に努力して俺は変わらない君に我慢して。そんなのお互いに幸せじゃないと思った。お互い自分に合う人が必ず居るはずだし」ってことを言われました。彼もよく考えての答えだと思います。私ただただ泣き崩れ、別れたくない気持ちでいっぱいで居座りその場から動くことができなくなり最後は彼のお母様にまで「原因が私だからあなたが一方的に続けたくても恋愛は成立しないからあきらめてくれ」と言われる次第で。最後は恥ずかしながら自分の親にまで迎えに来てもらうという大騒動になってしまって。そのまま彼に謝ることすらできず彼をそこまで(病気になるまで)追い詰めてしまって悪かったという気持ちだけが残りただ苦しいばかりです。そこまで好きだったのに自分の悪い所(性格)を直せなかったのも彼が許してくれると甘えていたのだと思います。「今度こそは直すよう努力します」っと復縁を求めても彼の気持ちは断固して固まってて動かすことができません。(もともと彼はかなり頑固です)どうかいい復縁方法があったらアドバイスお願いします。

  • 元彼から荷物の連絡が来た

    お久しぶりです。先日はリクエストに応えていただきありがとうございました。 2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡がきました

    2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安 が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    昨日まで付き合って1年の彼がいました。 その彼はキーケースを誕生日プレゼントにあげてもなかなか使ってくれず、『何で使ってくれないの?』と聞くと前のがまだ使えるから・・・ と。私はせっかく喜んでもらえるよう真剣に考えて選んだのですぐにでも使ってほしかったんです。 こんな風になかなか私の気持ちがつたわらず以前も何回か話をした事がありました。 でも変わらず、別れを切り出せば少しは真剣に考えてくれるのではないかと思い別れ話をきりだしました。 そしたら彼もいろいろ不満な所があったみたいでこの先が不安と言っていました。 今後の事をお互い考えようと冷却時期をもうけました。 私は復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁したい…彼からのメール

    最近彼に振られました。 潔くこちらからは連絡を取らないようにしようと、ラインも彼のは消去し、連絡は断ちました。 すると2日前、彼からのメールがきました。 メールはホットメールという、ブラウザーで自分から問い合せて確認しないと見れないメールなので、お互いに相手からメールが来ていないか意識してチェックしないと自分の送ったものが見てもらえることも、相手からのものも見ることはありません。 もちろん、私は彼が好きですし、ホットメールを何度も開いてメールが来ていないかチェックしていました。 そんな中届いたメールは「俺もすごく辛くて何度も泣いてしまった。でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせて、この別れを選びました。だから幸せになってください。本当に大好きでした、ありがとう。」というものでした。 別れてしまった理由は詳しくはいえませんが、お互いがお互いを信じられなくなったことが理由です。喧嘩ばかりになってしまい、彼からもう疲れたと言われました。 彼を好きな気持ちは変わってないです。 ご飯も喉を通らなかったし、夜も何度も目が覚めました。 でも、私も区切りをつけるために彼に「今までありがとう」とメールしました。 きっと彼はけじめをつけて最後のメールをくれたのだろうし、もうホットメールをチェックしないから読んでもらえるかも分からずですが送りました。 それから2日経った今日、諦めていたら彼からメールが届いていました。 「俺もずっと悩んでいた、メールしようかどうしようか。何度もメールチェックしたり、閉じたり繰り返していた。気になってしょうがないんだと思う。」と。 私のことを気になっていてくれているからこそ、メールをわざわざブラウザー開いてチェックしてくれていたということが分かり嬉しいです。 でもお互いを信じられなくなったことが原因ですので、復縁しても不安がなくなることはないと思ってます。決して楽しいことばかりではないと。 でもお互いが今でも気になっている関係ではあるんだろうと思っています。 復縁したいけど、でもまた不安になる。 でも好きなんです。 復縁したいと思ってます。 メールが返ってきて嬉しいのですが、別れたばかりでちょくちょくメールするのはあまり良くないと言うか、復縁したくても少し距離をあけた方がいいとは冷静に思っています。 それに、私のことを気になっていてくれているのは分かっていても、それが彼が復縁したいと思ってくれているかどうかは分からないので、冷静にいきたいとも思っています。 すぐにメールしない方がいいですよね? メールするなら何て送ると相手の負担にならずに済むでしょうか。 長文になってしまいすみません。 アドバイスいただけると幸いです。