• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あと2ヶ月間会社に出勤出来る気がしません!)

会社に出勤する気がしない私の悩みと辞めるべきか迷っている

このQ&Aのポイント
  • 私は個人宅に訪問する営業会社に勤めて約2年経ちます。会社は超体育会系で厳しい上司に怒鳴られることもあり、最近は成績も不振です。精神的にも苦痛を感じ、辞めるべきか迷っています。
  • 2ヶ月間会社に出勤する気がしない私の悩みです。会社は体育会系で数字をとらなかったら怒鳴られる、ちょっとしたミスでも怒られるところです。精神的にも辛く、休暇を申請したら周りから理解されませんでした。
  • 私の会社は超体育会系で数字をとらないと怒鳴られる環境です。最近は成績不振になり、上からの圧がかかります。私は精神的にも苦痛を感じ、今後のことを考えて辞めるか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

耐性には個人差がありますからね。 辞めることが決まった後は直属の上司のような言われ方をされやすいので、今まで以上にミスには気を付けないといけないですし・・ >他の会社行っても精神的ものでは休みは貰えない、だから乗り越えないといけない壁だと 決まり文句のように言われるセリフだと思いますが、そんな精神的苦痛がある職場ばかりではありませんよね。 診断書があれば休みも貰えると思います。 そして下を見てもキリがありません。 ノーマルな状態でなく過呼吸になる状態で続けろと言うのであれば、職場の環境を変える必要性の方が高いのではないでしょうか。 そういったものが心や体に染み付く前に辞めないと次の仕事にも響くことと、2月のボーナスを天秤にかけて判断したらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

個人宅訪問の営業ですから、歩合の部部が多いと思います。そういった中で、ボーナスと言われても、実際辞めると決まった人間にどれだけ出してくれるか。 上司もこんな状態の社員を残すのですから、何か職場としての定員など問題があるのでしょう。そこまでして、行かなくて良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

世の中に会社なんて星の数ほどあります。もう無理して行く必要はないかと思います。あなたは十分頑張ったかと思います。退職届を出して退職しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tachy1018
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

行くところはたくさんありますが、 まずはスマホをオフにしてその足で労働基準監督署に向かってください。 そして、これまでの経緯を全て話して辞めたいと一言告げて下さい。 まずはそれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

明日はどうしたらいいかって、もう会社に行かなければいいだけでしょ。 1回行ったら、またハマりますよ。 でも、あなたみたいなタイプって、なかなかこれができないんですよね~。 なぜか? もともと12月いっぱいで辞めると言ったのに、 2月までいることにしたのがそもそもの原因でしょ。 「他の人はもっと辛い思いをしている」とか 言われて真に受けて申し訳ないと思ったり、 「社会人としてちゃんと成長しないといけない」とか 妙な義務感を持っているし。 「他の会社行っても精神的ものでは休みは貰えない」 なんて言われて、信じたりとか。 逆に言えば、会社のあなたへの洗脳が素晴らしく 効果があるから、あなたが呪縛から逃れられないとも言えますけどね。 そろそろ洗脳を解いたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

もう行かなくていいですよ 行くか行かないかは会社じゃなくてあなたが決めることです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入って4ヶ月の会社が、休日出勤が多く体を壊したので退職したいのですが・・・・

    はじめまして。 準社員としてはいった会社なんですが、休日出勤が多いのと、仕事の内容と立場が自分に向かず、週6日勤務が身体に負担で、出勤の度に吐き気とモチベーションがさがってしまい、上司にもきつく言われ、正直今の仕事に向いておらず、休日出勤も相談なしにシフトにいれられ、7月の月末に退職をかんがえまして、8月いっぱいをもって退職したいと伝えようと会社にいったのですが、上司が急に病気になり2週間の入院をするそうで、退職の意思を伝えられずに困っています。 うちの会社は、社員が店長のみです。上司はおそらく15日くらいには復帰するそうなんですが、その時期に退職の件を伝えるのは大丈夫なんでしょうか?? また今の会社は人員不足で、休みのとれない状況で、更にサービス業の為、この8月という季節柄はかなり忙しい時期で、お店もばたばたしている状況です。 もし上司がかえってきても、今月いっぱいで退職。とはとてもではありませんが伝えにくい状況です。 しかし、精神的にダメージが大きく、もう吐き気が凄く増してきています。 強制的に指示をだしていくという立場と、接客業なのですが、当方接客があまり得意ではなくむしろ少し苦手なのに、人手不足でしょうがなく私に接客のリーダーをしてくれと頼まれ、声の小さな私は、慣れたら大きくなるから大きな声をもっとだせなどときつく叱られ、精神的に限界です。 来週はお盆の時期で7連勤で、体力的にも精神的にもしんどくて、これ以上もうやってられないです。 こういうサービス業の繁栄時の月に、更には15日を過ぎて退職したいことを伝えるのはとても失礼なことだとおもってますので、9月の月末まで頑張ろうとは思ったのですが、きついです・・・ 15日をすぎて今月いっぱいで退職をするということは可能なんでしょうか?? 長文で申し訳ありません。。宜しくお願いします。

  • 3ヶ月後の出勤の代休について

    私の会社は第1、2土曜日は出勤。 休みは日曜祭日第3、4土曜日です。 「12月に日曜日以外を出勤にさせるために、 12月の第3、4土曜日分の休みを今月(9月)の第1、2土曜日に代休としてとらせる」 と上司に言われ今月の毎週土日が休みになりました。 休日出勤よりも早く「代休」がくることがあるのでしょうか。

  • 辞めた会社のことが気になってしまいます…

    いじめが原因で辞めた会社のことが、気になっています。 変な噂を流されたり、嫌がらせをされました。ミスをなすりつけられたりしました。 全て私のせいにするような職場でした。 サービス業ですが、社員だけじゃなく、お客様からも嫌がらせを受けました。 どうして、お客様にまで嫌がられるのか、何が問題か、上司に何度も相談したけど、はぐらかされるだけでした。 自分も仕事が出来る方じゃなかったけど、周りの社員達が酷い奴なんだと思い、辞めました。 辞めた今、私抜きで楽しく仕事をしているのか、 やっぱり、いなくなって良かった、全部アイツ(私)のせいだった、これで気持ち良く仕事が出来る… などと、思われているんじゃないか、悔しくて、気になって仕方ありません。 何が原因だったのか、上司も誰も教えてくれないまま、精神的に限界で辞めたので、本当に自分が悪かったのではないかと、不安があるのです。 どう思いますか。

  • 従業員4人の会社で上司が不倫

    とても悩んでいます。私の職場は某社の支店です。職場には私を含め社員が二人、上司が二人(支店長と主任)という構成です。上司二人がずーーーっと昔から不倫をしているようなのですが、以前監視役のようになっていた先輩が転勤してからというもの、彼らは安心したのか露骨に「今日は出張だけど携帯の電源は入れておくから」などと、さも仕事上の用件であるかのようにふるまい堂々とする事が多くなりました。 支店長レベルでしかしてはいけない話も、帰社後、主任に「こんな話があった」など、平社員の私たちが黙っているのをいいことにどんな話でもペラペラしゃべってしまっています。 挙句の果てに、お客様から「あなたのとこの支店長さん、あの女性と付き合ってるんじゃないの?」とこっそりいわれる始末です。私も、こんな職場で働くのはもう嫌で、どうにかして今の状況を変えたいのです。 例えば、別れさせるとか、大騒ぎを起こす、とか彼らにちょっと反省をして欲しいのですが、どうしたらよいでしょう? ちなみに一度、地位を揺るがすような大事になりそうでしたが、彼らは「僕たちは潔癖だ」の一点張りで押し通した過去があります。

  • 辞めたいのに辞めさせてくれない会社

    自分の度重なるミスが原因で会社に多大なる迷惑をかけているのですが 、もちろんわざとミスを犯しているわけでもないのに上司からわざとやっているとしか思えないと言われています。 この先仕事を続けていてもきっとミスを重ねるだけで、これ以上会社や周りの人達に迷惑を掛けたくないし、精神的にも限界なので辞めたいと思っているのですが、上司からはそんな無責任な事は許さない、辞めさせないと言われました。 もちろん辞めても自分のしていた仕事で問い合わせ等があればやるつもりでいるので放棄するつもりはありません。 会社に損害を与えている限り、辞めさせてもらえないのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • 会社の人で困ってます

    19歳社会人一年生です。 会社の人でどう取り扱って良いかわからない人がいるのでアドバイスお願いします…涙 今日たまたまいつもとは違う仕事をすることになり仕事をしていましたが…ミスがあったみたいで。(二人で作業をしてました) しかし検査をした上司がミスに気付きいつもその作業をしている69歳の女性社員に勘違いをして怒鳴りました。 そのあと申し訳ないと思いその方に謝りました。 しかし仕事が終わったあと私に聞こえるように 『謝るのは当然』や 『腹が立つ』『不愉快』 など今日私が一緒に作業をしていた女性(40歳)に言ってました。 二人で作業をしていて結局どちらのミスかも分からないのに全て私のミスとして一緒に作業をしていた人と悪口を言ってました。 その一緒に作業をしていた女性なんですが 噂が大好きでとにかくデマでも流します。 何度か痛い目に合いましたが会社にいる以上仲良くしてました。 しかし今回はさすがに頭に来てます。 しかし話しかけてくるので無視するわけにもいかず… どう取り扱っていけばいいのか分かりません。 この二人の女性どうしたらいいですか…涙

  • 残業と休日出勤

    こんにちは。 年間休日120日以上の会社に入ったものの、入社後半年たってからは毎日平均2時間の残業(これからもっと増えると言われました)、さらに月に3日休日出勤させられます。理由は仕事が多すぎるからです。 上から言われてやってもやっても働かせられます。用事があればでなくてもいいと言われるものの、上司もみな残業していてとても帰れる雰囲気ではありません。 住宅補助など福利厚生が充実しているのでホワイト企業かと思ったのですが… 世の企業はみんなこんなものなのでしょうか?それともうちがブラックなのでしょうか? とても集中力がいる仕事なので、疲れが溜まっていきます。先週末体調を崩した挙げ句、昨日は仕事でミスをしてしまい、なんだかもうやっていけない気分です… 休日出勤が多い、残業が多いというのは転職理由になりますでしょうか?また残業がない会社や休日出勤がない会社を見分けるにはどうしたらいいのでしょうか? ただ、会社の直属の上司や同期はいい人なので、辞めたいと思ってもそのあたりで躊躇しています。

  • 会社をやめたいです。

    会社をやめたいです。 上司の横暴さ、もう一緒に働きたくないというのが本当の理由です。 今日は休みで仕事のことで上司に連絡しましたが「忙しい」と電話をつないでももらえなかったです。 また営業でお客様相手の仕事のため契約にならないこともあります。 そのときの態度に耐えられず、この前怒られたときも「お前とは働きたくない」とも言われいます。 その時に「辞めたい」と伝えると急に優しくなりました。 その場だけ優しくされても辞めたい意思は変わらないです。 お客様からキャンセルになった際、本当にキャンセルなのか理由をお客様にわざわざ確認したりするのですがそういうのも耐えられません。 一緒に働いているのに信用してもらえず、辛いです。 今日の夜上司に言います。 明日も出社ですが、出社したくないです。 辞めたいという意思は変わらないのですが、会社を辞めることが始めてなのでわからないことだらけです。 本当に自分勝手なのはわかっているのですが、明日から出社しなくていいようにしたいのです。 出社して上司に会うと思うと精神的に崩れてしまいそうです。 どのように言ったらいいか等どうかご教示くださいませ。

  • 転職して8ヶ月

    転職して8ヶ月たちました。未だにミスばかりで上司や先輩に呆れられてます。もう仕事ができない奴とレッテルを貼られ、小さいミスも白い目をされ態度に出しまくりで怒られます。毎日落ち込む一方です。 今日も私がした小さいミスにイヤな顔されたのに、先輩本人が同じミスをしたら本人は軽く流して上司も流してるし。 どこかしらでトラブルがあれば、真っ先に私が疑われるし。。。。 上司と指導係の先輩の意見は違うし、アドバイスが違っていたりで悩む事も多くて。。。。 仕事ができないレッテルが嫌で仕方ないです。最初から優しいわけじゃなくて陰にならない陰口を言われ続けてたし、ホントにもう会社がいやでたまらないです。

  • 誉めない会社

    今の職場ですが、社長、上司が部下を全く誉めません。私は一人事務員です。今までも色んな会社で働いてきましたが、どこの会社でも仕事出来ると言われてきました。 ミスも少なく、たまにミスすると、前の会社ではえ?!○○さんが、ミスするの?!と所長に言われました。 今の職場でもミスはあまりないです。しかし、ミスしたのを社長に報告すると、待っていましたと言わんばかりに、ネチネチ言われます。ミスすると、ペナルティあるからなと言われました。 仕事が出来すぎの部下もあまり、上司は良く思わない上司もいると聞きましたが、そんなタイプですか?どう対処すれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷で黄色が出ないため、全体的にピンクっぽくなってしまう問題が発生しています。
  • ノズルチェックで黄色が正しく出ていないため、クリーニングを試しても改善されず、修理が必要とされています。
  • 製品名はMFC-J6980CDWであり、Windows10のパソコンと無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう