• 締切済み

彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.14

彼に身体以外に結婚を考えている要素を聞いてみて、貴方が納得いかないようであれば、別れた方が良いでしょうね。身体の相性だけで結婚して、何十年も持たないでしょう?

• Sakura2568
回答No.13

彼氏こそちょっと幼稚なのでは? または対人スキルがものすごく拙いか ハッキリ言ってあまり頭が良いとは思えませんね。 どちらかというと女性よりも男性のほうが 見た目や触り心地などの目に見えるところを重視しがちだと思います。 だからこそ彼氏は今のあなたの性格が合わないと感じながらも 付き合っているのでしょう。 でもね、もう少し頭の良い男性なら違う方法をとると思うわ。 ガキみたいと思うなら 「君の素直なところは魅力的だけど、大人としての対応も身に付けたらもっと君の魅力は深まると思う」とか 「君の行動は社会人としてはちょっと周りを戸惑わせると思う。こういう時はこうしたらいいんじゃないかな」などあなたの気分を害さずに矯正していくこともできるだろうに、真正面からそんな言葉を言っちゃうところが彼氏も浅慮すぎますね。 容姿が良くて性格や頭も良い女性ならあなたとは釣り合わないのよ?と彼氏に教えてあげたら? そこで泣いても吐いてもそれは彼氏の未熟さゆえですから。 あなたは一応指摘してもらった部分は自分なりに直して年齢を重ねても失わない魅力も沢山身に着けてください。 これから良い出会いがあります様に。

回答No.12

一か月半の付き合いで結婚も考えられるの?凄いなぁ まずは、1年くらい交際続けてみたら? 色々見えてくると思いますよ。

• yuzu7x1
回答No.11

貴女の恋愛は常に彼中心だ 彼に中身も容姿も好きでいて欲しい なら、どうぞ他の男探しの旅に出ましょう 要は彼からどう思われるかではなく 貴女の人生で彼とやって行きたいかどうか? それに尽きます! 彼の好みの顔や性格など考えても、 所詮他人なので日々変化していきますよね! しかし一方で貴女が決めた人生は 貴女の思い通りではないですか!! 心配は、思い通りにならない彼に期待して 逆に増やしてしまうより 貴女が安心する男性を見つけた上で潰していくことをおすすめします!

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>彼氏と別れるか続けるか悩んでます  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。 1)恋は苦しいですね。 2)結論です。  別れた方が賢明ですね。 3)理由  大事な、価値観と性格が合わないようですからです。  第一「容姿はドストライクだけど性格人格が無理」と、彼が言ったので  しょう。女にこんなことを言う男も、実に失礼な奴で、相手に敬意を払う  こともしないし、知らない野蛮な奴です。  そのうち、気軽にDVをする男です。  今の二人では、100年寿命社会を楽しく豊かに暮らしていくことなど、無理  です。不可能です。途中で破綻する可能性が大です。 4)夫婦で一番大事なことは、人間性です。  誠実であること、相手に敬意を払うこと、思いやりがあること、嘘を言わな  いこと、などです。 5)あなたに相応しい男性を探しましょう。  彼とは、ダメです。破局です。 6)容貌なんか、大した価値はありません。  賞味期限がすぐきます。問題は、人柄、心です。

• tutihuki
回答No.9

別れたほうがいいですね。 その男だ性と付き合う価値が見出せません。 『あなたの価値は見た目だけだよ』なんてとても正直ですが正直すぎて意味不明です。 別れるのは泣こうが吐かれようが気にしないでおきましょう。吐いたりっていうことを知っているってことは一度は別れ話をしたってことですかね? まだ付き合って浅いからただただドストライクなあなたが惜しいだけだと思いますよ。25歳という年齢からしてもそんな人に時間を使うよりも次にいきましょう!

• zabusakura
回答No.8

はい?そこまで言われて結婚ですか? 無いと思います。他を探しましょう。泣かれても吐かれても放っておけば いいじゃないですか? そんな暴言を吐く男、いらないでしょう。 楽しく付き合える方、探しましょう。ルックスが良いなら すぐ見つかるでしょう。

回答No.7

容姿もドストライクで体も色白でカラダも柔らかく体の相性も良く25歳とは思えない甘い香りがするから貴女と付き合っているとしたら、貴女は何時までも今のスタイルと色白を維持し続けないといけない。そんなことを不可能でしょう。 妊娠して太ったらドストライクではなくなるし、色白も子供を産むことでホルモンバランスが崩れたらくすんできます。体も年と共に固くなっていきます。 体の相性も年と共に変わるし、私的には付き合ってまだそんなに経っていないのに既に体の関係を持たないといけない関係になっていることに不安を感じます。男って一度でも体の関係を持つとそれがなくなると一気に冷めたりしていきます。 彼氏に主導権を握られている恋愛は絶対に止めるべき。女が主導権を握れる恋愛をしないと結婚なんて何時になるか分からないよ。 結婚したいと言ってるなら、期限を切って貰うべき。その内にとか、おいおいにはとかは無しですよ。 私は旦那様と付き合うときに体の関係を持つのは結婚してからと約束をして、結婚前提のお付き合いをしたので旦那様が一年後には結婚するからと言ってくれました。 こういう流れのあるお付き合いをしないと貴女は先生の何時までも待たないといけなくなるよ。 中身を否定されてる段階で結婚はまず無理だとは思いますけどね。

• doraneko66
回答No.6

泣いたり吐いたりしようが知ったことではないです。 別れたら良いと思います。 また具体的に性格人格のどの部分に彼は 不満があるのでしょうか? 正直言って参考にするべきだと思います。 あなたのダメな部分を率直に指摘されているかも知れないし、そうではないかも知れないので、具体的に聞くべきかと思います。 性格人格は、改善、修正は出来ることです。 ただ、変えなくて良い部分なのか、変えた方が良い部分なのかが、具体的に良くわかりません。 大まかで雑な話をしても意味はないです。 具体性をもって気にするべきでしょう。

• kano20
回答No.5

>しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。 ここが重要です。 性格と人格が無理でも貴方と我慢して付き合っている。 しかし別れを言い出すと追い込んで別れない。 貴方が言いましょう「その性格と人格が無理だから別れましょう」 彼がまた同じ手を使うなら人を入れてお別れを。 我慢してそんな人と付き合い、結婚すると不幸になります。