• 締切済み

彼氏と別れるか続けるか悩んでます。

彼氏に容姿はドストライクだけど性格人格が無理と言われました。 子供っぽいところ(ガキみたいな性格)とかが無理だけど、容姿はドストライクだからそれで補えてると言われました。 わたしも付き合っていて性格や価値観が合わないなと思うことは多少感じ、まだ1ヵ月半しか付き合っていませんが2回ほど喧嘩しました。 そう言われたり喧嘩したときにわたしは別の男性を探そうとも考え街コンとかにも参加して楽しそうな性格の男性と連絡先交換しました。あまり深く関わってないからかもしれませんがその男性たちと話してる方が楽しいとも思いました。 性格や人格は無理だけど顔で我慢してるのかなと思いました。実際、「お前が男だったら社会から疎外されてそう」とも言われました。 彼氏曰く、容姿はドストライクだし体も色白で柔らかく、体の相性もよく25歳とは思えない甘い香りがすると言われましたが、所詮それで生理的に無理なわたしの性格や人格を我慢しているんだなと思うと続けていくのに不安があります。 お互い結婚も考えていますが、これで上手くいくのか心配です。もうこれって別れた方がいいでしょうか?しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.14

 彼に身体以外に結婚を考えている要素を聞いてみて、貴方が納得いかないようであれば、別れた方が良いでしょうね。身体の相性だけで結婚して、何十年も持たないでしょう?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.13

彼氏こそちょっと幼稚なのでは? または対人スキルがものすごく拙いか ハッキリ言ってあまり頭が良いとは思えませんね。 どちらかというと女性よりも男性のほうが 見た目や触り心地などの目に見えるところを重視しがちだと思います。 だからこそ彼氏は今のあなたの性格が合わないと感じながらも 付き合っているのでしょう。 でもね、もう少し頭の良い男性なら違う方法をとると思うわ。 ガキみたいと思うなら 「君の素直なところは魅力的だけど、大人としての対応も身に付けたらもっと君の魅力は深まると思う」とか 「君の行動は社会人としてはちょっと周りを戸惑わせると思う。こういう時はこうしたらいいんじゃないかな」などあなたの気分を害さずに矯正していくこともできるだろうに、真正面からそんな言葉を言っちゃうところが彼氏も浅慮すぎますね。 容姿が良くて性格や頭も良い女性ならあなたとは釣り合わないのよ?と彼氏に教えてあげたら? そこで泣いても吐いてもそれは彼氏の未熟さゆえですから。 あなたは一応指摘してもらった部分は自分なりに直して年齢を重ねても失わない魅力も沢山身に着けてください。 これから良い出会いがあります様に。

回答No.12

一か月半の付き合いで結婚も考えられるの?凄いなぁ まずは、1年くらい交際続けてみたら? 色々見えてくると思いますよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.11

貴女の恋愛は常に彼中心だ 彼に中身も容姿も好きでいて欲しい なら、どうぞ他の男探しの旅に出ましょう 要は彼からどう思われるかではなく 貴女の人生で彼とやって行きたいかどうか? それに尽きます! 彼の好みの顔や性格など考えても、 所詮他人なので日々変化していきますよね! しかし一方で貴女が決めた人生は 貴女の思い通りではないですか!! 心配は、思い通りにならない彼に期待して 逆に増やしてしまうより 貴女が安心する男性を見つけた上で潰していくことをおすすめします!

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>彼氏と別れるか続けるか悩んでます  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。 回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。 1)恋は苦しいですね。 2)結論です。  別れた方が賢明ですね。 3)理由  大事な、価値観と性格が合わないようですからです。  第一「容姿はドストライクだけど性格人格が無理」と、彼が言ったので  しょう。女にこんなことを言う男も、実に失礼な奴で、相手に敬意を払う  こともしないし、知らない野蛮な奴です。  そのうち、気軽にDVをする男です。  今の二人では、100年寿命社会を楽しく豊かに暮らしていくことなど、無理  です。不可能です。途中で破綻する可能性が大です。 4)夫婦で一番大事なことは、人間性です。  誠実であること、相手に敬意を払うこと、思いやりがあること、嘘を言わな  いこと、などです。 5)あなたに相応しい男性を探しましょう。  彼とは、ダメです。破局です。 6)容貌なんか、大した価値はありません。  賞味期限がすぐきます。問題は、人柄、心です。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.9

別れたほうがいいですね。 その男だ性と付き合う価値が見出せません。 『あなたの価値は見た目だけだよ』なんてとても正直ですが正直すぎて意味不明です。 別れるのは泣こうが吐かれようが気にしないでおきましょう。吐いたりっていうことを知っているってことは一度は別れ話をしたってことですかね? まだ付き合って浅いからただただドストライクなあなたが惜しいだけだと思いますよ。25歳という年齢からしてもそんな人に時間を使うよりも次にいきましょう!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.8

はい?そこまで言われて結婚ですか? 無いと思います。他を探しましょう。泣かれても吐かれても放っておけば いいじゃないですか? そんな暴言を吐く男、いらないでしょう。 楽しく付き合える方、探しましょう。ルックスが良いなら すぐ見つかるでしょう。

回答No.7

容姿もドストライクで体も色白でカラダも柔らかく体の相性も良く25歳とは思えない甘い香りがするから貴女と付き合っているとしたら、貴女は何時までも今のスタイルと色白を維持し続けないといけない。そんなことを不可能でしょう。 妊娠して太ったらドストライクではなくなるし、色白も子供を産むことでホルモンバランスが崩れたらくすんできます。体も年と共に固くなっていきます。 体の相性も年と共に変わるし、私的には付き合ってまだそんなに経っていないのに既に体の関係を持たないといけない関係になっていることに不安を感じます。男って一度でも体の関係を持つとそれがなくなると一気に冷めたりしていきます。 彼氏に主導権を握られている恋愛は絶対に止めるべき。女が主導権を握れる恋愛をしないと結婚なんて何時になるか分からないよ。 結婚したいと言ってるなら、期限を切って貰うべき。その内にとか、おいおいにはとかは無しですよ。 私は旦那様と付き合うときに体の関係を持つのは結婚してからと約束をして、結婚前提のお付き合いをしたので旦那様が一年後には結婚するからと言ってくれました。 こういう流れのあるお付き合いをしないと貴女は先生の何時までも待たないといけなくなるよ。 中身を否定されてる段階で結婚はまず無理だとは思いますけどね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

泣いたり吐いたりしようが知ったことではないです。 別れたら良いと思います。 また具体的に性格人格のどの部分に彼は 不満があるのでしょうか? 正直言って参考にするべきだと思います。 あなたのダメな部分を率直に指摘されているかも知れないし、そうではないかも知れないので、具体的に聞くべきかと思います。 性格人格は、改善、修正は出来ることです。 ただ、変えなくて良い部分なのか、変えた方が良い部分なのかが、具体的に良くわかりません。 大まかで雑な話をしても意味はないです。 具体性をもって気にするべきでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

>しかし相手は別れを切り出すと泣き出したり吐いたりするんです。 ここが重要です。 性格と人格が無理でも貴方と我慢して付き合っている。 しかし別れを言い出すと追い込んで別れない。 貴方が言いましょう「その性格と人格が無理だから別れましょう」 彼がまた同じ手を使うなら人を入れてお別れを。 我慢してそんな人と付き合い、結婚すると不幸になります。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 会いたいと思わない彼氏

    会いたいと思わない彼氏 私は、社会人1年目です。 同期の男の子と付き合っています。 彼は、彼女と会わなくてもへいきなタイプといいます。 付き合っていても彼女だけにはなりたくないし、お互い楽しんで、 会えるときにだけ会うだけでいいといいます。 私は彼に会って話しがしたいと、 一日の終わりには思ってしまいます。 完全に、その部分での価値観は違うと思います。 彼のそんな性格を知っているからこそ、彼の時間にあわせたり、 忙しいと思いあまり連絡をしないでいるなど、 我慢をしていました。 でも彼氏には、我慢していない? けんかとか付き合ってたらするし、 もっとお互いを主張しあおうっと言われます。 私はどうしていいかわからず、 そして彼にどんなことを言っても彼から会いたいスキだとは 言ってくれないだろうし、 なにをどう伝えたらいいのかわかりません。 別れたほうが、いいのかな?とも思います。。。。 わたしは、どうありたいかということをもっと彼に伝えた方が よいのでしょうか。。。

  • 生理的に無理な顔の彼氏について

    学生です。 今私は2つ上の彼氏と付き合っています。 性格は完璧ですが顔が生理的に無理です。無理なゾーンにドストライクしています。 このまま付き合っていても気が重くなるだけで彼にも失礼だと思ったので別れたいのですが 「君がいないと生きていけない」「結婚したい」「もし付き合っていなければ自殺してた」とか結構過激な事を言われ話を切り出すタイミングが見つかりません。 本当に死なれたらとかいつか殺されるんじゃないかとか余計な心配をしています。遠距離ですが。 別れたい理由が最低なのは分かってますがなるべく早く別れたいです。 何と伝えたら良いでしょうか? また、lineやピグなどはデータ等を消した方が良いのでしょうか。

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。

  • 彼氏の作り方

    初めまして!ぶっつけに質問しますが、私はこの22年間彼氏がいません。しかし異性と少しも接していないわけではなく、異性の友達も多いです。でも、恋愛と考えると私は男性の前では引っ込み思案になってしまいます。性格は明るい方で、容姿も差ほど悪くないと思っているのですが、どのようにしたら彼氏が作れますか? くだらない質問ではありますが、みなさんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏に好かれている自信がありません

    彼氏に好かれている自信が全くありません 何をもって好かれていると自信を持てばいいんでしょうか 一緒にいてもLINEのやりとりでも彼の気に入らない事があるとすぐ喧嘩(とゆうかほぼ一方的)になってしまいます そうなればキモいうざいデブなど見た目の批判はよく言われます 性格上ある程度は我慢できるんですが、限界になると我慢も出来なくなってきます 現に今我慢が出来ず涙が抑えれないです 彼氏に可愛くないと言われて笑顔で過ごせる人間はどこにいるんでしょうか 自信がなくならないメンタルはどう作ればいいんでしょうか 彼は気に入らない事をするお前が悪いとゆうのが普通です 喧嘩になればすぐ別れるなどいいます 彼は私が嫌だと引き止めるのがわかっているので恐らくわざといいます 逆に私が別れると言っても彼は分かったとすぐに受け入れると思います 私自身自分に全く自信がないのも問題だと思います ネガティブになると考え過ぎてしまうこともあります 彼氏の何を見て好かれていると思えばいいんでしょうか

  • 彼氏がよくわからん!

    彼氏が何考えてるか分かりません。 以前は私が彼にわがままを言っており、 彼の忙しい状況を考えずにぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。 それを改善しようと、最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応したり、会いたくても我慢していたりしました。 昨日会った時に彼氏に無理言ってたら、 俺が既に結構色んなことしてあげてるのに、まだそうやってわがまま言うところが可愛いなって思う、ってずっと微笑んでました。 なんで俺が笑ってるのかもわかんないでしょ?それも可愛い、一生懸命だなって思うし可愛いと言われます。 俺がこんなに色々なことしてあげてるのに、何も信頼してくれないと怒られたときがあるんですが、昨日はそんなことを言われました。 意味わかんないです。可愛いと言われるのはありがたいけど、 どういう意味ですか?

  • 彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

    男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

  • 彼氏を時々赤ちゃんのように感じてしまいます。

    いつもお世話になります。 私25歳、彼氏22歳です。 最近彼に対しての気持ちがちょっとわかりません。 というのも、彼氏はとても色白で、肌もおもちのような滑らかさで、少しポチャで、 つぶらな瞳なので「赤ちゃんみたい!!可愛い!」と思ってしまうのですが ふと、それって母性本能じゃ?と思いました。 そこで彼氏をオスとしてみてみようとしたのですが、その容姿・性格からどうしても 「かっこいい」「あらあらしい(??)オス!」って感じより「可愛い」という 気持ちが先行してしまいます。それって変でしょうか。 しかし、キスもHもしますし、そういう時は気持ちが癒されます。 世のカップルで、母性本能で彼氏を見る人、もしくは見られた人っていますか? そもそも「可愛い」と感じてる時点でそれは恋愛心ではないと思いますか? アドバイスお願いします。