• 締切済み

彼氏がよくわからん!

彼氏が何考えてるか分かりません。 以前は私が彼にわがままを言っており、 彼の忙しい状況を考えずにぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。 それを改善しようと、最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応したり、会いたくても我慢していたりしました。 昨日会った時に彼氏に無理言ってたら、 俺が既に結構色んなことしてあげてるのに、まだそうやってわがまま言うところが可愛いなって思う、ってずっと微笑んでました。 なんで俺が笑ってるのかもわかんないでしょ?それも可愛い、一生懸命だなって思うし可愛いと言われます。 俺がこんなに色々なことしてあげてるのに、何も信頼してくれないと怒られたときがあるんですが、昨日はそんなことを言われました。 意味わかんないです。可愛いと言われるのはありがたいけど、 どういう意味ですか?

みんなの回答

noname#251692
noname#251692
回答No.2

「質問者さんに惚れた...男の弱み」と、 「彼の恩着せがましさ」が、混ざっているように感じました。 おそらく、今の彼は、「質問者さんからの見返りが欲しい気持ち」が強い状態、なのでは...?と思います。

awesomeo_o
質問者

補足

見返りとは?(><) いつも従順でいたほうがいいの?わがまま言った方がいいの?(><)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

結局は、カワイイて、自分勝手でワガママな貴女と言っているのだと思います、何かお互いの考えの食い違いが多いと思っている、

関連するQ&A

  • 彼氏は何考えてるんだろう

    彼氏が何考えてるか分かりません。 以前は私が彼にわがままを言っており、 彼の忙しい状況を考えずにぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。 それを改善しようと、最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応したり、会いたくても我慢していたりしました。 昨日会った時に彼氏に無理言ってたら、 俺が既に結構色んなことしてあげてるのに、まだそうやってわがまま言うところが可愛いなって思う、ってずっと微笑んでました。 なんで俺が笑ってるのかもわかんないでしょ?それも可愛い、一生懸命だなって思うし可愛いと言われます。 俺がこんなに色々なことしてあげてるのに、何も信頼してくれないと怒られたときがあるんですが、昨日はそんなことを言われました。 それは怒ることなんじゃないの?って聞いてもいや可愛いのと思ってるのと言われました。 意味わかんないです。可愛いと言われるのはありがたいけど、 どういう意味ですか? ちなみにそんな激しいわがままというよりおねだりみたいな感じのやりとりでした。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

  • こんな彼氏と別れるべき?(長文です)

    私は22歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ2年半の彼氏がいます。 最近になってその彼氏がケンカになると、軽い(?)暴力を振るうんです。 殴る・蹴るまではいかないのですが、髪の毛をグイっと引っ張られたり、手の甲にアザができるくらい強い力で握られたり(コブシにすると痛みます)・・・。 とにかくケンカして自分が言い返せなくなった時など、力でねじ伏せようとするんです。 もちろん、その後彼氏はすごく反省して謝ってきますし、そんな自分がダメな男とわかっているようなんです。 もちろん暴力を振るわれたら私も痛いし悲しいです。 だから、以前なら「別れる!!」となっていたんですが、最近慣れてきてしまったのか、「あ~またか・・・」みたいに感じて許してしまいます。 普段はとても優しくて、おもしろいし、一緒に居てとても楽しいですし、彼氏のことは好きなんですが、ケンカの時だけ、暴力的になってしまうんです。 そんな彼氏とは別れた方がイイですか? それとも、改善策はありますか?

  • 彼氏を裏切ってしまいました

    こんにちは。 前回も質問したものです。 7ヶ月付き合った彼氏がいますが、価値観の相違から別れることになりそうです。でもお互い好き同士です。 今まで私は、彼氏のことが好きだから許せるということを彼氏は私のことが好きだから許せないということがしばしばありました。 例えば、異性と遊んだりすることなどです。私は彼氏を信用していますし、女性と食事に行くことに対しても許すことができます。 しかし、彼氏はそれを許せないし、悲しいからやめて欲しいと言われました。男が一人でもいたら宅飲みは嫌だ、とも。彼氏が出来てから、一対一で遊びに行ったことはありません。ですが複数人なら別にいいと思っていました。 もちろん、それを言われてからも遊びに行ったり飲みに行ったり一回もしていません。また、彼も他の女の人と遊びに行ったりしたことは一度もないです。 この他にも、彼氏とのズレがたくさんあり何度も喧嘩してきました。私は口が軽いというか、調子がいいのでペラペラと人に合わせて話してしまう癖があり、 例えば、彼がいる場なのに他の男の子に対して人間性やキャラクターが好きと言ったりしてしまいました。でも恋愛感情で好きなのはもちろん彼氏だけです。これは確かに良くないことです。傷つけてしまったと後悔しています。 私は、「あなたがいやな思いするならばもちろんやめる。でもこれは私の癖や価値観なのだから、少しはわかって欲しい」ということも伝えました。 すると彼氏は、「頭では理解できるし、そういう価値観の人がいるっていうのもわかる。でもそんな人恋人にはしたくない」と言われ てしまいました。 そんなことが何度も続き、ずっと今まで私にとっては些細なことで喧嘩してきました。そして私は我慢し続けてきました。 「僕のことを本当に愛しているなら、我慢するんじゃなくて当たり前にできることだろ。」と言われてしまいました。 そして昨日会った時に、次いつ会うか決めようと言われました。私は今月はほとんどバイトだから~という風に言ったのですが、バイト以外の日三日間だけ友達と会う予定が入っていました。この日は?と聞かれた時に、「この日は友達と会う」という風に友達会う日の時に三回繰り返しました。また、きのうこのサイトでした質問を彼氏に正直に見せました。 そうしたら、「君は嘘をついた。ほとんどバイトと言いながら、空いてる日友達と会う約束が大半入っている。あとこの質問、僕が過去のことだけが原因で無理かもしれないっていう風にしてるけど、過去のことも含めて今までの君の行動が積もり積み重なってもう一緒にいるのは無理って考えてるって言ったんだよ。僕が散々言ってきたこと何一つわかってくれてなかったんだね。失望した」と…。 よく考えれば彼氏は私に嫌なことをしてきたことは一度もないです。嫌なことと言えば、価値観が合わなくて喧嘩した時ぐらいです。そして何度も私のことを信じてくれようとしてきてくれました。 しかし今回の私の行動で我慢の限界のようです。もう無理かもと言われてしまいました。 私はたくさん彼を傷つけてしまいました。振られても仕方がないくらい酷いことをたくさんしてきました。 私は何度も考えて、やっぱり彼氏のことを愛していると自分の中で確認しました。これから信じてもらえるように頑張ろうと決意を固め、スタートラインに立ったところで、やっぱり無理かもしれないと言われてしまいました。 やはりもう無理なのでしょうか。踏ん切りがどうしてもつきません。これからの私にアドバイスお願いしたいです。

  • 彼氏との関係

    私には半年付き合ってる彼います。 彼はひとつ上で束縛、嫉妬が激しく何より順服を要求してきます。 私も初めは我慢してたのですが 最近は私が何か反論するとすぐ喧嘩になってしまいます。 付き合い始めのほうは喧嘩しても彼から謝ってきてくれたのですが 最近はまったくありません。 あっても(どうせ俺が悪いんだろ)みたいなひねくれ文句ばかりで・・・ 彼のことは好きだし喧嘩もしたくないですが 私の我慢不足でしょうか? こんな状況をなんとか改善していきたいんですが 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏と距離をおこうかと思うのですが

    最近ケンカがとても多いです。 彼氏だけが悪いというわけではありません。 彼氏も精神的に不安定になると私にすぐイライラします。 先日は私が彼氏の言った意味をあまり理解出来ず聞き返すというのを2回しただけでイライラし、怒られました。 最近は私には怒ればいいとか思ってるんじゃないかと不安に感じます。 ケンカしても誤るのは私です。 ケンカした時は責められ続けます。機嫌を直すのも私が悪いので必要とも思いますが、毎度のことで疲れています。 最近は我慢することが多く、ストレスになっているようで、恥ずかしながら今日おねしょをしました。 普段は絶対にこんなことはしないのに、最近は本当に彼氏といても楽しいと思っていた時間もすべて疲れに変わっているようにも思います。 彼氏とは結婚も考えているので、余計にこんな人と結婚しても大丈夫なのかと不安に感じます。 すべてを話すと彼は気をつけるとは言いました。 この先うまくやるにはどうすればいいのでしょうか? 私に原因があるのもわかるのですが、彼氏にもかなりあると思います。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏が冷たい

    こんばんは。 付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は同じサークルの先輩なのですが、 最近忙しくてあっても挨拶するだけでもう2週間ほど話せていません。 もともとサークルではお互い恥ずかしくてあまり話すことはなかったのですが、 さすがにこれだけ話さない日が続くとつらいです。 それに、メールもあまり返してくれなくなりました。 忙しいのはわかっているんです。 それでも会いたい、少しでもいいから話したいと思ってしまう私は我儘ですか? 付き合うのが初めてで、こういう気持ちになったことがないのでどうすればいいのかわかりません。 こういう時は我慢するべきですか? わがまま言ってしまってもいいですか?

  • 社会人彼氏と学生彼女

    こんにちは。質問させていただきます。 私の彼氏は社会人で、私は美大に通う学生です。 就活も無事終わり、今は卒業に向けて、 去年から大きい課題に取り組んでる最中です。その課題は大きな会場を借りて、来月の上旬と下旬に、卒業制作展という形で展示会を開きます。 彼氏とは付き合って一年近くになりますが、小さいケンカから何日にもまたぐようなケンカまで、ちょこちょこあります。昨日もしました。 彼氏はいま働いている会社、仕事に疲れてしまったから、三月に辞めることを考えているそうです。実家住まいだから家のローンの支払いとか、肉体的にも精神的にも今はあまり◯◯のことは考えられないと言われました。 思い返せば最近はデートに誘ってくれたことは1回しかなく、私が誘ったときでもあまり楽しくなさそうでした。 息抜きしてもらえたら、と自然の多いところに連れて行きましたが、あの時はそこまで楽しくもなかった。とも言われました。前より好きな気持ちが薄れたとも。 昨日は私から、最近付き合っていても楽しくないし、なんで付き合ってるのかよくわからなくなった。付き合ってる気がしないし、ケンカもおおい。あなたも私のことがあまり考えられないようなら、もう別れたほうがいいと思う。とメールでお伝えしました(お互い会える状況ではなかったので)。 そうしたところ今後は付き合っていくつもりは?とかじゃあなにをしたら付き合ってる気がするの?と聞かれ、色々話し合いました。 彼氏は最近特に、私の話を聞いてくれません。例えば学校でなにを作ってるとか、こないだ◯◯に行ったんだけど、とか。話しても一言二言のやり取りです。こんなコミュニケーションもとれないような状態なら、もう付き合わないほうがいいと思うと言いました。楽しくない、お互いストレスがたまるからです。 多分根本的に合わないのだとは思います。それでも好きだし一緒にいたいから付き合っていました。 すると、そもそも学生はそんなに忙しいのか?働いてる俺よりも?バイトしてるから忙しいんじゃないの?と言われました。今までに言われたことは何回もあります。 我慢できなくなって、社会人と学生を比べたら、そりゃあ社会人のほうが忙しいと思う。だけどこちらの話しや悩みを知らないくせに、学生だから暇なんだろと勝手に思うのはよくないと思ったので、あなたは本当に私のことを考えてくれないね。もうあなたとは付き合っていけないです。とこちらから別れを切り出しました。 向こうも別れるつもりみたいです。後悔はしてません。なんでそんなにワガママ言うんだよ、困らせたいのかよ、などなど言われました。 私がバイトする理由は生活費や学校で使うものを買うお金を稼ぐのはもちろん、彼氏とのデート代もほしかったからです。年齢差はあるけど、対等でいたいからです。 私はなにがいけないのでしょうか。私ばかりが悪かったのでしょうか。ワガママだったのかな…と思い返しても、どうしてワガママと言われるのか、わからないんです。 私なりにも思いやってプレゼントしたり、 自然のあるところに連れて行ったり、連絡も控えたのですが、人のことを思いやれと言われました。 もうよくわからないです。疲れてしまいました。

  • 彼氏との関係

    私にはもうすぐ付き合って1年半になる彼氏がいます。 でも最近その彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうようになりました。 お互い忙しくてなかなか遊びに行けないし、メールも少し減ってきています。 忙しくなるのはわかっていたつもりだし私がワガママを言って困らせたらいけないと思い、ずっと我慢してきました。 しかし最近いろいろな欲求が高まってそろそろ私の我慢にも限界が見え始めてきました。 そのせいもあるのか他の男性にも目がいってしまうのが本音です。 彼氏のことを思うならやはり我慢するしかないのでしょうか? もっと彼氏に自分を求めてほしいと思ってしまうのは私のワガママでしょうか? 長文すみませんがご回答お願いします。