彼氏の事について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩して別れようと言われた彼氏との関係を改善する方法について
  • 彼氏がサッカーのために別れたいと言ってきた理由について
  • 彼氏から連絡があり、再び会うことになったが、彼がさようならと言ってきた意味について
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の事について

こんにちは 私は高校生です 二年付き合った彼氏がいます 喧嘩してしまい別れようと言われました 原因は私のわがままなところです。 彼はサッカーを頑張っていて そのために別れたいみたいです その後連絡しても、無視されていました でも最近彼からメールがあって 少し話しました。 昨日も連絡があって、LINEでブロックしてないから よろしくと言われました。 その後に今度会おうと言われました。 まさか彼がそんな事言ってくれると思わなかったので 驚きました。 久々遊びたいと思ってと言ってました。 いつ会えるか聞かれたので そっちの大丈夫な時でいいよと言ったら ないと思う、だから今までも会いたくないと言った と言われました。 いつでも待つよと言ったのですが ないよ。さようなら、おやすみ と言われてしまいました。 彼がそう言った気持ちがわかりません さようならって事は もうダメなのでしょうか よろしくお願いします

noname#207309
noname#207309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

確かに分かり難いけれど。 ある意味彼「らしい」対応なんじゃないの? 貴方の自分勝手さに苛立っていた彼がいるんだよ。 良く考えてみたら。 今までだって、 実は似たようなやり取りをしているんだと思う。 メールやラインも無視(ウザいから)。 そう言っていた彼から、 突然「元気?」と連絡が来た事もあったでしょ? でも、 聞かれたから元気だと答えてみたら、 相手(彼)は「全然元気じゃないよ」と。 わざわざ貴方に対して、 まだ心の傷を引きずっていて、 ゆとりが無い自分をアピールするような彼もいるんだよ。 そういう彼を慌ててフォローしようとしても。 彼は真っ直ぐには受け付けない。 色々ゴメンとか、 貴方なりに謙って伝えようとすると。 それ自体を逸らすかのような彼が「まだ」いるんだよ。 今の彼も似たような部分なんだよ。 今の彼は心にゆとりが無い。 近過ぎる相手は要らない。 自分のマイペース崩れるような関係も要らない。 でも、 自らのしんどさに「没頭」してしまうのも窮屈だったりする。 多少無理をして「一人」で抱えて、踏ん張っている彼。 彼も実は息抜きがしたくなる事もあるんだよ。 その対象が、 まだ付き合っている貴方なんだよ。 彼の受け手としては、 貴方には凄く難しいバランスなんだと思う。 でも、 彼目線から言えば、 近過ぎるのも嫌だけれど、 極端にそっとされてしまうのも寂しかったりするんだよ。 貴方もどちらかと言えば調子に乗るタイプな。 取っ掛かりが見つかると、 そこからどんどん動きたくなってくる人。 私をどう思っているの? 私たちの関係ってどうなるの? もう私の事を嫌いになったの? 私の事そろそろ許してくれないの? いつ貴方が、 そういう部分を「持ち込んで」くるのか? 今の彼にはそれが「要らない」。 彼は貴方に対して、 少し「防御」しながら接してきている。 それが彼のアンバランスな言動なんだよ。 貴方と久々に会いたい。 貴方と会って息抜きしたい。 それは「本音」。 でも、 そこから一気に「以前のように」繋がろうとすると。 戻ってきて欲しくない感覚も戻ってきてしまう。 いざ「今度」という言葉を具体的にしようとすると。 彼の心の中にはイライラした感覚も戻ってくる。 そうだ・・・俺はあいつ(貴方)に振り回されたんだ・・・ さっきまで繋がりたいと思っていた気持ちが、 今度は貴方に振り回されたくない。 貴方の我儘な性格にイライラしたくない。 急に後ろを向いて、踏ん張ってしまう事もあるんだよ。 これであっさり会おうね♪ そんな約束をしてしまったら・・・ 貴方はもう自分が許された(受け入れられた)。 そう思い込んでしまう。 貴方を簡単には受け入れたくない。 貴方を簡単には許したくない。 そう思った彼は、 急に会わないよ、いつになるか分からないよ。 そういう発言をしてその話自体を終えてしまった。 貴方に振り回されたイライラが、 貴方「を」振り廻したい気持ちにもなってしまう。 俺があれだけ揺さぶられたんだから・・・ 少し駆け引きっぽい事もしてしまうんだよ。 以前の彼にもあったでしょ? 貴方と戻る気は無いし、これからも無いと思う。 そう言い切った彼と似たような部分なんだよ。 ≒いつ会えるか分からないよ(そんな機会無いかもしれないよ)。 凄く極端に言い切る事が「あり得る」彼なんだよ。 貴方は、 その発言「全体」を踏まえて、 あぁまだ彼は私との繋がりに「シコリ」があるんだな、と。 会いたい気持ち、 出来れば会って楽しく過ごしたい気持ちもあるけれど。 会えば会ったで、 繋がったら繋がったで、 戻ってきて欲しく「無い」イライラもあるんだろうな・・・ 今の私は何もしていなくても、 「今まで」の私のイメージや貯金が、 そういう風に思わせちゃうんだろうな・・・ それはそれで仕方が無い事かもしれない。 貴方はそう受け止める。 今まで私の我儘で彼を振り廻してきたのなら。 今私「が」彼に振り回されたって。 それは今までの自分の「反動」なんだ、と。 私「が」彼を振り廻した分、 彼だって私を振り廻したくなる事もあるんだ。 そう受け止められる貴方がいても良いよね? これからも彼は、 貴方に寄ったり、引いたり。 貴方に求めたり、空かしたり。 そういう感じで接してくるよ? まだ彼自身のゆとりの無い生活が続いている分、 貴方に対してもゆとりの無い対応って起きやすい。 それでも、 彼なりに向き合ってくれているなら。 私はまだ過去形にはなっていないんだ。 貴方はそう捉えてみる。 駄目かどうかなんて今考える事じゃない。 貴方もまだ変わり「かけ」だから。 相手の対応の問題だけじゃないんだよ。 まだ彼を好き故に、 振り廻されてしまうのは良く分かるけれど。 彼も彼でゆとりが無いんだよ。 それは貴方なりに、彼女として理解してあげる事。 直ぐに白黒判定をしない事。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

noname#207309
質問者

お礼

お礼とっても遅くなってしまってすみません。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

待つんじゃなくて自分が彼を楽しいことに誘えばいい。 彼がそれを楽しいそうだと思えば来る。 楽しそうだと思わなければ来ない。 ダメとかじゃなくて相手にとって楽しい存在になればいい。 いつまでも待つよとかそっちのいい時でいいよとか つまらん対応してるとつまらんと思われると思います。 なんか面白い話はないんかい?と思われます。 割に合わない女だと思われますよ。 面白くないなら、なんで彼があなたと一緒にいなければ いけないのでしょうか。 彼にばっかり労力掛けさせてないで自分から彼を楽しいこと に誘うべき。

noname#207309
質問者

お礼

お礼とっても遅くなってしまってすみません。 楽しい方がうじうじしてるより、いいって思いますよね! ありがとうございました。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 心の奥の好きって心は  一寸の喧嘩ではくずれません。  好きなものは好きです。 多分彼も・・・

noname#207309
質問者

お礼

お礼とっても遅くなってしまってすみません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れてるのかわかりません

    こんにちは 私は高校生です 二年付き合った彼氏と喧嘩しました。 原因は私のわがままな性格です。 今は治そうとしています。 彼は部活や家の事でたくさん悩んでいました。 昨日5日ぶりにメールしてみました。 内容は今までの事を謝る事と喧嘩の後にしつこく してしまった事についてです。 でも無視?されてしまいました。 拒否されていて届いてないのかわからないけど これは別れている事になりますか? 5日前も無視で終わりました。 彼はもう私とは連絡をとらないで終わらせる つもりかなとも思います。 彼は戻る気はないしこれからもならないと 言っていました。 部活の事も支えは甘えだと思っていて 1人でどうにかしたいみたいです。 私なんかに頼りたくもないみたいで… 今は付き合っているのかもわからないです。 学校は別です。 お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは 私は高校生です。 二年間付き合った彼氏と喧嘩して二ヶ月です 原因は私のわがままな性格です 彼はサッカーを頑張っています。 そのために別れようと言われました。 最初の方は嫌でしつこくしてしまいました。 でも最近彼のためにもしつこくしないで 応援しようと思っています。 一週間前に彼にメールをしました。 今までのことを謝って、応援したいから 連絡するのをひかえると言いました。 そしてきちんともっと変わってからにしたい と彼に送りました。 時間がかかることは承知して、私は私の 頑張れることをしようと 少しずつ前向きになれました でも昨日彼からメールがありました 元気にしてる?と言われました。 あんなにメールもLINEも無視で 連絡することもうざいと言われたのに いきなり送ってきた彼の気持ちがわかりませんでした。 元気だよ、そっちは?というと 元気ではない、辛いと言われました。 なんと言ったらいいかわからず 無理しすぎないでねと送りました。 今まで絵文字もなかったのにちゃんと ついていました。 いろいろごめんねと言ったら いきなりどうした?と言われてしまって いきなりでごめんねと言ったら へえ!そうか!じゃあ俺ねるねと 話をそらされてしまいました。 やっぱりまだその話はダメなのかなと 思いました。 別れているのかもわかりません 友達の間では別れたという噂がたくさんで 向こうはそう思ってるのかな?と思います。 でも自然消滅したいなら連絡するかな? といろいろわかりません よろしくお願いします

  • 彼氏と別れそうです

    こんにちは 私は高校生で彼氏とは二年です。 高校は違います 二ヶ月前から彼と喧嘩しています。 原因は私のわがままな性格です。 今は直そうとしている途中です。 昨日彼氏に電話してみました。 すると後でかけなおすと言われました。 でも結局来なかったので今日してみました。 彼は電話に出たくも会いたくもないと言ってました。 電話したのが彼が忙しい時だったみたいで 「お前非常識だろ」と言われました。 彼とLINEしても私はごめんねしか言葉が 出ませんでした。 彼は謝らなくていい、もう遅いと言いました。 お前がいくら変わってももう付き合う気はない 俺を嫌いになって他の人を探せ。と言われました。 他の人とは付き合いたいと思わないと言ったら 人間なんてそんなもんだ。そうやって好きとか 言われるのうざい。ときっぱり言われました。 話の途中に「幸せになれよ。二年ありがとう。 またな。頑張れ」と一方的に終わらせられそうになって 早く返信しないとと思ってしまいます。 もう諦めた方がいいのでしょうか でも私は諦めたくないです。 彼はサッカーを頑張りたくて高校に入りました。 サッカーのためにも親のためにも 別れたら成長できると言っていました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は今高校生です 二年付き合った彼氏がいました 三ヶ月くらい前に喧嘩をしてそのまま ずるずると喧嘩でした 原因はわたしのわがままな性格です 彼は部活が忙しくて彼女をかまってる暇がなかったみたいです 最初は別れたくないとしつこくしてたけど それは迷惑だと思いやめました ちょうどやめた頃に彼から会おうと連絡がありました いいよと言ったのですがやっぱり時間がない と言われました。 それから少しして私は中学のクラスで集まりました その写真を彼が見たみたいで もう完全に別れたなと、言われてしまいました。 もう終わってしまったと思ってた時、 ちょうど連絡がありました 私に好きな人が出来たか、ということと やっぱりお前よりいい人いないと言われました それから毎日連絡を、とって今日遊びました。 会うといきなり彼はハグしてきて 別れるなんて言ってごめんと言ってくれました それから今日一日はいつものようにカップル のように過ごしました。 ハグやキスした後もなんだか別れてる 気がしないね、と彼は言ってました。 それから彼はなぜ私が好きな人を作らないのか、 さみしかったか、学校はどうか、 俺がいなくなってなにか変わったか、など たくさん聞いてきました。 彼がにこにこ私を見てくれるので すごく嬉しかったです。 いつもみたいにふざけたりもできました。 帰り際に、私たち別れてるんだよね? じゃあもう記念日もないってこと?と聞いたら 彼はうん、でも好きな気持ちはあるよ だからこれからまた記念日作るかもしれないし と言っていました。 彼は部活が忙しいみたいで今日も部活の前なのに 遊んでくれました。 しかも家に帰ってから寝るまでに2時間と少ししか ないみたいです。 だから女とか言ってる暇ないから 別れてからも好きな人はできなかった 俺はもてないから、など言ってました 彼の女子の絡みは多いほうです 彼を信じて応援するべきなのに もやもやします。 これからも休みが会ったりしたら 遊んでもいいと思いますか? 二人で映画やディズニーなど行っても いきたいのですが、それはもうカップルみたいに なってしまうのでだめでしょうか? あと、彼はなんで別れてるのにカップルが するような事をしてきたのでしょうか よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏に急にLINEをブロックされた

    こんにちわ タイトル通り 私 17歳 高校生 彼氏 20歳 社会人です 10月に喧嘩もしてない状態で 急にLINEをブロックされてから 連絡がとれなくなっていました。 ですが、 最近になって 彼氏のLINEのトップ画が 他の女の子とに 変わっていました。 ちゃんと別れてないので 諦めきれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 見るなと言う事でしょうか。

    私には、別れてるのか別れてないのか解らない彼氏が居ます。付き合い始めてから彼氏が女性関係の事で変に問題を起こしやすく、その都度喧嘩になって、それでも今までは数日経ったら仲直りは出来てました。だけど今回ばかりは彼氏もだいぶ頭に来たのか、LINEもメッセージアプリも未読無視、 電話も無視、既読は付けても返信は来ない状態です。もう1ヶ月連絡も取れてません。気長に待つしか無いと思い、気長に待ってはいますが、彼氏のFacebook(友達追加は無し)を覗きに行ったら、女性が彼氏の友達一覧に追加されていて、それは昨日の朝までは見れたのですが、昨日の夜から、 彼氏の友達一覧は全部消えてると言いますか「友達が表示されません。」と出ました。もしかしたら、私が彼氏のページを見てる事に気付かれて、「見るなよ。」と言う意思表示でそんな事をしたのかな?って。その女性は、彼氏の新しい彼女なのかな?だから見られたくなくてそうしたのかな?って 思ってしまいます。皆様は、彼氏のこの行動をどう思われますか?