• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏が元カノと

彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

みんなの回答

• 回答No.2

価値観の違いですね。 男性は基本的にいつまでも前の女を思ってる。 私の彼も元カノと連絡取り合ってるし、私には返さないのに元カノとはずっとやり取りしてます。 彼氏さんに「あなたのこと信じてるね」と釘をさしておけばいいのでは? たとえLINEをブロックしたところで直メ、直電は知ってるだろうし、彼氏さんの言う「満足なのか?」はLINEを消しても自分が相手を嫌いになることはないって意味だろうし、今付き合ってるのは私なんだから。って自信を持つ、そしてどうして嫌なのかをしっかり伝えて、連絡取るのはOKだけど二人きりで会って欲しくない、とか条件をつけるようにしてみては? もちろん「私は元彼と連絡取らないし会わない」とちゃんと伝えるべきですけど。