• 締切済み

彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.10

回答No.4です。  頼りない無責任な彼だから、別れた方が、良いと思いますが、それでも、別れられないのなら、行くところまで、行って、結局、分かれるか、破局になるかも、知れません。女性の恋愛の気持ちとは、そのようなものです。  あなたが、思い切ることができれば、思い切った方がよいでしょう。  別の相手を見つけることができないから。別れたら、別の相手を見つけることが、できるかも、知れません。年齢から、重大な決断になるでしょう。  幸運を祈ります。  敬具

回答No.9

連絡がくるかどうかは本人じゃないのでここで回答する人たちにはわかりません。 でもそんなことする人とは別れたほうがいいと思います。 このまま付き合ってもずっとそんな幼稚で周りの人を巻き込むような迷惑な事を繰り返されるんですよ。 普通の付き合いが出来る彼氏をみつけてください。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… これ以上迷惑掛けれないし… もっとまともな人いますよね。 参考にさせていただきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.8

彼が変わるということは、この際期待できません。そういう彼が本当に変われるとしたら、全てを失ってしまって心から反省しないといけないからです。つまり、質問者さんとどうにかしてやり直したいと思ったけれど、もう本当にどうしようもないって状態にならないといけないのです。人間は手遅れになってからようやく気づける生き物なんですね。 で、その彼と付き合っていればそのうち質問者さんもお友達がいなくなるのもまた否めないと思います。 前回、間に入った人も相談されたら「またかよ?」となるでしょう。それで仮にまた間に立ってくれたとしても、「三回目はないよ」と思うことでしょう。またそういうことがあったと聞いたら「知らないよ。もう私を巻き込まないでくれ。別れた方がいいと忠告はしたはずだ」と思って質問者さんからも距離を置くでしょう。 彼はそういう性格ですから、おそらく友達はほとんどいないはずです。質問者さんもそういう彼と付き合っているとどんどん友達が減ります。結果、幸か不幸かその相手以外に友達がいなくなる、という状態になります。こうなるともう共依存しないと生きていけなくなるのです。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回別れた時にかなり反省していたみたいなのですが結局違う事で喧嘩して今に至ります… 気付いてくれるといいのですが… 知人にも愚痴ったり何回も相談しているので今回の件は言っていないです。 もうさすがに相談も出来ないです… 考え直してみます。

回答No.7

多分、連絡はくるだろう。だけど彼は反省どころか自分が悪いとは微塵にも思っていない。 なので、またブロック⇒解除の繰り返しだ。(永久ループ?) 徹底的に腹を割って話し合いで解決しようとせず、すぐにブロックという手段しかできないのでは子供と変わりない。 これでは君が疲れてしまうよ。 別れたほうがいいんじゃないかね?

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り自分は悪くないと思っていると思います。 付き合い続けるとずっとこの繰り返しだと思います。 今は自分がどうしたいかも分からないのでもう少し考えてみます。

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.6

連絡はあると思います でもそれは、彼の気が向いたときです あなたはどうしたいんでしょうか? 喧嘩をするたびにブロックされて、知り合いに迷惑をかけないと連絡が取れなくて、彼のタイミングでしか連絡のやり取りは再開できないのは、許せる範囲のことですか?喧嘩はお互いが主張し合って、お互いのことをより深く知る機会だと思いますが、片方が勝手に耳を塞いでしまったら、それもできません。 私から見たら彼はすごく幼稚ですけど。気に入らないことがあって、プチ家出をする子供と同じです。でも、子どもの家出って、帰りたいときに帰れるって分かってるから出来ることな気がするんです。 彼の気まぐれでブロックしたりして、あなたを振り回しても愛想をつかされることはないと思っているから、こんなことされるんじゃないですか? これからも喧嘩のたびに同じ繰り返しだと思いますよ。 この先ずっとそうでも、幸せでいられますか? 連絡が来ることへの期待、とありますが、「連絡をしてほしい」と思うなら待ってあげてください。あなたのやさしさへの甘えだと思います。 でも、その甘えが重いなら、あなたの方からブロックしちゃって、彼の反応を見てみるのもいいかもしれませんよ。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供のプチ家出… 確かにそうですね。 きっと余裕があるのだと思います。 何としてでも連絡してくるって思われていそうです… もう少し待ちながら考えてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

2度ある事は、3度ある。 貴方には複雑かもしれないけれど、 対貴方には生まれやすい「ブロック癖」 一度ブロックという極端な態度を選べた過去あり。 だからこそ、 再びブロックを選ぶ事はしやすいんだよ。 感情的に、 以前に近い煮詰まりや苛立ちを感じたら・・・ また以前のようにブロックしちゃえ! おそらく彼は、 以前と似たような感覚で貴方を閉ざしている。 直ぐに解かない理由は? 繰り返されている分、 その分今回の方が苛立ちがやや強い。 そして、 簡単に(ブロックを)解ける程、 俺の苛立ちは生易しいものじゃないぜ! 相手(貴方)にそれを示し伝える為。 今までの俺を期待して、 どうせまた直ぐに解除するんでしょ? 貴方からそんな想像をされている事。 それを彼は今少し「逆手」に取っている。 貴方からすれば、 いつもの彼なら、いつもの彼の苛立ちなら、 もうこの辺りでシャッター(ブロック)を開けてくれるのに・・・ そう思っている筈。 その想像が、想像通りにならない時、 想像している側(貴方)はとても不安になるんだよ。 今の彼は、 貴方には多少の不安位背負わせておけ! それ位の雑な意思もあるんだと思う。 直ぐに貴方の方に歩み寄らない彼。 現時点ではまだ、 彼は喧嘩両成敗としては捉えていない。 おそらく彼はまだ被害側にあり、 喧嘩によって貴方に加害された(心を害された) 今回の喧嘩を、 基本貴方側のお粗末問題として捉えているんだと思う。 だからこそ、 直ぐにシャッターを開けないんだよ。 今の彼は、 シャッター(ブロック)の中で自分を守っている。 今貴方に触れると、 イライラの棘がまた飛び出そうだから。 それがしんどくて。 自分を守っている間は・・・ シャッターの外にいる貴方なんてどうでも良い。 だからシャッターの外に締め出しておける。 言われてみてどう? ただね、 貴方に対して反発的感情を抱き続ける事。 それも実はエネルギーを喰う行為。 段々疲れてくる。 疲れてくると、 疲れない方向も考えたくなる。 疲れない方向を目指す意味で、 貴方に対して使っていたシャッターを開けてくれる可能性。 それは勿論あるよ。 イライラの棘が小さくなれば、 貴方との関係で「得てきた」世界だって思い出せるから。 それなりに中身のある交際をして来たなら、 時間を置けば戻ってくる良い部分もある。 貴方と彼の「中身」は? 今の彼はまだ、 貴方と分かち合えた良い部分が思い出せていない。 イライラのコーティングが強くて、 喧嘩をする前の良いイメージや中身が思い出せない。 そんな彼を(彼の今後を) 貴方自身もう少し長い目で見ていけるゆとりがあるのか? それはもう貴方次第。 確かに彼は不器用な人だよ。 でも、 不器用な彼とぶつかる貴方も同じく不器用。 彼のせいにするだけでは、世界は丸く収まらない。 貴方だけのせいでも無いけれど、 貴方も彼との交際を通じて学習成長出来てこそ。 お互いにそれが未熟だから、 ブロック&解除の繰り返しが行われている。 そんな、 誰が見ても羨ましくない関係に成り下がっている事実。 それは、 パートナーである貴方にも一因がある。 彼と上手く付き合いたいなら、 何故上手く付き合えていないのか? 自分たちの何がどのように作用して、 こんな寂しい擦れ違いが起きてしまうのか? 今までの交際歴を活かして、 貴方なりに反省考察してみる必要性。 それは大いにあるんだと思うからね☆

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答していただいた事が全て当てはまっているような気がします。 相手は害されるとブロックする傾向があるので今回もそうだと思います。 私だけではなく昔からそういう事をしていたそうです… 私もちゃんと伝えずに怒って言い過ぎたので私も悪かったです。 反省しながらもう少し考えてみます。

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.4

 ところで、あなたは、何歳ぐらいで、過去に恋愛経験、男女の付き合いなど、何回ぐらいあるのですか?  これによって、回答も多少変わってくるでしょう。  敬具

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も相手も28歳です。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

アナタ様はストレートな思考展開で、正論で 彼を責めて、何らかの約束を取り付けるといった 日本の女性に有りがちなスタンスとの御縁はないので しょうか。だとすれば素晴らしいですね。 喧嘩は同じ程度に御馬鹿な2人の間に起きるケースが 少なくありませんので、どちらかが少しだけで宜しいので 知的水準を上げることで諍いなどが起きなくなります。 原因は諸種有るのでしょうが、 要求水準が高いことが原因になることがありますので、 与えること、与え合うことだけを考えるようにすることでも 2人の間の互いに乖離した感情が減衰するのではないでしょうか。 恋愛感情はアンビバレントなので翻弄されないことが大切です。 彼からの連絡は、来るかもしれませんし、来ないかもしれませんが、 「子は親の鏡」「一事が万事」「類は友を呼ぶ」などは 本当のことなので、特に相手が異性の場合は、キッチリと 見極めて、場合によっては、お早めに、清算して、 次の恋愛機会を迎えるようにすることを考慮されるのが 賢い方法ではないでしょうか。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い合いをしたので私にも言い過ぎた部分はもちろんあります。 類は友を呼ぶ…確かに私と彼は似た者同士なのかもしれません。 参考にさせてもらいながらもう少し考えてみます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

喧嘩をして折れない、着拒、ブロック、そして自分から連絡。全て彼の勝手で行われる行為です。 単純に言うと自分の都合だけ押し付けているようにしか見えないです。 相手はあなたの好意に甘えすぎだと思います。全てを受け入れてあげて尽くし倒す気持ちなら、続けてもいいと思いますが、そうじゃないならさっさと別れるべきだと思いますよ。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は全てを受け入れてくれる人がいいと思っているみたいですがそれは厳しいです… 参考にさせていただきます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そもそも、たかが喧嘩ぐらいで男がいちいちブロックすること自体、変ですね。 若いカップルであれ、熟年夫婦であれ、喧嘩など日常の風景でしかありません。 その都度、相手をシャットアウトするなど、愚の骨頂。人間が小さ過ぎて問題外です。 知人が言うとおりで、他に、もっといい人がいると思いますよ。

yc0206509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は喧嘩すればキッチリ話したいのですが相手は面倒くさいからブロックすればいいという考えのようです。 先の事も考えながらもう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 彼氏とケンカをし、連絡が取れなくなりました

    3日ほど前に彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は、性行為に関することなので、あまり深くは触れられませんが・・・ その件以来、彼と連絡が取れなくなっています。 着信拒否をしているようで、こちらから働きかけても一切応答はありません。 彼は、現在目が回るほど忙しい状況ではないようなので、単に構えない、ということではないと思います。 以前にも連絡が着かないことはありましたが、着信拒否などではなかったですし、数日後には解決していました。 それを考えると、今回はやはり、もう無理、ということなのでしょうか・・・。 ですが私は、仲直りをしたいと考えています。 どのような行動をとるべきか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

  • 元彼からの着信で、彼氏と喧嘩になりました。

    元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。 昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。 それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました… 私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。 彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。 彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。 元彼って言っても、もう7年以上前の人です。 でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。 それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。 でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。 ブロックするべきだったと後悔してます。 存在忘れてました。 どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

  • 喧嘩をすると無視をする彼氏について

    喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。 彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。 付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。 それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。 しかし依然無視等は治りません。 全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。 そして昨日からまた連絡を無視されているため相談させていただいています。理由は不明です。 前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。 いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。 その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。 彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。 何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。 1日経った今日現在も未だ連絡なく、昼休憩時必ずしているスマホのゲームもしていない様子で、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。 普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。 私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。 と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。 また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのがあったら教えて頂きたいです。 長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

  • ネットで知り合った彼が忘れられない

    くだらないことかもしれませんが相談させてください。 私はネットで知り合いLINEや普通の電話で 1年間程連絡をとっていた方がいました。 お互い好きで連絡をとっており会いたいと お互い言っていたのですが 結局その人とは会わずで、数ヶ月前に、 LINEをブロックされ、普通の電話も拒否されました。 特に喧嘩とかもせず、ただ相手がバイトをかけもち していて忙しいのを知っていたので迷惑を かけないように連絡は控えていました。 しかしある日LINEでできそうやったら電話したい って送ったらLINEをブロックされてました。 普通の電話のショートメールで連絡をおくると 電話も拒否されました。 ショックでショックでたまりませんでした。 けど、その人のことが忘れられなくて この前相手から不在着信があったりして またかかってくるんじゃないかと期待してしまいます… わたしも忘れないとダメだとおもって連絡先も 消したしLINEも消しました。 けどまだ吹っ切れてないのでブロックはせずです。 不在着信があったあと電話をかけなおしましたが 数回コールがなり、その後相手から意図的に切られました。 今日またかけなおしてみたけどまた着拒されてました。 自分でも情けないと思いますし、たぶん聞いてても 情けないと思うと思います。けど忘れられないんです。 きっと新しい好きな子でも出来たんだろうなとか おもったりするけどやっぱり吹っ切れないです。 友達にも相談しましたが、忘れた方がいい、 振り回されるだけやと思う と言われます 自分でもわかってます。けどダメなんです、 ほんとに情けないとおもいますしくだらないこと かもしれないですが彼を忘れるために 何かアドバイスいただけたら幸いです… メンタル少し弱ってるのでできれば柔らかい アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?