ネットで知り合った彼が忘れられない

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼との思い出が忘れられず、彼と会いたいという思いを抱いていたが、突然LINEをブロックされ、電話も拒否された。彼の忙しさを理解し、迷惑をかけないようにしていたが、突然のブロックにショックを受けた。
  • 彼のことが忘れられず、不在着信があったりすると期待してしまう。連絡先を削除し、LINEも削除したが、まだ彼を忘れきれていない。電話をかけ直したが、意図的に切られ、再度の着拒も受けた。
  • 友人に相談しても、「忘れた方がいい」「振り回されるだけ」と言われるが、自分でもわかっている。彼を忘れるためのアドバイスが欲しい。メンタルが弱っているため、柔らかいアドバイスを望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った彼が忘れられない

くだらないことかもしれませんが相談させてください。 私はネットで知り合いLINEや普通の電話で 1年間程連絡をとっていた方がいました。 お互い好きで連絡をとっており会いたいと お互い言っていたのですが 結局その人とは会わずで、数ヶ月前に、 LINEをブロックされ、普通の電話も拒否されました。 特に喧嘩とかもせず、ただ相手がバイトをかけもち していて忙しいのを知っていたので迷惑を かけないように連絡は控えていました。 しかしある日LINEでできそうやったら電話したい って送ったらLINEをブロックされてました。 普通の電話のショートメールで連絡をおくると 電話も拒否されました。 ショックでショックでたまりませんでした。 けど、その人のことが忘れられなくて この前相手から不在着信があったりして またかかってくるんじゃないかと期待してしまいます… わたしも忘れないとダメだとおもって連絡先も 消したしLINEも消しました。 けどまだ吹っ切れてないのでブロックはせずです。 不在着信があったあと電話をかけなおしましたが 数回コールがなり、その後相手から意図的に切られました。 今日またかけなおしてみたけどまた着拒されてました。 自分でも情けないと思いますし、たぶん聞いてても 情けないと思うと思います。けど忘れられないんです。 きっと新しい好きな子でも出来たんだろうなとか おもったりするけどやっぱり吹っ切れないです。 友達にも相談しましたが、忘れた方がいい、 振り回されるだけやと思う と言われます 自分でもわかってます。けどダメなんです、 ほんとに情けないとおもいますしくだらないこと かもしれないですが彼を忘れるために 何かアドバイスいただけたら幸いです… メンタル少し弱ってるのでできれば柔らかい アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 読ませていただきました。 メンタル少し弱っていらっしゃるんですね…。 多分ですが、結構メンタル弱っちゃったかな~と想像しました。 お互いに会いたいねと言い合っていたようですし、ブロックされる以前に連絡しようと思えばできたけれども、相手の都合を考えてしまって取らなかったりしたわけですね。 何かタイミングがうまく合わなかったかもしれませんね。 ご友人のアドバイスとしても、忘れたほうがいいとのお話。 「自分でも情けないと思いますし、たぶん聞いてても情けないと思うと思います。けど忘れられないんです。」 ということですね。 メンタルが弱っているというお話ですが、多分、この男性と知り合う前から、弱っていたのではないかと想像します。 そして、ネットというやっと起こした行動で、せっかく男性と知り合うことが出来たのに…、というお気持ちではないでしょうか。 最初この男性の方と知り合った時の気持ちとしては、かなりドキドキしたかもしれません。 そして、連絡を取り合っていた間は、なにか生活にハリが出ていたというか、少しウキウキした気持ちだったかもしれません。 あなたが本当に求めているものはなんでしょうか? これは私の憶測ですが、今のハリのない生活、何かいろいろ我慢しなければならない生活に、刺激を与えてくれるような人がほしいのではないでしょうか。 しかし、今のあなたは、この生活を捨てるだけの勇気をお持ちではないようです。 あなたが本当に我慢してしまっているものはなんでしょうか? 人に嫌われたくないから自分を出さないようにしていたり、人に迷惑をかけるのが怖いとかいう思いを抱えていらっしゃるとしたら、そろそろこういう気持ちから卒業してみてはいかがですか。 方法は2つ。 毎日、よかったことを3つ書き出してください。 些細な事でもいいです。 私の場合を書いてみますね。 ・今日スーパーに行ってみかんが思いのほか安かった。 ・知り合いが仕事場に遊びに来てくれた。 ・お土産に買ってきてくれたコーヒーがおいしかった。 たったこれだけでいいです。 これを毎日やる。 幸せのハードルを少し下げるだけで、楽しいこと、よかったこと、うれしかったことがいっぱい見えてきます。 もう一つの方法。 さびしいなぁ、悲しいなぁという気持ちが抑えられなくなったりしたら、紙とペンを用意して、10分間、ひたすら思いつくままに書きなぐってください。 汚い字でOK! そして、書き終わったら、読み返してみて、今自分が何についてさびしい・悲しいと思っているかを探ってみてください。 そして、終ったら、熱いシャワーかお風呂に入って、十分にあったまってください。 シャワーやお風呂が無理なら、温かい飲み物をゆっくり飲むだけでもOKですよ。 しばらくしたら、あなたがどういう理由で今の生活を変えることが出来ないのか、もっと人に対して積極的になれないのかがわかってくると思います。 あなたの気持ちが少しでも楽になれば、うれしいなぁ。 風邪ひかないでね、応援してます。

nzm11201
質問者

お礼

心温まるアドバイス、ありがとうございます。 なんだか自分の心が分かられてるような 不思議な気分になりました。 暫く実践してみたのですが、 だいぶん幸せのハードルを下げてこられてるような そんな気がします。 そして最後の言葉で泣いてしまいました… 嬉しかったです、 これからも、続けていきたいとおもいます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mamepm
回答No.3

自分も会わずにすごく同士だと好きだと思った経験があるんですけど そのときは本当に好きでしたけど その後よく会う人と付き合ったら馬鹿らしく感じました

nzm11201
質問者

お礼

そうですね… 彼もそんな感じになったのかも しれないですね、 ありがとうございました。

• Macpapa10
回答No.1

通常ブロックするという事は二度と話したくも会いたくもないという意味かと・・・

nzm11201
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。