• 締切済み

着信拒否

彼の携帯(vodafone)に電話したら、 「お客様の都合でおつなぎできません」 というアナウンスが流れたんですが、着信拒否ですか? メールしたら「送信したメ-ルはお届けできませんでした」と返ってきました。 自宅の電話から184をつけてかけたら、同じように「お客様の都合でおつなぎできません」でした。 考えられるのは、紛失、未払い、着信拒否だと思うのですが…。 ナンバーブロックしてアドレス変更してたら、こちらからの連絡取れないですよね? 一昨日まで普通に話していたし約束もしていたのでショックです。

みんなの回答

• daisu21
回答No.3

着信拒否では無いと思いますが・・・ソフトバンクは、料金滞納で自分からは掛けられなくても受信はできたような気がします・・・! ですので、紛失か自分から停止をお願いしたのかもしれません。 ちなみに、メールの受信もできたと思います。新着メール問い合わせはできませんが。

• hisa1972
回答No.2

そのアナウンスは料金未払いで停止していると思われます。 着信拒否の場合は話し中音になります。

pyonkitihi
質問者

補足

返信ありがとうございます。 料金未払いか紛失で停止のようです。 SMSは届くと聞いたのですが、「送信できませんでした」と全く送信できません。 中途半端状態です。

回答No.1

非通知の着信を受け付けない設定にしている人は多いです。 自宅の電話から184をつけずにかけてみたらどうでしょう? あるいは、共通の友人からかけてもらうのは? それでも通じなければ、未払いで止められているか、または紛失して停止したか、どちらかの可能性が高いです。

pyonkitihi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 通知して家Telからかけてみました。 「お客様の都合でおつなぎできません」でした。 未払いか紛失かもしれません。