• 締切済み

着信拒否ですか?

知り合いが auユーザーです。 先日 メールを送ったら エラーで戻ってきました。 変だと思って 電話をしてみると 「おかけになった電話はお客様のご都合によりおつなぎできません」 というメッセージが流れます。 これは 着信拒否ですか?  それとも 未納? 紛失等で 止めているんでしょうか?

• au

みんなの回答

• takkey115
回答No.2

> 「おかけになった電話はお客様のご都合によりおつなぎできません」 既に回答があるとおり、このアナウンスは料金未納などで「auから使用を止められている」状態です。(盗難紛失等の使用停止であれば、メールはサーバに保管されるはずです) 着信を拒否している場合(迷惑電話撃退サービス)は「こちらはauです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」 というアナウンスになります。 http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html

tomo_nya07
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 auから使用を止められている・・・ これはこれで どうしたのか 心配ですね^^; 心配しても連絡のとりようがないので 仕方ないですが・・・。

• syamail
回答No.1

>「おかけになった電話はお客様のご都合によりおつなぎできません」 と言うアナウンスが流れる大半の理由は未納です。

tomo_nya07
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。