• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否なのでしょうか??

auをの携帯に電話をかけたところ、「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の申し出によりお繋ぎできません。」とアナウンスが流れます。これは着信拒否でしょうか?お金払ってない場合は、お客様のご都合により・・・ですよね?

  • qop
  • お礼率88% (132/150)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数629
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

これは、「着信拒否」ではありません この場合は >、「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の申し出によりお繋ぎできません。」< は、 >紛失、盗難、又は他の理由で一時停止されているのでしょう。 (或いは、未納)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本人が自宅に電話をしてきました。 1112さんのおっしゃるとおり、紛失したのだそうです。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

#1です 参考に、なるサイトがありましたので添付します http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089585

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとに何から何まですみません。 数時間前まで繋がっていたのに、急に夜になってから繋がらなくなり、 気が動転してしまいました。 本当にありがとうございました。