• ベストアンサー
  • 困ってます

着信拒否された?

  • 質問No.1152984
  • 閲覧数11876
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (80/99)

はじめまして。
着信拒否された時は
どのようなアナウンスがながれるんですか?

最近、ある友達に電話をすると、
「電波の届かないとこにいるか電源を…」
というアナウンスが流れます。

あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、
電波悪かったからかもと言われます。

一回や二回なら信じられますが、
あまりにもそういうことが多いので、
ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。

携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために
「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを
流すことは可能でしょうか?

携帯の会社はドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (237/1028)

着信拒否、その種類にもよりますが。
一例ですが、これは電話機のメーカーによっても異なっています。
「番号を通知しておかけ直しください」又は「頭に186をダイヤルしておかけ直しください」…これは番号非通知の相手に対して。

「お客様の都合によりお繋ぎできません」…これは指定着信拒否の場合。

>おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…このコメントを流すことは電話機のメーカーによっては…といったところでしょうか。
(キャリアではありません)
お礼コメント
tomorrow0622

お礼率 80% (80/99)

ご回答ありがとうございます。
詳しい説明、ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/05 01:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (7/20)

相手が着信拒否している場合、かけた側には話中「プーップーッ」の音しかなりません。なので着信拒否の場合はアナウンスは流れません。

お尋ねの、
携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために
「おかけになった電話は…」のアナウンスを
流すことはできません。

電波の弱い場所におられたのだと思います。
お礼コメント
tomorrow0622

お礼率 80% (80/99)

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。
私の思い違いだったみたいですね。
投稿日時:2005/01/05 01:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/25)

着信拒否すると、相手方には話中の音(プーッ、プーッ)になるハズですが。
お礼コメント
tomorrow0622

お礼率 80% (80/99)

ご回答ありがとうございます。
ねるほど、わかりました。
投稿日時:2005/01/05 01:39