• ベストアンサー
  • 困ってます

着信拒否ですか?

遠距離で付き合っている方がいるのですが2/08を境に連絡がとれなくなりました・・・・ 02/08の朝は連絡が出来ました ですが夕方電話をしてみると『電話がはいっていないか、電波の届かないところに・・・・』 と言うアナウンスが流れました 何度やってみてもやっぱりそうでした 02/09にかけてみると 「御掛けになった電話番号はお客様の希望により利用を停めてあります」 といったかんじのアナウンスが流れるようになりました 前から携帯の料金やばいと言っていましたが・・・ 私も相手もDOCOMOを使っています 着信拒否をされているのでしょうか? またそれ以外だったら何があるでしょうか? 文章変ですいません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun

着信拒否なら、おかけになった電話機からはつなげられないって旨のアナウンスになります 端末での拒否なら、ずっと話し中です そのアナウンスなら、未払いの可能性が高いでしょう。 携帯電話の紛失による停止なら、お客様のお申し出によりおつなぎできません。って感じのアナウンスになるかと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

携帯会社がどこかはわかりませんが それぞれ ツーツーツ といった話中になるか、 「この電話はお受け出来ません」 「お客様のご都合により電話に出ることが出来ません」 等のアナウンスが流れます。 ソフトバンクでは プププップププッ という通常の音がなった後に 「ただいま電話にでることができません」 というアナウンスが流れます。 質問の内容からすると、おそらく料金未納だと思われます。

• 回答No.2
noname#174135
noname#174135

>御掛けになった電話番号はお客様の希望により利用を停めてあります >前から携帯の料金やばいと言っていましたが 着信拒否というより、 携帯電話料金の滞納や未払いのため、半解約状態、 つまり電話会社から止められたと考えるべきでは? 遠距離で付き合っているのであれば、 自宅の固定電話もしくは、電話以外で連絡をとってみてはいかがでしょう

• 回答No.1

お金払っていないと思います。