• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否でしょうか?

電話をかけたとき 「留守番電話に接続します」とアナウンスされます。 着信拒否でしょうか? 電源が入っていない場合などは 「おかけになった電話は、電波の届かない場所におられるか~」と アナウンスされます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#67590
noname#67590

留守番電話サービスですね DOCOMOの場合は  http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/network/answer_phone.pdf   着信拒否というより留守電です

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 今まで、電波が届かない時は このアナウンスでは、なかったので心配になってしまって。 留守電ということで、ちょっと時間おいてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • trixp

説明が足りず申し訳ありません。 携帯電話の機能で着信拒否をしているわけではなく、 その人がただ電話に出ないだけの着信拒否ではないでしょうか? 9271022さんの着信だけ出ないのか、すべての着信に出ないのかは わかりません。

質問者からの補足

ありがとうございます。 他の人からも、電話してもらいましたが 繋がらなかったようです。。

• 回答No.1
  • trixp

着信拒否ではないと思います。 文面から携帯電話のようですが着信拒否の設定を した場合、留守電に接続しますとか電波の届かない~ などと言うアナウンスは流れてこず、いきなり プーップーッと話中で電話がつながらない 時に流れてくる音が聞こえるだけです。 (間違いないと思いますが自信はあまりないです) 電話機機能での着信拒否ではなく、その人本人が電話に 出ないと言う着信拒否かもしれませんね。

質問者からのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。 すみません。 ちょっとパニックで、言葉が足りませんでした。 おっしゃる通り、携帯です。 >電話機機能での着信拒否ではなく、その人本人が電話に 出ないと言う着信拒否かもしれませんね。 個人を拒否しているのではなく その携帯にかかってくる電話全てを、拒否しているかもしれないということでしょうか?