• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否?

docomoからiPhoneに電話をかけたところ、呼び出し音が鳴らずに数秒間の無音の後、切断されてしまいました。 これは着信拒否をされているということなのでしょうか? それとも電話機の故障や電波が悪かった可能性もあるのでしょうか?(震災時に電話が繋がらなかった時に似ている気がするのですが…) iPhoneを使っている友人に確認したところiPhoneでは着信拒否設定にできないとのことだったのですが、調べたらナンバーブロックサービスという有料サービスがあるようでした。 ナンバーブロックサービスに設定した場合はアナウンスが流れるのでしょうか?どのようになるのでしょうか? 今回のように「呼び出し音が鳴らずに数秒間の無音の後、切断される」という状況はどのようなケースが考えられるのでしょうか? 着信拒否なんて、とてもショックです。 しかし、もし着信拒否にされているなら何度も電話をしては迷惑だと思うので今後連絡はしないつもりです。 という訳で真相が知りたいです。悲しいですが…

noname#144683
noname#144683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、 お客さまのご希望によりお繋ぎできません。 2.こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、 お客さまの申し出により現在お断りしております。 3.この電話はお受けできません。 4.この電話はお繋ぎすることができません。 5.この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。 6.せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることが できません。 7.電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。 8.おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎ できません。 9.This is SoftBank. By the customer's request, this call can not be completed. のどれかが流れるはずなので 恐らく着信拒否ではないと思われます 着拒されるような心当たりがあるのでしょうか?

質問者からのお礼

心当たりがない訳ではないのですが…決定的な何かがあった訳ではないので不可解で。 着信拒否ならアナウンスが流れるのですね。少し気が楽になりました。 後日、電話つながりました。回答ありがとうございました。