• 締切済み

セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

noname#243174
noname#243174

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

要はあなたがもっと深い関係を望んでも元カレと同じような嫌な思いはしたくない、という気持ちで止まっているからでしょう。付き合いたくはないが、セフレを続けるのが絶対嫌ではない、という感じ。 今後、その趣味のことなんて関係ないようにセフレ関係が続けられるなら、ラインのブロックも解除される方向になるんじゃないですか。会う前に完全に切られたら、インスタもブロック。 セフレ関係が続く中でもまた喧嘩が同じようなことで起きたなら、ある時突然全部切られるかもしれませんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> どういうことなのでしょうか? あなたが謝罪したからではないですか? で、 > 趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りた わかってるよな? と釘を刺してますよね? 同じことしたら今度はごめんじゃすまんよぅ って言ってるんでしょ

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

晒すためのネタ集めふぉろば。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.2

気にしないでください 完璧なまでにふられています 向こうはもう、それはそれ、これはこれと割り切っているのです インスタの方から寄りを戻す連絡があるわけではないですし、相手もそれを期待してるわけではないです 知り合いとしての最低限の連絡はするかもしれないという程度でしょう 冷めた女性の普通の行動かと思います 期待とちうか、勘違いしてはいけません

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

女性は”感性・感情で行動する”動物でしょう、所詮セフレな場合”その”男性女性共に、社会生活上で言えば無責任関係で、別れるいい潮時なら”突飛な判断を、 誰もが自己中心的に考えてバックレしかと、パタと・逃げ出すだけでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • セフレに彼女ができたのですが

    セフレが私に「彼氏できたらちゃんと俺に報告するんやで勝手にいなくなるのやめてや」と言ってたくせに、セフレが最近彼女できたらしいんですが、できたことは何も報告せず会いたいとか最近何してるの?って言ってきます。会いたいと言われ、会う日を決めている最中にLINEが未読の状態です。 インスタもフォローしていなのに監視用のアカウントでストーリーを見てきます。(前はフォローしてましたけど色々あったので私が切りました) いつどのタイミングで彼女ができたのかはわかりませんが、できてすぐもしくはもう少しで進展がありそうな女性がいるときに会いたいと言ってくる心理と、インスタをずっと監視してくる心理がわかりません。。。

  • 喧嘩

    好きな人と喧嘩をしました。何度も喧嘩をしており私が全部100%悪いです。今回通話しているのに私がテレビを見ていて何も話さなくなったのが原因です。Twitterは削除し違うアカウントに移行ブロックもされていなければもちろんフォローもされていません。ディスコードはブロックです。過去にメッセージを沢山送り今回もそのせいでブロックされたのだと思います。 何故かインスタだけブロックされていません。ストーリーは見られていません。私のTwitterをみてくださっているのかインスタのDMを見てくださっているのか分かりません。どちらとも見ていなければ終わりです。なぜだと思いますか。またもう仲治りはできないのでしょうか。私が悪いですがどうしても諦めれません。誕生日にバイト先に来てお話ししたり、一緒にゲームをしたり、生写真を一緒に開封したり通話したりと楽しいことがまっていました。

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • インスタでフォローしてもフォロバしない友達について

    タイトルの通りですが、インスタでフォローしてもフォロバしてくれない友達が居ます。 一部は、フォロリク送っても3〜4日くらいフォロバしない子が居て(これは通知切ってたり気付いてない可能性もあるので仕方ないと思ってます)、ある子は気付いているはずなのにストーリーを挙げてたり、LINEは動いています。また、仲良い子だと思ってたのでDM送ったもののそれでもフォロバしてくれない子もいます。(DMでは一応返信してますが文字面からもテキトーに返してる感じです) 全て旧友なので、私のことを覚えていないこともある可能性が高いですが、ストーリー挙げてる子とDMで話した子は明らかに昔仲良かった子なので、裏がある(嫌われてる)と見てこれはフォロー外した方がよいのでしょうか?皆さんはこういう場合どうしますか?

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • フォロバされないのでブロックは失礼でしょうか?

    趣味の分野でTwitterをやってます。 Twitterといっても気が合う・合わないなどがあると思うので、 趣味が共通している人やおすすめユーザーに出てる人で気になる人は どんどん無言フォローしてます。 無言フォローも失礼なのですが、いちいち挨拶するのも面倒ですし、 無言でも気になったらフォロバしてくれると思うので、その方向でやってます。 TLが見づらくなるので、定期的に、フォロバしていない人をチェックしていますが、 その際、リムーブ(フォロー解除)ではなく、ブロックにしています。 理由は、リムーブだと、また同じ人を何度もフォローしてしまうかもしれないからです。 でも、フォロバされないという理由でブロックすることに抵抗を感じてしまいます。 ただ、なかには「フォロバしないからといってリムらないでください。ブロックにしてください」と 書いている人も見かけます。リムるよりブロックのほうがいいんでしょうか??

  • セフレとの関係性

    私は今20歳で14歳年上のセフレのような関係の方がいます。 彼とは職場で出会い、お互い趣味も合うため話す頻度が増え私から好きになってしまい体の関係を持ってしまいました。 彼は結婚しておらず彼女もいませんが、休日に遊ぶ女性はたくさんいるようでした。 私は彼氏以外の男性と体の関係を持つことや遊んだりする経験がなかったため、最初は付き合ってくれていると思い込んでいましたが都合よく呼び出されたり私の誘いは断ってきたりする彼の態度に違和感を感じセフレとして割り切ろうと努力しました。 ですが、彼は何度も私と旅行に行ったりセックス無しでお泊り、映画やショッピング、バレンタインなどイベントを2人で過ごしてくれるようになり私の中で彼に愛情のようなものが生まれてしまいました。 それから彼は私に私生活のことで説教をするようにもなり私が男女の友達数人で夜に飲みに出ると怒られてしまい喧嘩をしては仲直りを繰り返していました。 彼にはセフレでもないし付き合ってもいないと言われています。それも冗談半分で言っているようなのでなにが本当なのかわかりません。 好きということは伝えていますがきちんとした告白までの勇気は持てません。付き合いたいとは思いますがこの関係を壊してしまうのが怖いんです。 なぜセフレに対して説教をしたり独占欲を出したりするのでしょうか。 私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます