• 締切済み

セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください

noname#243174
noname#243174

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

要はあなたがもっと深い関係を望んでも元カレと同じような嫌な思いはしたくない、という気持ちで止まっているからでしょう。付き合いたくはないが、セフレを続けるのが絶対嫌ではない、という感じ。 今後、その趣味のことなんて関係ないようにセフレ関係が続けられるなら、ラインのブロックも解除される方向になるんじゃないですか。会う前に完全に切られたら、インスタもブロック。 セフレ関係が続く中でもまた喧嘩が同じようなことで起きたなら、ある時突然全部切られるかもしれませんね。

• fumuslover
回答No.4

> どういうことなのでしょうか? あなたが謝罪したからではないですか? で、 > 趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りた わかってるよな? と釘を刺してますよね? 同じことしたら今度はごめんじゃすまんよぅ って言ってるんでしょ

• unnoun
回答No.3

晒すためのネタ集めふぉろば。

• agehage
回答No.2

気にしないでください 完璧なまでにふられています 向こうはもう、それはそれ、これはこれと割り切っているのです インスタの方から寄りを戻す連絡があるわけではないですし、相手もそれを期待してるわけではないです 知り合いとしての最低限の連絡はするかもしれないという程度でしょう 冷めた女性の普通の行動かと思います 期待とちうか、勘違いしてはいけません

• stss08n
回答No.1

女性は”感性・感情で行動する”動物でしょう、所詮セフレな場合”その”男性女性共に、社会生活上で言えば無責任関係で、別れるいい潮時なら”突飛な判断を、 誰もが自己中心的に考えてバックレしかと、パタと・逃げ出すだけでしょう。