セフレとの関係性に悩む - なぜ彼は独占欲を持つのか

このQ&Aのポイント
  • 私は20歳でセフレのような関係の人と悩んでいます。
  • 彼とはお互いに好きになり体の関係を持ちましたが、彼の態度に違和感を感じます。
  • 彼は私に独占欲を持ち説教する一方、セフレでもなく付き合ってもいないと言います。私は彼にとってただの都合のいい女なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレとの関係性

私は今20歳で14歳年上のセフレのような関係の方がいます。 彼とは職場で出会い、お互い趣味も合うため話す頻度が増え私から好きになってしまい体の関係を持ってしまいました。 彼は結婚しておらず彼女もいませんが、休日に遊ぶ女性はたくさんいるようでした。 私は彼氏以外の男性と体の関係を持つことや遊んだりする経験がなかったため、最初は付き合ってくれていると思い込んでいましたが都合よく呼び出されたり私の誘いは断ってきたりする彼の態度に違和感を感じセフレとして割り切ろうと努力しました。 ですが、彼は何度も私と旅行に行ったりセックス無しでお泊り、映画やショッピング、バレンタインなどイベントを2人で過ごしてくれるようになり私の中で彼に愛情のようなものが生まれてしまいました。 それから彼は私に私生活のことで説教をするようにもなり私が男女の友達数人で夜に飲みに出ると怒られてしまい喧嘩をしては仲直りを繰り返していました。 彼にはセフレでもないし付き合ってもいないと言われています。それも冗談半分で言っているようなのでなにが本当なのかわかりません。 好きということは伝えていますがきちんとした告白までの勇気は持てません。付き合いたいとは思いますがこの関係を壊してしまうのが怖いんです。 なぜセフレに対して説教をしたり独占欲を出したりするのでしょうか。 私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon205
回答No.5

恋愛初心者が、陥りやすい悩みの一種です。 >私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか アナタがそう思うのなら、そうですね。 そして、ここの回答者さんが皆、アナタの事を「都合の良い女ですね」と言ったとしましょう。 さて、その後どうする? 「都合の良い女」には、なりたくない? だったら、すっぱり別れたい? それとも何が何でも「彼女」に昇格したい? 「彼女」とか「都合の良い女」とか「セフレ」とか・・・ そもそもアナタが決めたカテゴリーでしかない。 あなた自身が「彼の(名前のある)"何か"」になりたいのか、 それとも「自分の存在意義」を"誰か"に「認めてもらいたい」のか・・・、どっち? 親子も友達も・・・ 結局は「都合の良い相手」との「依存関係」で成り立っているのよ。 例えば・・・ あなたは親にとって「都合の良い子」だった? 人を変えれば「都合」も変わる。 彼にとって「都合の良い女」 だからこそ「必要とされている」「愛されている」と感じ、心地よい人もいる。 私の彼は、私のどんな我儘にも答えてくれる人(→都合の良い男) だから、「愛されている」と満足している人もいる。 世間や周りが、どんなカテゴリーにはめ込もうとしても、 本能が「好き」 体が「求める」 心が「会いたい・一緒に居たい」と思うならば、もうそれは、自分に正直に進むしかない。誰も止められない。 どうしても「相手にとって私は何なのか?」と考えてしまうよね~。 けれど、結局それは「自分の存在意義」の確認でしかない。 親は選べないけれど、恋人も友達も、生涯の伴侶も・・・選ぶのはあなた自身。 アナタには、アナタの都合で友達も彼も「選ぶ権利」があるんだ。 今のあなたの悩みは、彼に「選んでもらえた?」に疑問を抱いているだけだ。 主語は「私」で良いんだよ^^。 人の気持ちなんて、どんどん変わる。 アナタがアナタの都合で「会いたい」と思えば会えば良い。 アナタの身体が「彼」を欲するなら、求めれば良い。 (恋愛は「頭」で考えても答えは出ないの、大事なのは体と心) ただし、アナタだけの都合で2人の関係が維持できているわけではないし、アナタがどんなに頑張って無理をしても壊れる時は壊れるのさ。 始まりがあれば終わりもある。 それはたとえ「永遠の愛」を誓った相手でも・・・。

その他の回答 (6)

• keizo99
回答No.7

最近全く、コミニケイシーンの足りないカップルがすごく多いと、感じます、male文章の切れ切れな会話、本心を聞けない、話せない男女、貴女もその一人だとおもいます、34才の彼に、私の事好きなのか、同思っているのか、聞けばよいのでわ、ないでしようか、聞いて振られたら嫌だからきけない、終わるものわ、早く終わりにして、次の行動に移るぐらいの、決断がなければ、これからの人生、間ともな恋愛できませんよ、相手てまかせで、セレフだとか、都合のいい女だとか、すべて自分の責任だとおもいます、相手にはつきり聞いておけば、終わる問題です、今の彼れ私生活、男の話しすることわ、少しですが、貴女の事が好きになつて来てると、おもいます、嘘だと思うなら、別の男の人と話している所を、彼にみせれば、焼きもち、説教をしてくるとおもいます、年上だけに、嫉妬が強いとおもいます、

noname#235049
noname#235049
回答No.6

彼が意識して貴女様と交際しているんであれば、 「セフレでもないし付き合ってもいない」て台詞は冗談でも 出てきません。 ですから自ずと答えは都合のいい女の 感覚で彼は貴女様と接しているんだと思われますよ。 彼は既に貴女様との関係を弄んでおりますよ?! 見極めてください。30~38歳の男性は危険よ?! まあ、男性皆さんがそうとは限らないんですけれど。 男性の29~35歳は彼女がいても他の女性と戯れたいと 時には念願する時期と何かの雑誌に書いて有りましたね。 怖くても何時かは答えを出さないといけない時期が 来るのであって、もしかしたら彼もこれから真剣に 考えてくださる事も有り得ますし、真剣に話し合う機会を 設けるべきではない? 女性は出産年齢も関係有りますので。

• zabusakura
回答No.4

彼にはセフレでもないし付き合ってもいないと言われています。 セフレでは無い認識だからセックスなしの付き合いも有る。 自分と係わる(セックス有りの関係)女性に対して独占欲の 強い方なんでしょうね。 私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。 間違いなく、そうでしょうね。

• yuriari
回答No.3

特に何の問題なくエッチさせてくれる女性は 相手の男性にすれば都合が良いよね。 エッチしたいと思わないときは、普通に過ごすことで貴女が勘違いしてくれることを喜んでるんやろね。 20歳で素でにエッチだけの関係の泥沼に填まってしまったんやね。 貴女のご両親に今の貴女の状況を話したら何と言うやろね。 絶句して何も言えなくなるかもね。 自分が好きだからと言って相手に愛されなければ何の意味も無いのが分からないのかな? 愛してくれなかったらその先は無いんだよ。 未来の無いお付き合いして貴女は満足なんかな? 友達にも相談してごらん。セフレって肩身の狭い存在だよ。

回答No.2

Q、私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか? A、それは、自分に聞くのが一番ですよ。 問1、お互いの生き様に対する共感の程度は? 問2、お互いの生き様に対する信頼の程度は? ここでいう生き様とは、互いの人生観と世界観に基づく行動。人生観、世界観と言っても、それは誰もが持っているものです。 人生観:どのような恋愛をして、いかなる家庭を築くのか? 世界観:どのようなスタンスで仕事をして家庭を守るのか? 人生観とは、換言すれば恋愛観・家庭観。世界観とは、言い換えれば仕事観。 「私は彼にとってただの都合のいい女か?」なんてのは、たかだか十数行の質問文では判断不能。そこんとこは、質問者が一番判っていることだとおもいますよ。 まさか、お互いの生き様に対する共感も信頼もなく付き合っているのでしょうか?そんなのは横に置いた、単なる男と女の肉体関係なんでしょうか?自問自答されたし。

• lions-123
回答No.1

>私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。 意識してるかどうかは別としても、質問文からの印象では→都合の良い女性・愛玩動物やオモチャの様な支配感からの満足と心地よさ。 お互いの人生観や重要視&大切な事柄(ex:結婚・家族・お互いの幸せ喜びの共有)の優先順位やウエートが違い過ぎてないのかどうかを観察・内観・打診から判断して貴方の描く人生工程表に刻限や段階別のチェックポイントを定める。 どうしても二人の思いや相手への気持ちが合わず、彼が信頼誠意を示さず期待できないなら、先行きの展望は開けず金銭的な搾取はなくとも実質的には彼にとってのンリスクの都合の良い女であり、客観的にみればヒモ&ジゴロ的な存在です。 そんな現在の関係を夢がない・将来が不安・愛や信頼や誠意を感じられないと思うなら別離や割り切った付き合い(セフレor都合の良い女≒ストック彼女としてキープ)を決断する時かも・・・