• 締切済み

セフレに彼女ができたのですが

セフレが私に「彼氏できたらちゃんと俺に報告するんやで勝手にいなくなるのやめてや」と言ってたくせに、セフレが最近彼女できたらしいんですが、できたことは何も報告せず会いたいとか最近何してるの?って言ってきます。会いたいと言われ、会う日を決めている最中にLINEが未読の状態です。 インスタもフォローしていなのに監視用のアカウントでストーリーを見てきます。(前はフォローしてましたけど色々あったので私が切りました) いつどのタイミングで彼女ができたのかはわかりませんが、できてすぐもしくはもう少しで進展がありそうな女性がいるときに会いたいと言ってくる心理と、インスタをずっと監視してくる心理がわかりません。。。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.4

和菓子もケーキも好きってことでしょ。 お気に入りのケーキを一つ決めても 和菓子は別腹なのよ。 食べ過ぎないように、固執して失って傷つかないようにと別のものに目を向けることってあなたにもありませんか? 全部欲しいの。両方大事なの。 保険でもあるでしょうね。 本命彼女と会えないとき、あなたがいればできるじゃない。 あなたに本命彼氏が出来たらそうはいかないでしょう? だから監視しているのよ。 欲張りでずるい男なだけだわ。 でもこんなことすらわからないほど見失っている、その彼に選んでほしいと思っているのはあなたの方ではないですか? 冷静に考えれば誰にもわかることなのに恋は盲目とはよく言ったものであなたはなんとか彼のことを信じたいと思っているんでしょうね。 このままセフレ関係を維持して貴方側も都合の良い時だけ一緒に過ごす関係でもいいし、あなたが嫌ならやめればいいだけ。そういう関係をセフレというのでしょう? 人として付き合いを続けたいなら体の関係は控えていけばいいし しなければ続かない程度の関係ならこの際やめちゃえば? 勿論今のままだっていいけどあなたが期待しちゃうなら対策をするのも必要だと思います。

• eroero4649
回答No.3

独占欲と嫉妬心が強いほうなんでしょうね。それはセフレの有無には関係ないその人個人の性格によるものです。

• KZ1105A1
回答No.2

単なる自分勝手+独占欲が強い「わがまま」な性格を持っている意固地な人間というだけですよ。 別れた女房が再婚したり、彼が出来た事に腹を立てて、傷害事件起した・・という事件もこの手の人間です。 他人の成功、幸せに対して常に嫉妬する精神異常者です。

• SPS700
回答No.1

独占欲が強い人なのでしょう。「あなたも彼女作ってるから私も彼氏作っちゃった、ああ、いい気分だわ!」とおっしゃればいい。