• 締切済み

LINE未読無視男性

好きな人に火曜日からずっとLINEを未読されています。その男性は社会人で、私は学生です。その男性とは3/5に会う約束をしていたのですが、仕事が忙しいとのことで3週間連続でドタキャンされています。 たまたま先週の日曜日に仕事で私の地元に来るってなり30分ほど会いに来てくれました。それから会話を重ね、火曜日からずっと未読のままです。インスタも相互フォローしており、ストーリーだけ見ていたのですが、もう1回LINEは送るべきなのでしょうか?それとももうそっとしてまっていればいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

電話をかけて聞けば済む話じゃないか!LINEなんてデタラメな通信アプリに過剰な期待をするから余計なストレスが溜まるんです!以前、私にトークを流して既読になるまで6時間待ったが既読にならないので寝たと言う女性がいたが、単純に私のタブレットが着信反応しなかったというだけで、忙しいのでも無視したのでもない。もしかしたら彼のスマホも私の場合と同じ事になっているかも知れない。そんなこんなも直接電話をかければ全て解決する。え?電話番号もメアドも知らない?そんなんでよく付き合う気になりますね。まぁまぁテキトーにがんばれ!

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

未読=来んな だと思うけど

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

待つ身となると心も揺れると思いますが、少しそっとして おきましょう。 相手を思えば度重なるドタキャンも未読もしません。 会えない分、LINEや電話で繋がっていたいでしょう。 地元に来るなり30分ほど会ったのは、ついでと罪滅ぼし があったのではないでしょうか。 どうしてもなら、最後に送ってから10日経過したあたりで 送ってみては。それで既読もつかなければ、もう送らない 方が長い目で見て良いと思いますね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 会う約束をしていたのですが、仕事が忙しいとのことで3週間連続でドタキャンされています。 > 日曜日に仕事で私の地元に来るってなり30分ほど会いに来てくれました。 あなたの優先順位が低いんでしょうね。 自分の予定が優先で(三週間全てが仕事でなのかなどわかりません)ドタキャンし、自分の都合で(30分だけ)会いに来るんですもんね。 で、会う予定が無ければ会話すらしてくれないってことですよね。 また仕事で近くに来るとか急に暇になった時に既読になるのかなと思います。 というのが質問文から感じたことです。

関連するQ&A

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 初デート後、未読無視

    マッチングアプリで出会った方と初デートに行きました。お互い25歳です。 会う前に電話などでかなり意気投合し、長電話を二度ほどして毎日連絡を取り合い、会う前から12がつのデートを3日ほど組んでました。クリスマスも含んでます。 会ってる間はお互い緊張していたものの、すでにだいぶ仲良くなってからの初デートだったので楽しく過ごしました。 次の予定はかなり先だから早めに会おうと話していたら、解散後向こうからすぐに次いつ会おうかと聞かれ、初デートから1週間後の日曜(明日)に会うことになりました。 日曜はわたしの誕生日の前日なので、お祝いしようと言ってくれ、会ってからもLINEのやりとりは続いてました。一日10往復くらいです。 少しあってからの方がお互い気を遣ってる感があり、ぎこちなくなったのが気がかりでしたが、お互い様だし意識してる証拠かな?と思ってました。 金曜から日曜までは仕事がてら地元に帰省すると言われており、昨日、早朝これから行ってくるね、早く起きてーと彼から連絡がきて、それに対して返事をしたのですが、丸一日以上未読スルーされてます。 身の安全も心配しましたが、インスタで共通のフォローアカウントを見てる形跡があったので、ひとまず無事でした。 (私たちはお互い鍵アカウントで、お互いのアカウントを知ってはいますが相互フォローはしていません) デートの時、寒かったのでセーターを貸してくれて、それをお借りしたままなのですが 飽きたのか、他にいい子ができたのか、どちらにせよ物を返してもらう気も起きないほど冷めたのかと思うとかなりショックです。 物をお借りしてる罪悪感はありますが、向こうから連絡が来ない以上、こちらから追撃したりするのも野暮かと思ってます。 仮に連絡があり明日会うことになっても、セーターを返して欲しいだけなんだろうなと思ってしまいます。 やはり2日にわたる未読スルーは脈なしとみなすべきでしょうか。 様々なご意見頂きたいです。

  • 追撃ライン後から未読無視

    出来れば年配の男性にお答え頂きたいです。付き合って1年です。私が既婚33、彼はバツイチ独身50です。 私が一方的にファンで付き合いたいと言いました。遊びだよ、本気になってはいけないよと言われ交際スタート。 今までで一番体の相性がいいと言われたので今考えるとほぼセフレみたいな関係でしたが私は母子家庭で年上の彼に甘えられるのが幸せでした。 よくある話ですが、だんだんラインも減り会う回数も減らされ2ヶ月会ってない状況の時、彼のインスタフォロワーに彼の遠距離の本命彼女を発見してしまいました。 問いただすと、大事ではないし過去の事だと。 ですが私にはいいねしないのに彼女には欠かさずいいねします。 その後の会う約束も流れた事で私の不安が爆発してライン、ライン、追いライン、追撃ラインの自爆。 謝りのラインを入れましたが通知をオフにされたようで未読のままです。 このままラインをしなければ復縁はありそうですか? ちなみにインスタ、ライン共にブロックはされてないようです。

  • 好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちまし

    好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちました。私は36歳女性です。 ブロックはされていません。 先週の土曜日に2回LINEして未読無視、その3日後に1回LINEしてそれも未読無視されています。最初のLINEから今日で一週間。 営業マンなので月末が忙しいようです。それが関係してるかは分かりませんが、過去2回会えたのはどちらも月の真ん中あたりでした。 電話番号はまだ知りませんので、LINEしか連絡手段がありません。今はLINEを我慢しています。 婚活していて、この好きな男性は脈なしっぽいので一旦忘れて、他の男性とご飯に行ったりLINEのやり取りをして他に目を向けるようにしていますが、やっぱりなかなか諦められません。 でも今しつこく連絡したら、もう完全に嫌われますよね?また中旬くらいまで待って、連絡した方が良いですよね? 男性の性格は素っ気ない、理知的、先の予定を立てない、ザ・独身って感じで家庭的な優しさなどは感じません。 早く嫌いになりたいのですが、もともと優しい優等生より歪んだダメ男が好きな傾向にある為、なかなか嫌いになれません。 私の目を覚まして下さい。 お願いします。

  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです