好きな男性に未読無視されて一週間…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちました。営業マンなので忙しいようですが、連絡方法がLINEしかなく困っています。婚活中で他の男性にも目を向けていますが、なかなか諦められません。連絡する時期や彼の性格についても悩んでいます。
  • 一週間前から好きな男性(41歳)にLINEで未読無視されています。営業マンで忙しいためか、過去の会話では月の真ん中あたりに会えたことがあります。連絡手段がLINEしかないため、彼の連絡が来ることを待っていますが、諦めきれません。
  • 好きな男性(41歳)に一週間以上も未読無視されています。月末は忙しい営業マンらしいですが、LINEしか連絡手段がなく困っています。他の男性にも目を向けていますが、まだ諦めきれません。連絡のタイミングや彼の性格について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちまし

好きな男性(41歳)に未読無視されて一週間たちました。私は36歳女性です。 ブロックはされていません。 先週の土曜日に2回LINEして未読無視、その3日後に1回LINEしてそれも未読無視されています。最初のLINEから今日で一週間。 営業マンなので月末が忙しいようです。それが関係してるかは分かりませんが、過去2回会えたのはどちらも月の真ん中あたりでした。 電話番号はまだ知りませんので、LINEしか連絡手段がありません。今はLINEを我慢しています。 婚活していて、この好きな男性は脈なしっぽいので一旦忘れて、他の男性とご飯に行ったりLINEのやり取りをして他に目を向けるようにしていますが、やっぱりなかなか諦められません。 でも今しつこく連絡したら、もう完全に嫌われますよね?また中旬くらいまで待って、連絡した方が良いですよね? 男性の性格は素っ気ない、理知的、先の予定を立てない、ザ・独身って感じで家庭的な優しさなどは感じません。 早く嫌いになりたいのですが、もともと優しい優等生より歪んだダメ男が好きな傾向にある為、なかなか嫌いになれません。 私の目を覚まして下さい。 お願いします。

noname#227268
noname#227268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きなのは質問者さんの側だけで相手は質問者さんのことをなんとも思ってないから ラインも無視できるんです。 普通に考えたらこの時点でなにこの男失礼な、むかつく、と思うところ、 質問者さんは相手に盲目になってるから、でも好き、ってなってます。 冷静になってください。 こんなことされて好きって思うのはおかしいです。 嫌いになれないってのもおかしいです。 自分を大切にしてくれる人を早く見つけたほうがよっぽど幸せになれるはずです。

noname#227268
質問者

お礼

お昼に一度LINE送ったのですが、未読無視だったので先ほど諦めのラインを送りました。その後調べたらブロックになっていました。もう諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

36才にもなってそんなことを言っているようでは絶対結婚出来ません。 一生独身間違いなしです。

noname#227268
質問者

お礼

お昼に一度LINE送ったのですが、未読無視だったので先ほど諦めのラインを送りました。その後調べたらブロックになっていました。もう諦めます。ありがとうございました。

回答No.3

辛いお気持、お察しします。 傷付きますよね。 こういう男性は、仕事の忙しさや気持に波があると思いますので、少し時間を空けてからLINEして様子を見られたら如何でしょうか。 但し、期待は禁物です! また未読スルーされる覚悟はしておいて、上手くいったらラッキー位の気持で臨んで下さい。 質問者様や私自身も含め、優しい男性より歪んだタイプを好きになる女性って多いと思います。 ご自分の幸せが遠のいてる自覚はありますか? それでも良いと割り切れるなら、ご自分の気が済むまで頑張って下さい。

noname#227268
質問者

お礼

お昼に一度LINE送ったのですが、未読無視だったので先ほど諦めのラインを送りました。そのすぐ後調べたらブロックになっていました。もう諦めます。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10458/32895)
回答No.2

>私の目を覚まして下さい。 >お願いします。 そりゃ僕らのセリフですよ。ただ返事が来ないならまだしも、そもそも読んでももらえていないなら始まってもいないことになります。「次のLINEを送ったらいいか」なんて、読んでもらえて初めて考えることで、例え100通送っても1通も読んでもらえなかったら送ってないのと同じことです。 だけど諦めましょうと他の皆さんにいわれても、ちっとも馬耳東風ですからね。こっちは頬っぺたを引っ叩いてるのに、目を覚まさない人がいるんですよ。 待ってもまた送り直しても意味はないと思いますよ。だって送った内容を見てもらってもいないのですから。

noname#227268
質問者

お礼

お昼に一度LINE送ったのですが、未読無視だったので先ほど諦めのラインを送りました。その後調べたらブラックになっていました。もう諦めます。ありがとうございました。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.1

年齢的にもガツガツするのは重いですよね‥ 付き合うならそういう男性も良いとは思いますが、結婚・出産となったら大変ですよ。 婚活(結婚)したいなら少しの妥協は必要かと。 良いご縁がありますように。

noname#227268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この男性と並行して、公務員に近い仕事の真面目な男性と数回デートもして、結婚するには申し分ない性格とスペックだったのですが、異性としては好きになれず断りました。なかなか難しいです。

関連するQ&A

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に

    片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。 やはり脈なしですよね。 他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。 皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか? 落ち込んでしまいます。励ましお願いいたします。

  • 彼氏から2週間、未読無視されています、、

    こんばんは。長文になりますがよかったら聞いてください。 2年ちょっと付き合っている彼氏からLINEの未読無視を2週間されています。 私は24歳で彼は22歳です。 昨年秋頃から仕事のことで彼が悩み、10日~3週間LINEが返ってこなかったことが2回程ありました。 3週間連絡がなかった時は、さすがに別れることも考えました。 しかし、その時彼から別れたくないと言われたことと、彼自身が一つのことにしか集中できない性格で、仕事がしんどい時や悩んでいる時、連絡が来ないことは今まで理解してきました。 元々連絡無精で、3、4日に1回ほどしか連絡は取りません。 今回は2週間、未読無視されています。 彼は今は現在転職活動中です。返事が来ない理由もわかっています。 しかし連絡がつかなくなる前には「花見しよう」とか、「ご飯食べにいこう」等の会話も違和感なくしていて、そこまで大変ではないのかなと感じ、私も彼に対し、「ご飯いつにする?」とか送っていました。それが無神経だったのかもしれません。 「4月1週目だといつ空いてる?」 とLINEが来たので 「●日だったら空いてるよ」 と返事してから、音信普通です。もうその日にちも既に過ぎています。連絡が来ないので、 「●日のご飯は無しで大丈夫?」 と送ったのにも関わらず、返事がありません。 彼は優しいので、転職活動中で実は私と遊ぶ余裕がない中、予定を立てようとしてくれてたのかもしれません。それに甘えてしまい、無神経にご飯とか花見とかの話をしてしまい、爆発してしまったのかもしれません。 ただ、2週間も既読がつかないと心配です。(今まで返事はなくても既読はついていたので) 良い報告が来るまで待とうという気持ちと、いくら忙しいとはいえ連絡出来ないという一言ぐらいあってもいいのではないかという怒りの気持ちもあります。 彼に対しどういう行動を取るのが正解なのでしょうか。

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に2週間未読無視されています

    付き合って半年の彼氏に2週間未読無視されています。 最後に会ったのは6月でその時はとても優しくて楽しい時間を過ごしました。 その後毎日LINEをしつつ次会う予定を決めていたところ、日程を決めるところで急に未読無視されて2週間経ちます。 昨日ストーリーは更新されていたのでLINE自体は見ていると思います。 予定がわからないならそう言えば気長に待ちますし、会えないなら忙しいとでも言えばそれ以上聞きません。 同じような経験のある方(どちら側でも)、アドバイスをお願いします。

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • 未読無視

    アプリで三週間前に知り合った女性の方で LINE交換も出来て今まで3回ほど電話で長時間話しました。 最初の方はLINE5往復してましたが最近LINEの返信が少なく未読になる事が多くなりました。 女性の方はアプリを頻繁にオンラインされてたので他に良い人が見つかったのかなと思ったりしました。 元々LINEのメッセージよりも電話のが好きとおっしゃってました。 初めて会う約束は出来てますが1ヶ月後なので本当に会ってくれるのかドタキャンされないかと思ってしまいます。 女性の未読無視は脈なしや興味がないので後回しや優先順位が低いとかで返信が返ってこないとかですか?

  • 未読無視

    お付き合いしている彼氏がいるんですが 1週間ずっと連絡がなくこちらからLINEをしているんですが未読のままです。 仕事が忙しいので返す暇がないんだろうと思い待っているんですが、休日も未読のままで返事が来ません。正直不安です。 1ヶ月くらいもう会えてないので寂しく、会えないかと誘いのLINEも送りました。 でも返事はありません。 彼を信じているので、待っていますが こういうときはなんてLINEをすればいいのでしょうか?黙って待つしかないんでしょうか?

  • 2週間未読無視する人

    付き合っている人で2週間未読無視をされています。 ツイッターでも繋がっているのですが、相手は好きなことだけしている状態で、DMで返事無いけどどうしたのか?落ち着いてからでもいいから無視はしないでねと1週間前に送ったきりなのですが今だに未読無視の状態で、さらにリプで直接LINE読んで欲しいと聞くか悩んでいるのですが…未読無視をして、絵を描いたり、ライブに行ったり好きなことばかりされて真面目にやり取りしているのを無視されるのが辛いです。 というのも相手とお付き合いをしていて、相手は初めてお付き合いをしたけれど、スキンシップのことでやっぱり合わないという話になり、やり取りの途中なのですが、いつも相手は人の話をあまりに聞かずに自分の気持ちだけ伝え、自分勝手でごめんなさい~わかるんですけど~ばかり返事されてこちらの気持ちや会話のラリーが余りできない人で、お付き合いの事でもっと付き合うか慎重に考えれば辛い思いをさせずに済んだのにと~いうLINEが相手からの返事でそこから2週間返事が来ていない状態で、そう思わせているのなら既読するなり少しでもアクションをして欲しい、相手の言ってることとやってる事が違って、モヤモヤしていているのもあり、早くやり取りをしたいと感じているのですが… こういうやり取りの間はどう接したら良いのでしょうか